一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

<   2005年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

やっちゃった!

午後から近所にお住まいのK夫妻のビデオデッキを買いに出掛けた。
K宅で合流してK氏の車に乗り換えて一緒に電気屋に向かう予定だったのだ。
ゲートに入り駐車場へ頭から車を突っ込もうとしたら、左に小型トラックが駐車されていた。
ちょっとハンドルを大きく切った瞬間。駐車場の柱に車の前方右側を擦っちゃった!!
もちろん運転手は私です。_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ 

日頃とても温厚で優しい夫君。助手席で一言「しんじらんない・・・」と、絶句。
その後私がどんなに謝っても、ふっと悲しい表情を浮かべるだけで何も言ってくれない。
ポツリと「大丈夫だと思ったわけ?」って・・・ こわいよ~!
ほんと、罵倒された方がまだ気持ちがいいかも。(・_・;)←うそです。大声は出さないで!

めちゃくちゃ落ち込む私たち・・・
しかし、二人とも 一応  大人です。
K夫妻のお買い物には何事もなかったように振舞う事を忘れません。
無事 ビデオ・DVDデッキを値切り倒し(K夫人がね)、お宅に設置してきました。

しかし作業している間も 夫君は悲しそう。
その理由を知っているのは私だけ・・・あああ、本当にごめんなさい!
d0020685_21225296.jpg

                    ↑証拠写真
ううう・・・こんな写真とってブログに乗せている事がばれたら
私はどんな目にあわせられることか・・・(>_<)←嘘です嘘、嘘 ははは・・・はぁ_| ̄|○ 

<(_ _)><(_ _)>でも、本当に反省してるんですよ!<(_ _)><(_ _)>

今ではすっかり、機嫌も直っていつもの夫君です。\(^o^)/
本当にごめんね。
[PR]
by tama_mami | 2005-05-12 23:47 | つれづれ AU編

マイヤヒー 

先日ダウンロードしたSMAPXSMAPを見ていたら、お気に入りの「ホスト」コントの中で
キムタクがどこかで聴いたことのある歌を歌っていた。

夫の友人A美ちゃんから教えてもらった歌だ!と、気がつくのに30秒。
A美ちゃんははまりまくりよ~って言ってましたが、このサイトを教えてもらってからすでに
2ヶ月経ってます。

日本にお住まいの方はきっと知っているでしょうね。
でも、まだご存知のない方どうぞ。

マイヤヒーです。
[PR]
by tama_mami | 2005-05-12 00:42 | つれづれ AU編

寿司ロール 昼夜

d0020685_22263454.jpg5月11日 昼食

・のりまき4種
「すし亭」でちょっくら買ってきてもらった。
・もやしのお味噌汁
今日のお昼は夫君が揃えてくれました。私が用意したのはもやしのお味噌汁だけ。

今日は午後お客様が来るので、
お昼の支度をする時間がない←早く起きろや!
天気が悪く、寒いので私の機嫌もすこぶる悪い←いったいどちら様?
お昼の支度をする気にもなれず、夫君に向かって「寿司かってこ~い!」の暴言(・_・;)
夕べ見たPICOT-PICOTさんのお鮨の影響か?…かなり種類は違うが。(汗)
夫君「寿司買って・・・こい・・・ですって?」_| ̄|○と、かなりショックを受けていた。
    デリケートな人は扱いが難しい╕( ̄― ̄)┌
「すみません買ってきてください。寿司ロール4本。具は何でも構いません」<(_ _)>
と言い直すと、行ってくれた。
    素直ないい子ね。( ̄ー ̄ )フッ

帰宅後 夫君:「車で引き返すときに量が少ないって思ったけど、ごめんね。」
私:「…」 私、4本食べるって言ったじゃん。どうして合計で4本だけなのよ!
夫君:「ごめんね。ごめんね。」・・・ずっとあやまっている
私:「…」 謝るくらいなら引き返して買ってくればいいのに…←悪魔のようです
夫君:「僕お腹空いてないから、Tちゃんが食べたいだけ食べればいいからね!」
無言でいる私が怖いのでしょうね。かなり必死の形相です。

