「ほっ」と。キャンペーン

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行ってきます。

2ヶ月ぶりに都会の空気を吸いにかわいい夫君を一人山に残し、
浮かれ奥様はヒョコヒョコウキウキ上京してまいりました。ホンノ数日ですけど
週末に掛かったので(わざとか?)金曜の夜から目白の悪友宅へ転がり込み朝までお喋り。
深夜遅くに、もう一人の悪友にメールを送り、翌日のランチに呼び出す傍若無人ぶり。

しかし、外出先だとPCの環境が整っていてもブログの更新ってなかなか出来ませんね。(-_-;)
もともと、繊細な神経の持ち主だからでしょうか。
繊細すぎてトイレにも行けなくなってしまうんですもの。お腹苦しいはずだわ。

しかも更新を溜めるとブログ世界に戻ってくるのが難しい事・・・
更新を溜める癖が知らず知らずについているようで頭が痛いです。

でもたまに家を抜け出し外の空気を吸ってくるのはたまらんなぁ( ̄ー ̄ )
いえ、別に夫君に不満があるわけではないですけどね。((((((((^_^;)

夫君としばらく別れる日にとった食事
[PR]
by tama_mami | 2005-08-21 01:08 | これ食べた AU編

ただいま上京中

d0020685_0474146.jpg金曜の夜、上村由希の個展のお手伝いをするために上京してまいりました。
上京って言っても横浜なんですけど・・・?
前泊で東京の悪友のところに泊まったから上京でいいかな?(^^;)

土曜日六本木で昔の悪友と会食をした際に浴衣姿の女の子がウヨウヨしていたけど、麻布十番のお祭りだったのかしら・・・?
おしゃれで浴衣を着崩している子を沢山見たが、ちゃんと着こなして貴崩すのと、単に貴崩すのではオサレ度が違うなぁ・・・と感じてしまうのは口うるさいおばさんだからでしょうか?

d0020685_0485337.jpg
横浜でもパレードがあるようで面白い格好をした方々がたむろしていました。

告知 どうぞお時間がある方はこちらをご覧下さい。
[PR]
by tama_mami | 2005-08-21 00:52 | 徒然 日本編
7月の終わり頃、夫君が一言「TちゃんのPC買い換えても良い?」とノタマッた。
私はPCや家電って壊れるまで使う物だと思っているのですが、夫君は違うようです。
そういう訳で(どういう訳なん?)先々週の土曜日我が家に新しいPCちゃんが届きました。
ちなみに夫君の新しい恋人PCちゃんは7月後半に届いています。(-_-;)毎年買い換えかい?

d0020685_22262186.jpg今回私が選んだPCはFUJITSUの物。SONYのと迷ったけどPCを使い始めてからずっとFUJITSUなのと、今回夫君が提示してきたFUJITSUのPCには指紋感知センサーがついていたから。私はPCの性能なんちゃら等全く分からない為、私の希望を聞きながら夫君がリーズナブル且つ機能性を吟味して候補を挙げてくれるのです。家に電気屋さんのアドバイザーが一人居るようなものね。
( ̄ー ̄ )あら?とっても便利じゃない。
朝のストレッチをしている時に届いたPC。
夫君大喜びでピース♪
ん?(・_・;)これ私のだよね?何で君が喜ぶ?

d0020685_22361520.jpgここが指紋センサー。
私以外の人には心を許さないって姿勢がステキ♡
だけど、時々誤作動で私すらも認知しないんだよね~(-"-)フン!

本体の仕様ミスでしょうか・・・?
手油はしっかり認知してしまうようです(^_^;)もうベタベタよ→

懲りずに来客無しの3日間お食事まとめてUPはここをクリック
[PR]
by tama_mami | 2005-08-19 02:30 | これ食べた 日本編
13日の土曜日は姉の長女が来る予定だったのに、彼女に急用が出来て延期になりました。
この日は山の管理事務所&町主催の花火大会の日だったので残念でしたが仕方ないです。
(-_-;)みんな色々都合があるのさ。

d0020685_1893117.jpgいつもは閑散としている池の畔も昼からシートを敷いて場所取りする人たち・・・午後雨が降ったので朝から場所取りしているところはビショビショ。
珍しい事に芝生の真ん中に椅子とテーブルを
持ち込んでワインとオードブル等を楽しみながら
葉巻を吸っていらっしゃるずうずうしい方たちも
今年はおりました。(・_・;)自宅と勘違いしてる?

