一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

猫のつぶやき

我が家に戻ると待っていたのは夫君とA美ちゃんからの手紙。
A美ちゃんは夫君の元同僚。要するに夫君のお友達。
そのA美ちゃんが私だけ宛てに手紙を送ってくれたので夫君ちょっと不機嫌。
夫君、いい歳していじけるなよぉ。ヾ(^ー^;)
しかし封を開けて中に入っている物を見た瞬間、夫君大爆笑。(≧▽≦ )
d0020685_303530.jpg
近所のコンビニで見つけたからと送ってくれた朝隈俊男の<猫のつぶやき>

夫君曰く、このシャムネコの気取ったポーズが私にそっくりだというのだが・・・
申し訳ないが、私こんなにスリムじゃぁございません(ーー;)





d0020685_3154882.jpg
A美ちゃん、いつもありがとう。携帯に付けていつも一緒に持ち歩いています。

11月24日~30日までの食事日記
[PR]
# by tama_mami | 2005-12-13 05:03

上京

11月22日の夕方友人Tと一緒に、先日まで←<メモ編集>のところで宣伝していた
d0020685_2338266.jpg
       ↑「由木 礼 全版画集 出版記念遺作展」と
d0020685_23384451.jpg
↑ギャラリー元町で開催していた「上村由希展」に行って来た。

11月27日まで、版画家 由木礼氏の全作品を展示するというので今回期間中に
どうしても訪れたかったのだ。
私のヘタピーな写真だと作品の良さがまったく分からなくなってしまうが
繊細な色使いが本当に素晴らしく、一緒に訪れた友人Tとしばしうっとり・・・

皆さんも、横浜元町まで行かれる際には是非お立ち寄りを・・・
 
                                  ・・・って、もう終わってるし(>_<)

11月21日~23日の食事日記
[PR]
# by tama_mami | 2005-12-13 02:11

バームクーヘン

巷ではバームクーヘンが流行っているらしい。
d0020685_2204160.jpg
外交的な付き合いがほとんどなくなった夫君の元にもたまにお歳暮を贈ってくれる
稀少な方もいて、今年はバームクーヘンが届いた。

なにやら、高級な感じのするバームクーヘン。ああ、こんなの滅多に食べらんない♡
ほんのちょっと洋酒の香もする大人な味・・・よって、夫君はあまり好きじゃないみたい。
たまにお夜食でチビチビ食べていましたけど、ほとんど私が食べました。

d0020685_2235332.jpg私の朝食は夫君の用意してくれるミルクコーヒーとカスピ海ヨーグルトを中心にバナナかバームクーヘンがずっと続いた。永遠に続くかと思った(-"-)
最後にはさすがに飽きましたけど、カビを生やすこともなく見事完食いたしました。パチパチ・・・


                 で、最後に残ったホルダーは、
d0020685_2262366.jpg
捨てるのがもったいないのでカメムシを捕まえる専用ペーパーのホルダーとして
リビングに登場。
しかし、このようなものを人目につくところに置くことを夫君がものすごく嫌がるので
現在はダイニングの片隅に置いてあります。←これも本当に嫌そうにしている( ̄m ̄ )

11月17日~20日までの食事日記
[PR]
# by tama_mami | 2005-12-12 03:55

d0020685_025259.jpg
秋になると木の葉も落ちて餌を探す小鳥の姿が良く見えるようになる。
夏の間には見向きもされなかった私達が仕掛けた鳥の巣箱にも
小鳥が遊びに来てくれるようになった。(*^。^*)

ところで、私達の住む山は秋になると業者が栗拾いに来るほど山栗が沢山採れるのだが
今年は山栗が一個も落ちていなかった。
不思議に思い、植物に詳しいお向かいに住む奥様に尋ねた所、
7~8年ごとに栗の実らない栗のはずれ年というものがあるのだそうだ。

そういえば、昨年の秋は7年に一度ヤスデの大発生する年だった。
見慣れぬ気持ちの悪い虫の大発生に半狂乱になりながら駆除しまくっていたら
お向かいの奥様に「7年に一度の氏神様のお使いなのよ」と教えてもらったっけ。
神様のお使いを大虐殺してしまったが、いつか罰が当たるのかなぁ・・・(・_・;)

ヤスデって何?と思われる方、気持ち悪い画像を見たい方、どうぞこちらをご覧下さい。

11月12日~16日までの食事日記
[PR]
# by tama_mami | 2005-12-11 01:44
すっかりご無沙汰してしまっております。
最後に更新してから なんと!約一ヶ月もの間冬眠してしまいました。
(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz
一旦休むとすぐに復帰できない変な癖がありまして、
今回もほんのちょっとした気のゆるみで数日更新をサボってしまったら
すっかり再開のタイミングを逸してしまいました。

毎日、ブログの事が気になって仕方なかったのですが、PCを開こうとする度に
物置と化してしまった地下室の整理を始めたり、風呂場の蛇口の水垢を磨き始めたり
窓ガラスを拭いたり、髪の毛を染めたり、DVDを見たり、掃除や洗濯を始めたり・・・
(・_・;)ん?・・・掃除洗濯は普通に毎日することだったわね。
昔から何かプレッシャーを感じると現実逃避する癖があるのです。
まぁ、お陰で家中ピカピカになりましたけど。

テレビをつけるとやれ師走だXmasだと人の気を焦らせる言葉を発して
私の年末プチ鬱に拍車をかけるムードが漂っているのが気に入らないのですが(-"-)
このまま年末鬱に流されるのも嫌なのでとりあえずボチボチ更新して行こうと思います。

11月9日~11日の食事日記
[PR]
# by tama_mami | 2005-12-10 23:30