一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

<   2005年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

鬼の霍乱

5月22日 昼食d0020685_17363818.jpg
・ハンバーガー(私)
・フェットチーネ(夫君) 
カルボナーラ

昨夜風邪薬を飲んで早く就寝したせいか目覚めがすごく良かった。

気分も晴れやかにコーヒーを飲んでいたらキャロルおばさんから電話が入る。
我が家では英語の電話は間違い電話か何かの勧誘みたいな電話しかかかってこないので
びっくりした!そうだ、電話番号と住所を渡していたんだっけ(笑)
話の内容はsanctuary coveでボートショウをやっているが、今年はその近くのショッピングセンターからシャトルバスが出るから行くならそれを利用すれば?とういう内容だった。
本当に親切な人!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ありがとう~!

夫君にその旨伝えると、お昼ごはんを食べに行きついでに、ショウがどんなもんか見てみるのもオモシロそうだね。と賛成してくれた。やった! お外ご飯!こればっか・・・
目指すショッピングセンターの駐車場に車をつけると「2時間までの駐車」と書かれた看板が出ている。が、シャトルバスの陰も形も見当たらない・・・あれ
でも、せっかく来たのだからとハーバーに面したカフェでランチを取る。
お味は・・・「次回もし入る事があれば、コーヒーだけにしよう!」イイベンキョウニナッタワ
d0020685_19402526.jpg

食後も一応ブラブラしながらシャトルバスの姿を探してみたけど見当たらない・・・あれ
歩いて行けない距離のようでもなさそうだったので夫君に提案したが、私が思っているよりも距離はあるようだ。昨夜からちょっと調子を崩している私を気遣って、とりあえず行ける所まで車で行ってみる事にしたが、途中警察官のお姉さんに行き先を聞かれ、車では中に入れず、タクシーかシャトルバスを使うように指示される。シャトルバスの停留所を聞くと、そこから車で20分ほど掛かるSouthportだと。実は私たち去年も同様のことをやっていて、ボートショウの見学を諦めた。それなのに、今年も同じ事やっちゃった(>_<)
キャロルさんのインフォメーションが間違っていたわけじゃなくてきっと私の英語の理解力の問題だったと思う・・・今度会ったら聞いてみよう。(-_-;)エイゴデキナイカラ・・・

5月22日 夕食
d0020685_17563034.jpg・おじや
夫君の愛情を添えて

帰りに買い物でもして帰ろうとしていたけど、車中私の具合がガンガン悪くなってきた。
昼のポテトフライのせいか・・・?
風邪薬の効き目が切れたのか・・・?
とにかく、気持ち悪い・悪寒が走る・冷や汗が背中を流れる・・・

これはやばいということで急ぎ家に帰ってそのままベッドに倒れこむ。
気がついたら夕方だった。(・_・;)
悪寒も吐き気も収まってたのでメール書いていたら 今度は目が回ってきた(*_*)
こりゃあかんと、またベッドに横になりそのまま夜に突入。
8時頃、夫君がおじやを作ったよ。と呼びに来てくれるまで爆睡!
誰かと一緒に特に夫君と暮らしていて本当に良かったと思いました。(;O;)アリガト
[PR]
by tama_mami | 2005-05-23 19:53 | つれづれ AU編
5月21日 土曜日 競馬場で一喜一憂の後の続き

風も冷たくなってきたので室内で温かいコーヒー(煮詰まってる!)とスコーンを食べながら
最後にもう一レースして帰ることに決める。
今日はずっと当たりのないY子ちゃん。最後のレースは私を見習い(?)
予備で「PLACE賭け」をしたところ、ビンゴ!最後に勝ててよかったね。(笑)

最終レースを残し、競馬場を後にして「GC CONVENTION&EXHIBITION CENTRE」
で開催されている「BLUES ON BROADBEACH」を見に行く。←聞きに行け!
2時から6時までの開催とのことだったが、私たちの着いたのが5時ちょい前。
一番賑やかな時間帯と思っていたが、ちょっとまばらな人の入り。
無料だし、土曜の午後だし、ステキな会場だし。もっと人が集まっても良いかと思うが・・・
プロモーションが足りないのかな?

d0020685_7585976.jpgここでちゃんとした(?)
プログラムを入手。
このプログラムによると、木曜のBROADBEACH MALLでの演奏は午後9時までだった。
その後は、barやレストランでの演奏になっている。
私たちの到着が10時だったのだからそりゃ静かなはずだわ。



d0020685_882823.jpgセンターの中のコンサートホールの入り口で
赤い紙のリストバンドをさせられる。→
番号が振ってあるので、これで入場者数の統計を取るのだろう。
無料と聞いていたので、リストバンドを配るお姉さんを見て
有料と勘違いし 一瞬ビビル私。
気の小さいずうずうしいおばさん炸裂・・・ちゃんと無料でしたよ(笑)

