人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯まとめてUP

4月7日の夕食
ご飯まとめてUP_d0020685_1253994.jpg
・ ジャンバラヤ
・ わかめスープ


ジャンバラヤと呼んだり、ナシゴレンと呼んだり。
そのときの気分で名前が変わる我が家の定番。
早い話、エスニック調の辛い焼き飯ですね。  

・・・夕食は炭水化物控えるんじゃなかったっけ・・・?



4月8日の昼食
ご飯まとめてUP_d0020685_128390.jpg
・ スパゲッティ・アマトリチャーナ
・ サラダ





パンチェッタの代わりにボイルドベーコンを使用。
実は7日の夜ご飯の材料とほとんど変わってない!
左側は全粒粉スパゲッティ。イタリアに住んでいた頃、蕎麦として食べてた。
(見た目が似てるのだ)
家人は全粒粉の食感が好きでないのでリングィーネで。←見た目変わらないけど・・・
茹で上げた後一本ずつ分けたの。大変だったわ。←別にゆでたらよかった?
サラダにタコスを砕いたものをかけたら嫌がって全部はじかれちゃった。
(確かにしけっていてすごくまずかった。ハハハ)
それにしても、すごい量!一応一人前乾麺で100gくらいなんですけどぉ。
・・・お皿が小さかったのね?
しか~し、食べ物の盛り付けって、難しいなぁ。ぜんぜんおいしそうじゃないよ。



4月8日の夕食

ご飯まとめてUP_d0020685_1311111.jpg
・ おかゆさん
・ ごぼうとにんじんのキンピラ
・ 玉子焼き
・ ソラマメ 
(一昨日の残り。まだまだあるぞ)
・ 玉ねぎとわかめの味噌汁
・ ふじっこ昆布


昨日のプログで玉子焼きは出来る!と豪語してしまったので作ったら
こんなときに限ってあまりうまく出来なかった(>_<)
作り直す気力もないのでそのままUP。中に入っているのはカニかま
一杯のご飯をおかゆにして二人で分けたけどけっこうボリューミー
夜はなるべく炭水化物を控えめに心がけてます。
(その後チョコ食べちゃったのは内緒)
あ、ビールも飲んでるし!
by tama_mami | 2005-04-09 01:56 | これ食べた AU編