人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼き&生春巻き 

6月1日 昼食
たこ焼き&生春巻き _d0020685_18222689.jpgたこ焼き&生春巻き _d0020685_18223846.jpg
←生春巻き
たこ焼き→




私たち夫婦は出不精なのに(いや、出不精だからか?)誰かに家に来てもらうのが大好き♥
    特に夫君!!(-_-;)引きこもり体質なのかしらね・・・
今日もエアロビ教室の皆様方を強制招集・・・皆さん忙しいのに(^_^;)
しかもセルフ生春巻き巻き巻き強要・・・慣れてないと巻き巻き難しいのに(^_^;)
が、Y先生始めY子ちゃん、A子ちゃん皆すごく上手。さすがね!(^_^;)ホメトコ
たこ焼き&生春巻き _d0020685_182968.jpg

カウンターでセルフ生春巻き一通り食べたら、その後はダイニングテーブルに移動してもらう
   どうぞたこ焼きを召し上がれ♪
*何も考えずにカセットをダイニングテーブルに2台設置したので春巻きの具材を乗せる
スペースがなくなり、お皿持って皆様を歩かせる事に(^_^;)ホントスマン
たこ焼き&生春巻き _d0020685_1833166.jpg

↑Auで買ったドイツのお菓子を焼く鉄板←お店のおばさんがそう言ってた。
ちゃんとたこ焼き出来ますが、夫君はこれはたこ焼き器だ!と譲りません。

6月1日 夕食
たこ焼き&生春巻き _d0020685_21245431.jpg・トムヤンクン風スープ春雨入り
・シツコク生春巻き

昼の残りの食材を鍋に放り込んでスープに。
たこ・海老から良い出汁が出た(^o^)
夫君がまた春巻き食べたいと言うので
さらにまた材料を切ってしまった・・・
「お鍋まだまだ」の予感・・・(-_-;)




たこ焼き&生春巻き _d0020685_21362531.jpg

行ってくれたのだが、春巻き用にキュウリを頼んだところこんなキュウリを買ってきてくれた。
欧米でありがちな巨大なキュウリ・・・500ml.のペットボトルと並べてみた。
確かにこっちの野菜は巨大なものが多い。ピーマン然り、なす然り・・・。
だが、日本人にとても優しいGCではちゃんと、普通に種も皮も柔らかいアクの少ない
日本のキュウリ(らしきもの)も売ってるんです。

でも、あくまでキュウリを食べ物と見なさない夫君キュウリには興味がないらしく平然と
「え?日本のキュウリってこの大きさじゃなかったっけ?」だと。\(-_-*)オイッ
by tama_mami | 2005-06-02 09:20 | これ食べた AU編