人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強しに来たのよ・・・ね?

姉の忘れ形見の3人娘の一人、次女が電車を乗り継いでやって来た。三島~東京を鈍行で
東京からは長野新幹線に乗り換え、到着したのが朝9時40分。ご苦労様でした。
先日帰省した際に「学割を使って鈍行を乗り継いできても良いし。自分で工夫して交通費を安く上げて遊びにおいで~!残った分は自分の小遣いだよ」と2万円を渡して来た。
他二人の娘っ子たちにも同様に渡してきたので各人どうやってやってくるのか・・・楽しみ♪

8月1日 昼食 塩鯖、モズク酢、軽井沢菜のお浸しでヘルシーに。 
勉強しに来たのよ・・・ね?_d0020685_22362834.jpg朝4時に起きて5時半の電車に乗ってやってきた姪。お腹空いているだろうとメロンパンを買い与えて食べさせる。で、昼何が食べたいか聞くと「焼き魚」だと。渋いね~(・_・;)
塩鯖なら夫君も好物なので塩鯖を焼く。
まん丸と太った育ち盛りの娘。
最近はヘルシー志向になったのかな?(^m^ )
食後2時間ほど昼寝をさせて夕食の時間まで勉強。
勉強嫌いの私が姪に勉強を教える日が来るとは!
現国のテキストに山田詠美の小説の文が引用されていてビックリ!

8月1日 夕食 カツオのたたき、奴、納豆、メカブでまたもや和定食
勉強しに来たのよ・・・ね?_d0020685_22454473.jpgカツオを柵で買ってきて炙った方がおいしいけど
コンロが汚れて掃除が大変!(-"-)
今日の炙りはなかなか上手く出来た。と夫君から褒められなければキレていた事でしょう(ノ`⌒´)ノ┫
風に吹かれて豆腐屋ジョニーを姪にも紹介(笑)
これおいしい!
食後は天然冷蔵庫で冷やしたスイカとモロコシを
デザートに。うまっ!
さぁ、食後も勉強勉強!←人の事だと勉強しろって言える。




勉強しに来たのよ・・・ね?_d0020685_22532030.jpg
                         ↑ これです。
by tama_mami | 2005-08-06 23:45 | これ食べた 日本編