しかし、無料というのは有難いが、有り難味が薄れてしまうのもあるのかも。
立派な会場は空席ばかりが目だつし、アリーナでステージにかじり付いている人も少ない。
・・・会場が大きすぎて人が少なく見えたのかしら・・・?
外のテラスでのんびり談笑している人がかなり居た。
しかし、人数は少なかったが、演奏を聞いている人たちは皆ノリノリ。
ロックコンサートのような熱気はなくても音楽を十分楽しんでいる雰囲気は伝わった。

会場を後にして
[PR]
by tama_mami | 2005-05-22 09:40 | つれづれ AU編

競馬場で一喜一憂。

5月21日 土曜日
競馬が初めてというY子ちゃん夫婦を伴い、GC競馬場へ。
幸い、天気は快晴。絶好の競馬日和♪
先週大きなレースがあった反動か、人もまばらで赤ちゃん連れの親子の姿が目立つ。

d0020685_7234088.jpg
入場したら、もう第一レースのスタートが目前。
「とりあえず運試しで」と急ぎ馬券を購入。
その後グラウンドのパラソルつきのテーブルと椅子を陣取り、レースブックを開きながら、
馬券の買い方とレースブックの読み方の講習会。
順序が全く逆ですね。
そうこうしているうちに、第一レース出走。
結果は 夫君以外皆撃沈…夫君ちょっと得意げ
しかし、今のは完璧まぐれ当たりでしょう(^_^;)

しかし、続く第2レース・第3レースはなんと
Dちゃんの予想が大当たり!
ビギナーズラックというのでしょうか。すばらしい! ↑馬と騎手さんのペアルック
この時点で既に50ドルの勝ちです!       
俄然やる気が出てきたDちゃん。目つきが変わってきています(・_・;)

d0020685_732363.jpgスタンドで売られているバーガーやチップスで軽く昼食をとりながら
夫君とDちゃんは馬選びに余念がありません。
いつも本命中心に堅く馬券を買っている夫君
ビギナーさんを前にいいところを見せたいのでしょうか今日はちょっと違う線で馬を選んでいるよう。

普段、馬券購入は夫君に任せあまり積極的に参加しない私も今日は馬券を購入。
ただし、私の買い方は本命馬の「PLACE」賭けなのであまりギャンブル性がないもの。
一攫千金狙いさんには面白くない買い方です。
・・・あくまでも気の小さいずうずうしいおばさんなんです

そうこうしているうちに、毎週土曜の午後のサッカーの練習の為、Dちゃんが退席。
名残惜しそうに、競馬場を後にするDちゃん。(ToT)/~~~
いつの間にか夫君と次週も競馬に来る約束を決めていた。(笑)
次週はお弁当作ってきて競馬場でピクニックしようね♪
d0020685_7435100.jpg

場内の噴水。真ん中にある「タツノオトシゴ」は競馬場のシンボルマークだからよしとして、
廻りの騎手の人形は・・・このセンスどうなんでしょう?

肝心の収支決算は、Y子ちゃん家、我が家共に大撃沈
       次週のリベンジが成功しますように!

馬券の買い方は
[PR]
by tama_mami | 2005-05-22 09:26 | つれづれ AU編

外出の後ろめたさ?

5月20日 昼食
d0020685_2312745.jpg
・クラブサンドウィッチ
・カプチーノ

朝からお出掛け。
今日は誘われるままに奥様たちとお昼を食べた♪
一応夫君に電話してお昼ごはんを外で食べてきても良いか確認する。一応ね。一応。
楽しいお喋りをしていると、あっという間に時は過ぎ・・・
会計の段になって財布に小銭(夕べの夫君の戦利金)しか入ってなかった事に気づき愕然!
ものすごく慌ててしまいましたが、ナントカ間に合いました 8.5ドル!(>_<)ヒャー

家に帰ると、夫君が「インスタント焼そば」を食べていた。(;O;)ゴメンネ!
私ったら よせばいいのに、「カップめん食べれて嬉しそうね」なんて言ったら、
「T-ちゃんが皆さんと一緒にご飯を食べるの嬉しそうだったから僕も喜んでんだよ~!」
と、泣かれてしまった。繊細な人は扱いにくいです((((((((^_^;)

5月20日 夕食
d0020685_2362989.jpg
・チーズハンバーグ
蒸野菜を添えて
・温泉卵
・アルファルファ
・ごはん
・とろろ昆布のお吸い物

寝不足だったが、昼寝せず、そのままエアロビへ。
2レッスンして(しんどかった)帰り際、
夫君に電話してご飯を炊いておいてもらう。
ついでに昨日作り置きしておいたハンバーグを冷凍庫から出しておいてと言うのも忘れずに。
     そこに居るなら、親でも夫君でも使いましょう♪

帰宅後すぐに夕食の支度をするけなげな私。←遊んで帰って来てこの言い草!
毎回外出するたびに夫君に申し訳なく、おうちご飯をつくってしまうけど、
こういうときには、外に食べに行った方が夫君にも迷惑かけずに済むかも。
     下心ありあり( ̄ー ̄ )

といっても、たいした物を作るわけではなくカリフラワー・ニンジン・ブロッコリーを圧力釜で蒸し
ハンバーグを焼いてバルサミコ酢とソース、ケチャップを焼汁で煮詰めて作ったデミグラスソース「もどき」をチーズかぶせたハンバーグに乗せただけ。
     ん?なにげに面倒くさい事してた!

