人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロリキートとニュージーランドX'masツリー

夕べは珍しく12時前に就寝したら、4時半に目が覚めた。(・。・)
いくらなんでも、早すぎだと思ってもう一度寝ようとしたが眠れない・・・
しょうがないので本を読んだり、PC開いたりして時間をつぶしていたが
ふと外を見ると綺麗な朝日が昇っている。
どうせ眠れないなら 久しぶりに早朝 外に出てみようと思いついて、
サンダルを引っ掛け 朝露を含んだ芝を踏み分け表に出てみた。

早起きな鳥たちが「キーキーギャーギャー」まるでサルの鳴き声のよう
鳥たちの正体は「レインボーロリキート」。インコの仲間です。
カラフルで美しい外見と異なり鳴き声はかなりやかましい。
彼らが好んで集まる木が「ニュージーランドクリスマスツリー。」 ↓ロリキートとニュージーランドX\'masツリー_d0020685_2127344.jpg
X'masではないのに今満開の時期を迎えています。
何でこの名前なんだろう?
花を食べるのか 蜜を飲むのか
正しい事は定かではありませんが花の咲く時期
ロリキートがこの樹に群れています。
綺麗な鳥の姿を写したかったですが
私の腕とカメラでは追いつかない。(>_<)


こっそり夫君が昔写した画像ファイルを借用しちゃいましょう。ほ~らきれい!
ロリキートとニュージーランドX\'masツリー_d0020685_21441721.jpg

思いっきり澄んだ朝の冷たい空気を肺にとりこんで、後ろを振り返るとこんな足跡が・・・
ロリキートとニュージーランドX\'masツリー_d0020685_2145352.jpg

朝露に濡れる芝を踏みしめる私の足跡・・・めったに取れない貴重なショットだ!
サンダルも靴下もびしょびしょになってしまい、冷えた足をまたベッドに潜り込んで暖めているうちに、二度寝しちゃいました。(>_<)ダメジャン
結局いつもとあまり変わらない時間に起床。でも久しぶりに早起きした気分は最高\(^o^)/

・・・さて、明日の朝はちゃんと起きれるかな?

追伸:この数日、夫君は一人で寝たがって寝室は別にしています。
仲が悪く喧嘩しているというわけではないので、ご心配なく。(だれが心配するんじゃ?)
よって、このように好き勝手に寝床を使えるわけです。( ̄ー ̄ )
by tama_mami | 2005-05-15 22:09 | 生き物 AU編