一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

RESTAURANT YOGO

6月2日 夕食 
d0020685_21153741.jpg
・冷たい前菜 3種盛 生牡蠣、海老、海の幸のテリーヌ
・暖かい前菜 白身魚のシャンパンクリームソース添え
・シャーベット フランボワーズ
・グリーンサラダ 
・メイン
 私:鴨ロースト(ポートワインソース) 夫君:牛フィレ肉(マッシュルームソース)
・デザート マロンアイスクリーム&スフレ、珈琲

2月から近所に引っ越してきたKご夫妻とRobinaにあるレストラン「YOGO」に行ってきた。
 *京都出身のご夫婦が経営されているフレンチレストランです。
お気に入りのお店なのだが極度の方向音痴な私たち、自分たちだけでは来たことがない。
実は今回で4度目の来店だけど、いつも誰かの車に便乗で来るので道が覚えられない
というのが実情です・・・ああ、情けない!

Kご夫妻は先日 他の方に紹介されて来店されたそうで、場所もしっかり覚えてらした。
一度通った道はすぐに覚えてしまわれるご主人。すばらしい方向感覚!
  ・・・いや、私たちが方向音痴過ぎるのよね・・・(>_<)スカポンタンダカラ
今回 一年半ぶりに来たが相変わらず上品なお味の数々でした。家では絶対作れないわ
一品一品、ほんとに手間をかけて丁寧に作っているのを実感できる。お外ご飯超堪能!

気になるメニューと金額だが、今回は3種類のコースメニューが設定されていた。
上記のメニューはメインを一品選ぶBコース。(58ドル)
他にはエントリーとメインのみのA(38ドル)と、メインを2品選らぶCコース(77ドル)がある。
今日のメインは上記のメニューの他に、魚料理(マス)と、テンダーロインステーキ。
・・・しっかり4人で違うものを頼んでいる私たち。(笑)

食後の珈琲を飲みながら、楽しいお喋り。
6時半の開店時から9時まで本当にゆっくりさせていただいた。お店の方に感謝<(_ _)>
今回はちゃんと写真も取れたし!(笑)
というのも、この日は始めから最後まで客は私たちだけだった・・・平日だったから?
それにしてもビックリ。以前はいつ来ても満席だったのになぁ。
私たちには貸切状態だったのでとてもラッキーでしたけど(笑)
Restaurant Mature Yogo
shop 13&14 East Quay Shopping Centre,44 Commerce Dr,Robina
TEL 07- 5593-2566 Tus~Sun 6:30~11:00 Last order 8:30






実は今回のお夕食、場所を決めてしまった後に、K夫人から
「お宅には今回お世話になったからうちの奢りでね!」と釘を刺されてしまった。
・・・ちなみに、このレストランは私のリクエスト(>_<)キャ~
それに、別に私たち何もしていないんだけど・・・(・_・;)コッチノホウガ、オカズモラッタリ シテルノニ
そこで、生意気にも「それは,やめましょうよ・・・」と言った私に、
鶴の一声!「お母さんの言う事は聞くものです!」
そう、K夫人は私の母と同い年。K夫人にも私と同い年の娘さんがいる.。

自分の母親と比べられないくらい若々しく、行動的なK夫人。(・_・;)ホントビックリヨ
リタイアメントビザでGCにいらしているのだが、その思い切りのよさにもびっくり!
去年の12月に下見にGCに来て、こちらの生活を即断!
お子さんたちの「英語も出来ないのに、どうすんの!」の引止めにも動じることなく来豪。
・・・私たちも英語できないのに住んでいますけど・・・(^_^;)ナニカモンダイデモ?

こちらで知り合う方々は、お歳を取っても夫婦仲良しで生活されている方々が多いけれど、
ああ、こんな風に年を重ねていけたら良いなぁ。と思えるご夫妻にまたお会いできました。
半年後に再会できることを楽しみにしています(ToT)/~~~シバシ、サラバ
・・・本当に近所なので、出発までまだまだ会うんですけどね。(笑)

そして、本当にご馳走様でした<(_ _)>オイチカッタ
[PR]
by tama_mami | 2005-06-03 23:13 | お外ご飯 AU編