全てを無視して黙々と味噌汁を作り、夫君が用意してくれたお寿司を食べる。
2口くらい食べたところでやっと血糖値が上がってきた。「おはよ~(^o^)」
そしてやっと、「お寿司買ってきてくれてありがとう」と笑顔で言えました。
やっぱり私、寝起き最悪かもしれません…。
いや、それ以前に人間として最低です!(>_<)

5月11日 夕食d0020685_21394220.jpg
・イカフライ、魚フライ 
キャベツの千切りを添えて
・太巻き、納豆(:私)
・五穀米(夫君)
・麩とわかめのお味噌汁


午後、お客様がいらした。夕方まで楽しくお喋り。♪
「柚子茶」を紹介←柚子茶普及委員のよう。
お土産に奥様が作った「海苔巻き」と海苔とお茶を
戴きました。<(_ _)>
きれいな太巻き。←具がちゃんと真ん中にあります。
でもキュウリが入っているので夫君は食べれません。私が全部戴きましたとも!(^o^)
お昼とかぶりますが、そんなの大丈夫です<(`^´)>好きですから!
どうしても揚げ物が食べたかったので、冷凍イカフライと魚フライを揚げる。
冷凍魚フライはハーブとガーリックが効いていてとてもおいしかった。
これからはこれを利用しよう。(楽だわ~)
専業主婦なのに、こんなに何もしなくていいのかしら。((((((((^_^;)
[PR]
by tama_mami | 2005-05-11 22:49 | これ食べた AU編

カンガルースナック

d0020685_1225541.jpgこのスナックを始めて見た時感動で胸が震えた。←おおげさな!
そして、しばらくこのカンガルースナックは私のおやつとして我が家のパントリーの一員になっていたのだが去年はどこのスーパーでも見つけることが出来なくて悲しい思いをしていた。(;O;)

しかしついに先日ホームセンターで見つけることが出来ました。
もちろん買いましたとも!<(`^´)>
単独でスナック売り場の方へ行っていたのだが夫君と
再会した時私の脇に抱えられているこの袋を見て
笑い転げていた。本当に失礼なやっちゃね!

小袋に入っているので、湿気ないはずなんだけど、梱包技術に問題があるのか、
あまり長い事大事にとって置くと、湿気ちゃっておいしくなくなってしまう。
ゆえに、夜のブログ巡りでおいしそうな料理を見て食欲が刺激されたら
迷わず食べる事にしています。( ̄ー ̄ )ダイエットナンテカンケイナイワ…

                 中身はこんな感じ→
d0020685_1374435.jpg
かわいい姿に、きれいに並べて写真を撮りたいけど、
並べている間に私の口の中に入ってしまうので
   とても無理です!
味はフツーのポテトチップスと変わりませんが、
カンガルーのお腹に空気が入っているのを
噛み砕く食感がたまらない。
ア・ブ・ナ・イ人みたいね(^_^;)
d0020685_1443622.jpg
←ナルホド、こうして裁断しているんだ。
[PR]
by tama_mami | 2005-05-11 01:14 | これ食べた AU編
5月10日 昼食d0020685_2255496.jpg
・ペンネ アラビアータ
・モヤシサラダ

人の声と気配がするので起き出したら、
夫君が慌てて飛んできて「もっと寝てなきゃダメ!」
と言われ、遅い時間に二度寝してしまった。
(せっかく早く?起きたのに…)_| ̄|○ 
したがって、今日もかなり遅い昼食です。

昼食後、夫君を伴いエアロビクスへ。
と、いっても夫君がエアロビに目覚めるわけもなく(笑)
帰国の航空券の手配にGCの中心地サーファーズパラダイスへ一緒に行ったのです。
夫君は用事を済ませて私がレッスンを終えるのを地下の駐車場で大人しく待っていました。
彼は夕べ殆ど寝てないので車の中で寝ているかと思っていたらちゃんと起きてました。
地下の駐車場で寝るなんて気持ち悪くて出来ないんですってさ。

