人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花泥棒は罪にならないと言うけど、果物泥棒は?

私がイタリアに滞在中はお世辞にも晴天続きと言うわけには行きませんでした。
丁度夏から秋への季節の変わり目で、どちらかと言うとどんより曇った日の方が多かった。
これも日頃の心がけが悪いせいなのでしょうか?

旅行で楽しいのがその土地のスーパー・市場・裏通り巡り・・・
今回、特に予定も何も立てず 気の向くまま友人N子の温情にすがり、ずうずうしくも
「2週間滞在させてもらっちゃおう!」企画だったので、到着してから数日はstresaの街を
ブラブラほっつき歩いたり、湖を望む公園でボケ~ッとしたり。
至極の日々を過ごさせていただきました。

花泥棒は罪にならないと言うけど、果物泥棒は?_d0020685_1382725.jpg
家の庭に葡萄が・・・日本だったら柿かみかんか?
葡萄ってだけでオサレに感じる私は田舎者。もちろん葡萄は一粒頂きました。スッパ~!




9月28日 夕食 Grabellona Toce のpizzeria「vivardi」にて
花泥棒は罪にならないと言うけど、果物泥棒は?_d0020685_1435691.jpg
午後4時にミラノに無事到着。
私の友人夫婦が車でマルペンサ空港まで迎えに来ていてくれていて感激。
友人の夫は仕事を抜け出してわざわざ車で来てくれていた。愛情感じるよ!
この夜はエジプト人のピザ職人が作るおいしいピザを食べにちょっと遠出。
画像の状態が非常に悪くて申し訳ございません。m(__)m
ここのピザメチャクチャうまかった!

9月29日 昼食 キャベツとアンチョビのスパゲティ
花泥棒は罪にならないと言うけど、果物泥棒は?_d0020685_1483654.jpgゆっくりと起き出して、午前中仕事が休みのN子とモーニングコーヒーをすすりながらダラダラとお喋りを続け午前中を過ごす。アンチョビ嫌いの夫君とはあまり食べれないアンチョビたっぷりスパを昼食に。彼女の植えた花咲く庭を眺めながらテラスでランチ♪

彼女のご主人は朝早くからお仕事にお出掛けなさいました。一旦昼食に戻ってくるものの、ささっと果物を口にしてまたお仕事にお出掛けになります。
F夫~!あんたが働いてるのに、ゆっくりご飯作って食べててごめんな~!

9月29日 夕食 お気に入りの生パスタ屋dario polettiさんのパスタ
花泥棒は罪にならないと言うけど、果物泥棒は?_d0020685_1584991.jpg前回来た時にとても気に入った生パスタ屋さんのニョッキとリングイーネ、クレープを食べる。

サラミミラネーゼと七面鳥のハムと共に。右端はマッシュルームとトマトのサラダ。
by tama_mami | 2005-09-29 02:15