人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PEKING DUCK 北京鴨 

6月8日 夕食
PEKING DUCK 北京鴨 _d0020685_9593336.jpg・ふかひれと蟹のスープ
・北京ダック皮 
・ホタテと野菜のスウィートソース
・牛ひれ肉のスペシャルソース
・北京ダックの焼そば
・ライチアイスクリーム

こちらのお友達、Mさん夫妻と中華料理「北京鴨」へ行って来ました。
ここは名前の通り、ペキンダックが名物。
オープン当初はいつも閑古鳥が鳴いていたけど今では客も定着したらしく大盛況です。
友人が日本から来たらコンラッドの「禅」かここに連れてきます。
*噂によると、ここのシェフは昔、コンラッドの「禅」で働いていたとかいないとか・・・

中華は大勢で食べないと楽しくないですね。たくさんの種類食べたい!
最低人数4人でしょうか。理想は6人ね。
もう、何度それで失敗している事でしょう・・・二人で行くと品数食べれないよぉ(;O;)

この日もお腹いっぱい、堪能致しました。もっと食べたかったけど、無理
濃い味のものばかりになってしまい、後で喉が乾いちゃいましたけど・・・白飯欲しかった!
マンゴープリンが品切れだったので、ライチアイスクリーム(写真とり忘れ)を頼んだのですが
普通のバニラアイスクリームの周りにライチが置かれているだけのものでした。
*上の写真はMさんのご主人Hさんが食べられたストロベリーソース掛けアイス(あっま~!)

夫君は、Hさんが用意されたビール(BYO)を飲みすぎたのと、連日の寝不足、最後の激甘
アイスクリームの為に、帰宅そうそうダウン・・・胃腸が弱いのよね。
*もしかしたら、連日のパンがいけなかったのかなぁ・・・( ̄。 ̄;)ソンナコトハナイハズ!

近隣に住む日本人の方々が多く訪れるので、丁寧な日本語メニューもあります。
私たちもですが、多くの日本人がここを訪れる最大の理由は、
ペキンダックがまるまる一羽 45ドル(4千円弱)で食べれるから。
ちなみに本日の合計金額は155ドル(約12000円)。一人当たり3000円くらい。

まぁ、物価が違うので単純に日本円換算して判断してはいけないのは重々承知ですが、
許される金額設定だと思うのです。どうでしょう・・・?。
*take awayにすると、もう少し安い。*ペキンダック一羽34ドル。
PEKING DUCK 北京鴨 _d0020685_10274910.jpg
以前ここに感じの悪いオージーの女の子が居たのですが、どうやら辞めたみたい。
愛想のとてもよい金髪のオージーのおねえさん(この人大好き)ががんばってました。
ペキンダックを一生懸命捌いているのは、台湾人の女の子。
日本語を勉強しているそうなので、見かけたら話しかけてやって下さい。
*会計の際、ここのお勧めはイカの塩コショウ炒めなのに、あなたたちのテーブル以外の
人は皆頼んでいたのに、何で食べなかったの?って言われた。最初に言ってよぉ
PEKING DUCK
Shop 5,Broadwater Plaza 18 Broadwater Ave,Hope Island
TEL07-5530-1108
mon-sun 16:30~22:00

by tama_mami | 2005-06-09 18:30 | これ食べた AU編