5月10日 夕食   たまに街まで出てきたのでお外ご飯♪
d0020685_235213.jpg
・韓国式チヂミ(ポレンタみたいな食感でおいし)
・レバー刺し・骨付きカルビ・豚バラ・キムチチゲ
・おつまみ6種など

d0020685_23151458.jpg
夫君は昼が遅かったのでお腹が空いていないようですが
私はペコペコ!運動したからね~
行った先は大橋巨泉さんのギフトショップ並びにある「新羅」という
韓国焼肉店。知らなければ絶対に入れないようなところです。

この店は焼肉は炭火焼でもなく、ブルコギ用の鉄板で焼いたりするののですが
お目当ては「レバー刺し」  注)ただし夫君のみ。
こちらでは比較的安定して生レバーを提供しているお店なのです。
d0020685_23352627.jpg私は牛・豚のレバーは焼いても生でも(>_<)
鶏レバーは克服しましたけど…私もまだまだお子ちゃまね(^^ゞ

量が多かったらしく半分食べたところでギブしたかったようですが
食べ物を残すのが嫌いな私の視線におびえたのでしょうか
最後3切れ残したもののがんばって食べてました。
だけど、その3切れがなぜ入らない?
上記のメニューとビール一本ウーロン茶一杯で70ドル(¥5600くらい)
一人25ドルで焼肉ビュッフェもありました。若い人にはその方がいいかも。

仕上げは、31アイスクリームのチョコミント(私だけ)を食べながら駐車場へ。
ビールを飲んだ夫は助手席で舟を漕いでます。私が守らなきゃと思わせる寝顔♥←嘘です
時々起きては「ここどこ?」(゜゜=)~(=゜゜)を繰り返す。(笑)
「お互い、夜はちゃんと寝るようにしましょうね」←むなしい呼びかけ・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-11 00:35 | これ食べた AU編
もぐもぐイタリア!イチゴのリゾットへトラックバック。
大胆不敵にも、2日続けてTBです。(^^ゞ

5月9日 夕食
d0020685_0525827.jpg
・イチゴリゾット(私)
・昨夜の残りのカレー(夫君)
・サラダ
・温泉卵

夕べのデザートのイチゴがとても甘く、おいしかったのでこれを煮てしまうのはもったいないと思ったが、ちょうど昨夜のカレーが夫君の食べる分量だけ残っていたし(夫君は絶対に嫌がると思ったので)思い切って作ってみました。\(^o^)/

半カップのお米をさっと洗って(ほんとは洗わないけど、私はチャッと洗っちゃいます)
小さな玉ねぎを一個。スープストックが残ってなかったのでチキンパウダーを湯に溶かした。
先日のお客様が残していった白ワイン。なるべく小さな酸っぱそうなイチゴを選択。
さぁ、用意は整った。行ってみよ~(^o^)
d0020685_0533093.jpg

玉ねぎを炒めている間に、サラダの準備をしたら、ちょっといい色になりすぎた。(>_<)
もぐもぐさんのリゾットはとてもきれいな色だったから焦がしちゃいけないのに~
まぁ、いいか。←こういうところが・・・(ーー;)

白ワインを半カップ前半と後半二回に分けて投入。 
  いいにおい~。
水を切っておいたお米も入れて、透明になるまで炒める。 
 もうちょっと粘り気ないお米の方がいいなぁ
ブロード(インスタントですけど)を入れて、ぐーるんこぐーるんこ♪
  すごいいいにおい~ここで私の中の保守子が「今なら間に合うやめとけ!」と囁く。
が、勇気を振り絞って、細かく刻んだイチゴちゃん投下。
   一面に立ち込める甘いイチゴの香り~昔お母さんが作ったイチゴ酒思い出した。
そして仕上げに、パルメザンチーズをばら撒いた。
   えいやっ!
出来たのがこれです。本家のものとは似ても似つかないけど・・・(>_<)
もうちょっと水分飛ばした方が良かったかなぁ・・・
d0020685_0535916.jpg


肝心のお味の感想は・・・
まず一口目  (ーー;)
  二口目   (>_<)
  三口目   (゜o゜)
  四口目   (^o^)
食べた瞬間は、正直ちょっと後悔しましたが(笑)食べ続けるうちにおいしく感じました。
やはり、もっと甘くないイチゴの方が良いみたいです。
酸っぱすぎてどうしようもないイチゴに当たったら再度チャレンジしてみます。(笑) 

