人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい仲間と限りないお喋り

実家での用事が当初考えていたより早く済んでしまい、時間を持て余す。
夫君に連絡したら「お友達と遊んでもらってゆっくり羽を伸ばしておいで」
と優しい事を言ってくれるので東京の友人に連絡して予定を組む。
モシモ~シ〖( ..)φアソンデクレ~
つい、調子に乗って一日延泊して遊びまくっちゃいましたヽ(´ー`)ノヒャッホウ!

そのやり取りを傍で聞いていた母が
「この間2週間も夫君を放ったらかしにしたばかりなのに、また一週間遊ぶの?
ねぇあなた達、本当に大丈夫なの?」と真面目な顔して心配する。

「大丈夫よぉ。だって私達24時間365日一緒に過ごしているのよ。
たまにはお互い息抜きが必要っちゅうもんでしょ?」と、胸を張って答えたら<(`^´)>

「あ~ら、お母さんとお父さんなんて24時間365日一緒にいてもう45年になるわよ」だと。

・・・そうだった、自営業の我が実家では父母はいつも一緒にいるのだった・・・

    _| ̄|○ 負けたわ・・・

 




10/26 焼肉屋 幸栄にて
女オカマと評判の高い友人Sのバースディイブを焼肉食べて歌って祝う♪

懐かしい仲間と限りないお喋り_d0020685_22292442.jpg
私の上京に合わせて横浜から上村由希が旦那Yポンと駆けつけた。
到着が遅いと思っていたら、翌日誕生日のSの為に「タカノ」でバースデーケーキを用意していた。
さすが、気配りのYポン
焼肉屋の後はカラオケ。上村由希とYポンは途中退場。Sと私は朝5時まで歌い続ける。
気がついたら焼肉屋もカラオケも全てYポンが勘定を済ませていた。
(^o^)いつもありがとう!またよろしくね♡←このでかい態度。いったい何様なんだ?
この焼肉屋、メチャクチャ旨かった。また来たい。

10/27 結婚が決まった友人と久しぶりに食事会
朝11時に携帯の呼び出し音で起きる。何事かと思って携帯をとると母の陽気な声
「こっちは雨が止んでいい天気よぉ。東京も暫くしたら晴れるんじゃない?お友達と遊びに行くのにいい天気になってよかったわね~♪」
・・・おかあさま、私、寝たの朝の7時なんですけどぉ・・・(-_-メ)ネムイヨ
酒も飲まずに喉が枯れるまで歌いきった爽快感というよりも、喉が痛い・・・ゲホゲホ

身支度を整えて、愛しのサブリナに会いに行く。
午前中に連絡すると言っていたのに、寝過ごしている私・・・まったく成長ナイですわ。
彼女と夕方までひっきりなしにお喋り・・・お喋り・・・お喋り・・・エンドレス・・・

今回、彼女の了承を得たので、イタリアでアイドルやっていた頃の写真の載っているサイト
紹介しちゃいます。(≧▽≦ )
10年前の画像ですが、現在さらに若々しくきれいになってる。・・・美人はいいわね。

懐かしい仲間と限りないお喋り_d0020685_22474848.jpg西新宿で仕事の終わった友人E子とMと再会。
あまりに急な呼び出しだったので他の友人2名は来られず。
彼らは学生時代の友人で社会人になってからも暇さえあれば一緒に食事したり遊んだりした
仲間。楽しい日々だったなぁ
( ̄ー ̄ )遠い目・・・
ある日気づいたら、みんな近所(祐天寺)に住むようになっていた(笑)
その仲間内で〖裏切り者〗として結婚した私に引き続き今度はMが結婚を決めたのだ
結婚後は北海道に行くと言うので、今回どうしても会いたかった。
積もり積もったお喋り・・・お喋り・・・お喋り・・・エンドレス・・・

10/28 池袋で開催中の増島画伯の個展にご挨拶の顔出し
懐かしい仲間と限りないお喋り_d0020685_23301985.jpg軽井沢から私を迎えに来てくれた夫君と落ち合い
池袋三越で開催中の増島豊治画伯
の個展を観に行く。ええ、単に観に行っただけ。
とてもじゃないけど絵なんて高くて買えません。
去年、夫君と一緒に彼の住む南イタリアの
ALBEROBELLOに遊びに行ったのだが、
今回の絵画展もアルベロベッロの風景が主だった。

抽象画の彼の作品集を逆さに眺めて
「いい絵ですこと~!」と、ウチの母。(-_-;)オイオイ

この街のこの教会の壁画を描く事になったそうだ。→


懐かしい仲間と限りないお喋り_d0020685_23401262.jpg
恵比寿の筑紫楼で久しぶりのフカヒレ麺♪
結婚するまで恵比寿に事務所を構えて仕事をしていたのだがここのフカヒレ麺
(*姿煮じゃない安い方よ。)は週一度食べていた私の好物。
最近 丸ビルや八重洲口に支店を出し、残念な事に味が落ちたと友人の評判だったが
この日恵比寿で食べた麺は以前のままだった。ちょっと気取った店になってたけど・・・
上海蟹食べたかったけどフカヒレ麺・フカヒレとカニ麺、杏仁豆腐でお腹いっぱい♪
また炭水化物でお腹いっぱいにしてしまったわ_| ̄|○ハァ・・・ 
安くおいしいフカヒレ食べたかったらやっぱりこの店はいい!大満足!
by tama_mami | 2005-11-08 23:59