d0020685_18112468.jpg午後7時半から約一時間。あげにあげまくった花火の
数は数知れず・・・とにかく毎年盛大。
後日社長さんに聞いたところ池の中洲に作った神社
に花火大会成功のご祈祷をあげたんだと。
そのお陰かどうか周辺地域では雨が降っていました
が池の畔は晴れておりました。
間近に見る花火はとても迫力があります。
やはり私達だけで楽しむのはもったいないなぁ。
来年はまた友人を招待して一緒に楽しみたいです。

来客無しの3日間お食事はここをクリック
[PR]
by tama_mami | 2005-08-18 21:39 | これ食べた 日本編
d0020685_1841233.jpg
姉の忘れ形見の一人、末娘がお友達と一緒に遊びに来てくれました。
彼らは毎年必ず来てくれて今回で4度目の来訪。ようこそいらっしゃいませ~。
夜中にヒソヒソ笑い声が聞こえてきたので覗いたら寝ないでお喋りしているし・・・楽しそうね。
午前中はやはり、勉強させなきゃ。ちょっと見た目は真面目にやっているようだけど・・・?
スイカジュースを飲み飲みがんばってね~。

今回彼らは東海道線で三島~東京。6時出発
東京~横川まで電車を乗り継ぎ、横川~軽井沢間をバスで。
到着したのが12時半。本当にご苦労様でした。(笑)

学割を使い、バスで来たのは大変偉かったが、帰りの分を買ってなかった。
学割で電車代金を払う場合は往復の分を買わなくちゃ・・・!(-"-)はぁ、まだまだだね。

姪っ子とその友人が滞在していた三日間の食事はここをクリック
[PR]
by tama_mami | 2005-08-17 20:26 | これ食べた 日本編

お犬様

d0020685_17113179.jpg
中学時代の友人が妹とお犬様を連れて遊びに来てくれました。お犬様の名前はフジ
どっかのCMと同じ犬種です。
我が家の番犬アイボ君と同じ大きさね。
マッサージチェア裏がお気に入り。しっかりここにおしっこされちゃいました。(>_<)
洗えるマットで良かったよ┐(´_`)┌ フーッ

お犬様と友人達と過ごした3日間の食事はここをクリック
[PR]
by tama_mami | 2005-08-17 18:21 | これ食べた 日本編
すっかりサボってしまったブログ更新・・・
サボり癖がつくとなかなか戻ってきづらいものですね(-_-;)
サボり中にもコメントを下さった皆様有難うございました。ペコリンコ

まだまだ不定期になってしまいますが、へこまず更新して行こうと思ってます。

来客無しの3日間お食事はここをクリック
[PR]
by tama_mami | 2005-08-17 16:11 | これ食べた 日本編
8月2日 夕食 甘いカレー、モヤシスープ、オクラお浸しを付けて
d0020685_04856100.jpg夕食何が食べたいか甘いおやつを食べた後に姪に聞いたら<カレー>だと。分かりやすいね(笑)
夫君も以前からカレー食べたがっていたので尻尾振って喜んでいましたが・・・姪は辛いものが食べられない・・・バーモントカレー甘口を食べているそうな。
( ̄□ ̄;)ありえない!
が、主役は姪っ子。叔父さんと叔母さんはスパイスビン並べてスパイス振り振り食べました。
今回基にしたルーはバーモントカレー甘口+コクマロ中辛。

8月3日 昼食 ミートスパゲティ、サラダ、そして・・・大失敗のピザ
d0020685_056765.jpg
この日夕方には帰ってしまう姪。短い滞在期間に勉強ばかりさせてごめんにゃ。
食事の」リクエストを聞くと「ミートソーススパゲティが食べたい。」だと。
あ・あれれ?ヘルシー志向は?(・_・;)・・・まぁ、いいか。(笑)
辛いものが苦手な姪の為、唐辛子を入れずに甘アマのソースを作る。
私と夫君はまたもやスパイス瓶を並べてスパイス振り振り・・・

そしてよせば良いのに、ピザを作ったらこれが大失敗。(>_<)生焼けジャン!
ウチのオーブンレンジじゃ、上手く焼けない!ε=(=`・´=)フンッ
生ハムとルコラのピザだったのに・・・クスン。姪はルコラを食べて一言「カライ・・・」
癖のある野菜は血液をきれいにするから肌もきれいになるわよ。と、私のガセビアに
急にもりもり食べ始めたのは、かわいいやね。(^o^)

