人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

串揚げすると雨が降る

7月17日 昼食 串揚げ
串揚げすると雨が降る_d0020685_223031.jpg山盛りの肉とマグロやホタテ。
下ごしらえして皿に保冷剤を敷き詰めラップを掛けてその上に肉を盛る。
マグロやホタテはシソで巻き巻き。
保冷剤皿を同様に使用。
こうするとちょっと暑くても何とか・・・なる?

お子達が好きな(もちろん私も好きよ)海老ふりゃーは下ごしらえが面倒だったので出来合いのものを買ってきた。ああ、楽チン♪
お約束の山盛りキャベツ。オレンジのような色のレモンを一緒に盛って。


串揚げすると雨が降る_d0020685_2233737.jpg野菜類はトレーにラップを引いて全部乗っけてみた。
これは初めての試みだけどいちいちお皿に盛るより手間がなくて良い。
串串刺し刺しは夫君が一緒に手伝う。

小麦粉と卵を溶いて衣を作り、パン粉とパセリをフードプロセッサーにかけて粉砕。
外なので思いっきり揚げ物が出来るわ♪
・・・な~んて揚げ始めたら頭の上に「ゴロゴロ・・・」という音が・・・!
山の天気は変わりやすい。
まだ海老ふりゃーしか食べてないのに、速攻撤収!
後の材料は私が台所で揚げ揚げしました(-"-)チッ!

なので、揚げたての画像がありません(号泣)
次から次へと揚げ物を揚げているおばさん
お姉さんの片手にはビール。( ゚◇゚)=3 プハァー
自分のお皿をそばに置いて揚げながら食べる。
( ̄ー ̄ )実は一番おいしいポジション



*過去何回か串揚げしてるけど、9割の確率で雨になります。_| ̄|○ど~して?



串揚げすると雨が降る_d0020685_2241679.jpg
世間が3連休の間、我が家にもお客様が来てくれた。
毎度おなじみ(ダレに?)の
N家ご一同様。
いらっしゃいませ~。

毎年夏・冬共には必ず何回か来てくれるご家族だけど今年はいつもよりちょっと頻繁。

なぜかと言うと彼らは我が家の近くに
別荘をご建築中
だから♪

来年の夏はご近所づきあいが出来る予定なので楽しみ。


( ̄ー ̄ )来年は憧れの「ソース貸して!」ができそうね。・・・(・_・;)なぜソース?
by tama_mami | 2005-07-18 22:06 | これ食べた 日本編