人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賢い主婦と呼ばれたい

今朝も日課のヨガストレッチをしながら瞑想にふける私・・・
頭の中は「靴下の使い方」でいっぱい。
あれ?瞑想って考え事しちゃいけないんだっけ?
目を閉じて心を静め、無心になって想念を集中させること。 BY MSN辞書
・・・・・まぁ、細かいことは置いておいて。(^^ゞ

先日musucariさんに褒められ調子付いて洗濯の終わった夫君の靴下の穴の修繕をしようと四苦八苦していたところ、夫君がポツリと
よそのおうちにお邪魔したときに恥ずかしいから新しいのを買うよ」と、のたまった。
恥ずかしいって・・・あなた今まで平気で履いてたジャン!それともなに?
私の裁縫の腕について文句でも?

ついつい、悪い方へ考えようとしてしまうペシミストな私・・・(;□;)
・・・いや、夫君は私に面倒をかけさせまいとしているだけなんだ。
なるべく物事は前向きに考えましょう。(^o^)

さて、賢い主婦と呼ばれたいわたしが思いついた靴下の使用法。
・穴の開いてない方はゴルフクラブのカバー
・穴が開いてしまったほうは雑巾
雑巾はともかく、クラブのカバーは我ながらすごい発見だと思い、
早速夫君に見せたところ、

夫君:「ふ~ん。すごいね」ニコニコ
あれ?反応悪!そのニコニコって腹に一物あるときのニコニコだし!
私:「なに?そのいやらしい笑いは?すごいでしょ!これでクラブも磨けちゃうんだよ!」
夫君:「いやさ、そのクラブカバーは、みんなやってることだからさ、でも、Tちゃんが自力で思いついたなんてすごいと思うよ。えらいえらい」ニコニコ
・・・・・(-◇-);・・・しらなんだ
こんな 貧乏臭い ことみんなやっているなんて・・・!

悔しいから他の利用法を考えようと3時間ほど考えたけど思いつかないし
喜び勇んで撮ってしまった映像 自分 が不憫なので、
どうせ、誰かさんの2番3番煎じのゴクゴク一般的な使い方ですけど載せさせてもらいます。微妙にサイズも小さくしておきました。
賢い主婦と呼ばれたい_d0020685_14243911.jpg

賢い主婦と呼ばれたい_d0020685_14251015.jpg賢い主婦と呼ばれたい_d0020685_14254057.jpg


追伸:
穴の開いている方の靴下を裏返して丸めて鏡を拭いたところ、すごいきれいになった。
科学雑巾やスクイジーなんかよりずっといいです。クモリなし!
使ったらクルンって丸めて汚れてないところを出して使ってまたクルン♪

「こりゃぁ、PCやTVの画面を拭くのにもいいね!」って言ったところ、
PCオタクを愛する夫君曰く
「静電気がおきたらPC壊れるから止めて。いつものようにわんちゃんで拭きなさい」だって。
   *わんちゃん=PCクリーナーのバウ君の事です♪
試しにわんちゃんのお腹についた埃を拭き取ったら、嘘みたいにきれいになりました。

・・・でも、こんなことみんなもうご承知でしょうけど。どうせ鳥頭ですよ。ふん。
by tama_mami | 2005-04-20 15:05 | つれづれ AU編