8月3日 夕食 またもやカレー。スーパーで買って来たクリームコロッケ添えて
d0020685_1103564.jpg姪を送り出してまたもやすっかり静かになってしまった我が家。o(;-_-;)oさみしぃ
夫君が辛いカレーを食べたいと言うので(笑)前日のカレーをメチャクチャ辛くして食べる。
<僕ね、毎日毎食カレーでも良いよぉ>
とニコニコ顔の夫君。私もね、大丈夫なんだけどさ、
食事をね、ブログに乗せてるんだよね~。
あまり毎日カレーだと・・・
恥ずかしいんじゃないかなぁ・・・?( ̄ー ̄ )

姪を送り出して・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-08-07 01:41 | これ食べた 日本編

旧軽~アウトレット 

朝から勉強。本当にウチに遊びに来たことを後悔しているんじゃないか?くらいに机に向わせている。元来勉強嫌いは血筋だものね~。自分の事は棚に上げて勉強させる鬼叔母!
でも、せっかくなので昼前から旧軽へ遊びに出掛けた。普段お客様のお付き合いでなければ足を踏み入れることのない(特に夫君)地帯。短い期間に2度もきちゃった。(笑)

8月2日 ken's diningにて
d0020685_23223044.jpg
姪のリクエストによりチャーチストリート軽井沢にあるレストランでランチ。
シーズン中のみの営業&ランチは1580円と2100円のコースのみ。
今年は10月20日までの営業だそう。HPを見て知ったが、東京、大阪にもあるのね。
↑の最後のご飯は夫君の。雰囲気はとても良く、店の方々も元気で気持ち良い。
ただ・・・大食漢の私には量が大変上品で・・・後でお腹空いちゃいましたわ。(#^.^#)

8月2日 おやつ アウトレット内 アーティーチョークにて
d0020685_23322248.jpg
せっかくなので万平ホテルまで足を伸ばしてお茶しようとしたら、満席&待ち人が長蛇の列。
記念撮影だけパチリとして踵を返しアウトレットに向いました。
ニューイストに朝鮮アザミを形どりドカンと建てられたレストランへ甘い物を欲している夫君と姪に促されて入店したけど店員の教育がなってない!右写真はミルフィーユだが、生クリームまずい。
姪曰く、「ミルフィーユじゃないよね?これ?」
お食事をしたわけでもないので断言できないけど、試しに食事に入り直す気にもなれない。
スタバでおとなしく珈琲飲んでおけばよかった_| ̄|○ ああ、悪口書いちゃった。

最近の子は顔がチイサイね!
[PR]
by tama_mami | 2005-08-07 00:13 | お外ご飯 日本編
姉の忘れ形見の3人娘の一人、次女が電車を乗り継いでやって来た。三島~東京を鈍行で
東京からは長野新幹線に乗り換え、到着したのが朝9時40分。ご苦労様でした。
先日帰省した際に「学割を使って鈍行を乗り継いできても良いし。自分で工夫して交通費を安く上げて遊びにおいで~!残った分は自分の小遣いだよ」と2万円を渡して来た。
他二人の娘っ子たちにも同様に渡してきたので各人どうやってやってくるのか・・・楽しみ♪

8月1日 昼食 塩鯖、モズク酢、軽井沢菜のお浸しでヘルシーに。 
d0020685_22362834.jpg朝4時に起きて5時半の電車に乗ってやってきた姪。お腹空いているだろうとメロンパンを買い与えて食べさせる。で、昼何が食べたいか聞くと「焼き魚」だと。渋いね~(・_・;)
塩鯖なら夫君も好物なので塩鯖を焼く。
まん丸と太った育ち盛りの娘。
最近はヘルシー志向になったのかな?(^m^ )
食後2時間ほど昼寝をさせて夕食の時間まで勉強。
勉強嫌いの私が姪に勉強を教える日が来るとは!
現国のテキストに山田詠美の小説の文が引用されていてビックリ!

8月1日 夕食 カツオのたたき、奴、納豆、メカブでまたもや和定食
d0020685_22454473.jpgカツオを柵で買ってきて炙った方がおいしいけど
コンロが汚れて掃除が大変!(-"-)
今日の炙りはなかなか上手く出来た。と夫君から褒められなければキレていた事でしょう(ノ`⌒´)ノ┫
風に吹かれて豆腐屋ジョニーを姪にも紹介(笑)
これおいしい!
食後は天然冷蔵庫で冷やしたスイカとモロコシを
デザートに。うまっ!
さぁ、食後も勉強勉強!←人の事だと勉強しろって言える。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーって?
[PR]
by tama_mami | 2005-08-06 23:45 | これ食べた 日本編