二杯目(食べすぎだ!)は、水分もいい具合に飛んで(米はアルデンテでなくなってたけど)
おいしく戴きました。)^o^(
[PR]
by tama_mami | 2005-05-10 00:54 | これ作った AU編
アルゴリズム行進・・・に、生意気にもトラックバックです。<(_ _)>

5月9日 昼食
d0020685_17141498.jpg
・お好み焼き

以前にも書きましたが、関西人の夫君のいる我が家ではお好み焼きがちゃんとした食事になります。が、今日も時間が時間だったので、おやつで分類されてもおかしくありません。(^_^;)

朝から(朝じゃないかな?)喜怒哀楽など…IN香港さんのところで紹介いただいた「アルゴニズム行進&体操」が耳について離れない
夜中ずっとスピーカーで聞いてたからか?

夫君にも協力してもらって一緒に踊るが、奥ゆかしく、恥かしがりの夫君は
だれも見ていないのに「もういい」って・・・付き合い悪いわね!

うちではNHKワールドを見れる環境にしてあるので以前からこの体操の存在は知ってはいましたが、踊りはとても覚えられる物ではなく、鼻歌で歌うのが精一杯でした。
今回、あんずさんとまさじぃさんインストラクターの手ほどきのおかげ(?)と
HPのご紹介でなんとか「行進」はマスターできたようです。<(_ _)>
残るは、「体操」のみね!がんばるわ!

お好み焼きの準備をしていたら、TVで「ピタゴラスイッチ」が始まりました。
*以前は深夜枠での放送でしたが、やはり子供番組は昼見た方が楽しいですね。
ふと、夫君の様子を見ると、リズムを取っています(笑)・・・よしよし・・・( ̄ー ̄ )
夫君と並んでこの「体操」が出来る日も近い事でしょう・・・バッチンバッチン~♪

お好み焼き、非常においしくいただけました。)^o^(
[PR]
by tama_mami | 2005-05-09 17:17 | これ食べた AU編
5月8日 夕食d0020685_15211668.jpg
・マスマンカレー
(カレーの一種だと思います)

脱力感を味わった昼食を終え、夕食のメニューを考える私。
夫君にリクエストを聞くと
「う~ん。お腹一杯で考えられない。(;O;)
どうしていつもご飯の後にすぐ聞くのぉ?」
・・・だって、予定が決まらないと買い物できないからよ。(ーー;)
「…タイカレーなんか久しぶりに食べたいなぁ」
・・・いいわね、それ。カレーはあなたの担当だし ( ̄ー ̄ ) 
我が家ではカレーと肉(ステーキみたいなやつ)は夫君担当なんです。

タイカレーペーストが残っているか確認したところ、賞味期限が遥かに過ぎた
「masman curry paste」なんてぇ物が出て来ました。なんだこれ?
そういえば以前、私がレッドカレーペーストと間違えて購入してしまったものです。
夫君の好みでないのでほったらかしにされていたかわいそうなカレーなんです。(;O;)
私は調味料や香辛料などは賞味期限が切れていても頓着しませんとも!<(`^´)>
予定を変更して(大した変更じゃありません)マスマンカレーに決定(これもタイカレーかな?)

d0020685_15355751.jpg私がブログや日本の友人の子供とチャットを楽しんでいる間
夫君が玉ねぎを炒め始めました。いいにおい~。
どうやら、長粒米も炊き始まったようです。
(夫君は日本カレー以外のカレーはナンや長粒米じゃないと
ダメなんです。こだわりがありますね~。)

やはり専業主婦として気がついて気がつかないフリは出来ません
いやいやすぐにキッチンへ行き夫君シェフのお手伝いを始めました。
野菜を切ったのは私です。<(`^´)>

夫君のカレーの味付けはおいしいのですが、辛い。私も辛いの大丈夫ですが、
辛すぎて頭がおかしくなっちゃいそう (゚ロ゚〃)(〃゚ロ゚) なくらいに辛い。
今回も、夫君の手元にあるカレー粉を見て とっても嫌な予感がしてきました。

