人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三つ葉の観察日記

7月15日 昼食 おいしい焼肉たべたい
三つ葉の観察日記_d0020685_12264674.jpg・韓国冷麺

先日友人から頂いた韓国冷麺。
新大久保で買ってくれたそうな。
おいしい焼肉屋さんありそうだよね~( ̄¬ ̄)
キムチなかったのでコチュジャンと黒酢でインパクトをつけて食べました。
石塚さ~ん!おいしかったよ。また宜しくね♡

7月15日 夕食 別に寒くないけど洋風おでん
三つ葉の観察日記_d0020685_13114249.jpg・ポトフ
・くるみロックパン
・トマトとアボカドのサラダ

圧力釜に材料突っ込んで火にかけるだけ。
楽な食事が一番だね。
粒マスタードいっぱいつけて。
*私がアーダコーダ味付けをしない方がおいしい
ってのも悲しいけどさ(-"-)チッ
軽井沢工房のヴァイスブルストを仕上げに入れたけど、これは普通にボイルして別に食べた方が良かった。

夫君たら この日一日中、朝から新しく来た恋人=PCに夢中。
一生懸命 自分好みの子に仕立て上げようとしてるよ。┐(´_`)┌ 裏切られないようにね。




三つ葉の観察日記_d0020685_12521226.jpg左から順に
約3週間の成長記録。


鉢の真ん中にバジルの苗を2つ植えて水栽培していた三つ葉を回りに植えてみた。
毎朝淹れてるコーヒーカスを冷蔵庫に何日かいれて(防臭作用があると聞いた)パサパサになった珈琲カスやらお茶っぱ、米のとぎ汁を投げ入れてるだけ。
卵の殻は時々鳥にもてあそばれている。(-"-)散らかさないでよ!

母が台所にいつもネギとか三つ葉の根っこを溜めていたり米のとぎ汁を取っておいて
「あ~、邪魔ね!」とプンプンしていたが、現在母と同じ行動を取る娘・・・(^_^;)

薬味くらいならこれで間に合うけどお浸しなどでガツンと食べたい時には買ってこなくちゃ。
三つ葉の観察日記_d0020685_1303936.jpg
というわけで、他にも控え中の三つ葉さんたち。真ん中にはネギを植えてます。
by tama_mami | 2005-07-16 13:06 | これ食べた 日本編