私:「いつも言ってるけどミルク入れるとまろやかになるよぉ」
夫君:「ミルクは薄くなるだけだから入れないの。蜂蜜とマンゴージュース入れたから」
私:「・・・・(^_^;)」
シェフのご意見が一番です。口答えなど致しませんとも。ココナツミルク入ってるしね。

出来上がったのがこのカレーです。彩りにプランターのパセリをちぎって来たのですが、
案の定、夫君には拒絶され、パセリが2人前乗っかってます。
とてもおいしゅうございました。有難うございました。<(_ _)>
口の中が火事のようになりましたが2杯もおかわりさせて頂きました。(゜o゜)カレ~!
d0020685_15415376.jpg


火照った舌をなだめたのは・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-09 16:27 | これ食べた AU編
5月8日 昼食d0020685_1413586.jpg
・インスタントうどん

夫君に何食べたいと聞くと
「ジャンキーな物!」(^o^)
   即答かい!
が、この日の為に仕入れておいたカップうどんを嬉々として取り出す私。( ̄ー ̄ )

先日スーパーのインスタント食品売り場で見慣れないパッケージを発見して夫君と2分迷った挙句(早っ!)挑戦してみる気になったのだ。
製作元の会社が「trident」という社名。どこかで見た事がある気がしたので、
あまり期待はしないが、大きく外れることもないだろうというのが私たちの読み。

夫君はオーソドックスに「みそうどん」私は「シーフードフレーバー」をチョイス。
他にも、「トムヤンクン」やら「キムチうどん」などもあった。

d0020685_1484142.jpg←パッケージを開けるとこんなふざけたプラスチックのフォークが出てきた。これでどうやって食べろっちゅうねん?
麺は昔の給食のソフト麺の様。一度お湯に通し、スープやかやくを入れてお湯を入れようとしたところ、夫君が
「お湯を注いで電子レンジに入れて3分だって」
「へ~、AUの会社だけど、NZ製作だって」と説明を読む。
毎回の事ですが、始めに読みましょう(ーー;)
又、「350ccのお湯を線の所まで入れる」とも書いてあるが線が上下二本あった
こうなったら目分量
夫は上の方、私は下の線を選ぶ。すごい違いです。(^_^;)

勿論、「味が濃ければ後で足せるわよ。」との私の忠告は無視されましたとも。_| ̄|○ 

肝心のお味は・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-09 03:11 | これ食べた AU編
今日は母の日だと一ヶ月も前に気がついていたのに この一週間すっかり忘れていた…。
日頃 無沙汰してしまっている母と義母にネット注文で花でも送ろうと思っていたのに…
今年もまたやり損ねてしまった私たち・・・やる気ないんでないの?(-_-メ)

午後からショッピングセンターへ買い物へ。
d0020685_17394051.jpgこちらではまったく野良猫や野良犬を見ることがないので
(居る所には居るのかな?)
ペットショップでガラスケース越しにアニマルセラピーを受けに行くのが私たちの楽しみなのです♪
  近所に野良カンガルーなら居るんですけどね(^_^;)
ワンちゃんの雑種はあまり見かけないですが、猫ちゃんは殆ど雑種。
雑種の猫ちゃんが50ドル、60ドルで売られてます。
今日のこの子達はいつもよりちょっと大人びてました。
私も夫君も猫が大好物(食べるのか?)なので
一緒に暮らしたいのですが(;O;)
日本とAUを往復している生活を終えないと動物は飼えません。

スーパーで夫君の好きなオレンジフレーバーの板チョコを安売りしていた。
d0020685_1802024.jpg
しかし夫君 ダークチョコと書かれているのを見て
「大人の味のチョコだ。僕要らない・・・」だと。また食べず嫌いか!
「食べなきゃ分からない。食べられなかったら私が食べるわっ!」と購入。
名前は思い出せないけど、オレンジの形をしているやつが彼は大好物。
ただ、輸入物でこちらでは高価なのでほんとにたまにしか食べないのです。
(せこっ)

チョコのお味は
[PR]
by tama_mami | 2005-05-08 18:34 | 生き物 AU編