卵のパックの中に4個、殻の表面がボコボコしているものがあったので(新鮮か?)
久しぶりに夫君の好きな黄身が半熟の温泉卵が作れた。
*最後に卵ご飯みたいにして食べたらおいしかった。
     久しぶりに生卵っぽいの食べました♪
[PR]
by tama_mami | 2005-05-21 09:10 | これ食べた AU編
5月19日の夜の続き・・・
チャッチャと夕食を済まし 遠くの方で雷の光る中夜の外出。夜遊びだ~!
目的地はBroadbeach。我が家から車で30分くらいのところにある繁華街(?)です。
先日のブログで触れた「ジャズフェスティバル」っちゅうもんがどんな感じか見てみたくて
出不精の夫君を説き伏せて出掛けてみた。

ところが、目的地についても、いつもと変わらない町の光景。      あれ
到着したのが10時前頃だったせいでしょうか、レストランも閉店しているところが多く
数件賑やかに営業しているBARがあるだけ。                あれ
行ってみれば、すぐに分かると思っていたので新聞は家に置いてきてしまった。
店内で演奏しているらしく、外部からは何も分からない。
他にインフォメーションらしきものも出てないし・・・。            あれ

私:「確か、8時から深夜までコンラッドジュピターでもやっているはず。行ってみようか」
夫君「じゃ、ついでに「チンジャラ」する?・・・でも、Y子ちゃんと一緒に行こうねって約束・・・」
私:「Y子ちゃんはもう寝ている時間だよ。また誘いましょう~♪」
夫君「まさかと思うけど、初めから「チンジャラ」目的じゃないよね・・・?」
         (((;゚Д゚))) 滅相もございません!(((;゚Д゚)))

ホテル内のBARを見てみると・・・何もやってない・・・ありゃりゃ・・・??
d0020685_14492037.jpgしかし、ホテル内の柱に掛かっている看板を見つけた→
やっとインフォメーションにありついたぁ!
この看板を見て、一安心。
midnightまでやっているというからきっと今は休憩中なのね。

BARは満席だし演奏が始まるまで2階で「チンジャラ」して
時間をつぶすことにした。←結局そうなる
20ドルを握り締め目的の台で一心不乱にボタンを押す。
が、しばらくしたら私の20ドルは泡と消え・・・
    こんな日もあります。
夫君を見ると大当たりはしていないものの地道に続けている。
こういう時は運のない人がそばにいると良くなさそうなのでひとりであたりを徘徊してみた。

先程のBARはオープンスペースにあるので、カジノの2階階段から様子を伺う。
そのうちに静かなバラード調の音楽が聞こえてきた。    うん、いい雰囲気
写真めちゃくちゃ撮れてませんでした(>_<)修正してこれがいっぱいいっぱい。
d0020685_21522229.jpg

・・・でも、これっていつもの状態とあまり変わらないんじゃない?
「フェスティバル」と聞いてもっと大々的なものを想像していたけど
単にBARに客を呼ぶキャンペーンみたいなものなのかしら?

曲調もちょっとアップテンポなものに変わり、フロアや店外で楽しそうに踊る人たちを見ながら、30分くらい立ち聞きして夫君のところへ戻ってみると・・・

続きを読んで見ようかな・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-20 22:30 | つれづれ AU編
5月19日 昼食
d0020685_17482033.jpg
・野菜あんかけ讃岐うどん
・青海苔入り玉子焼き

今日のお昼ごはんはリクエストを聞く前に
温かい汁物系」というとても分かりやすいリクエストを頂けました。私の耳には「あったかいうどん」とはっきり聞こえましたもの。
夫君は、麺は麺だけで食べたい子。
「鴨南蛮」は好きだけど「野菜南蛮」は好みじゃない。

でも、私は野菜食べたいんだよね~。モリモリと!
というわけで、夫君のうどんにはチョビットだけ「野菜あんかけ」乗っけて、余ったのは別盛にしました。作戦成功で結局全部食べていただけましたよ。
冷凍レンコンの歯ざわりがお気に入りだったよう♪

ただ、「玉子焼き」の青海苔が評判悪く、(全部彼が食べましたけどっ!)
「出来れば青海苔入ってないほうがいいなぁ…」と、ぽつり。
前回作ったときそんなこと言ってなかったじゃん!(;O;)

5月19日 夕食
d0020685_1114643.jpg
・ケバブ(もどき)
・夕べの残りのコーンスープ

昨日のピザもどきの時につかったレバノンブレッドがまだ残っているので夫君好物のケバブを作る事に。と言ってもお店で売られているようにお肉を薄くスライスして・・・なんてのは出来ませんから、牛ひき肉を使って肉団子(ずっと食べたかったの)を作り、それを巻き巻きしてケバブ風にして食べようと思ったのです。

d0020685_1133042.jpg冷蔵庫の野菜7種とパクチー、チーズをスライスして、ミートボールとスウィートチリソース、マヨネーズを入れて巻き巻き…するはずが、事前に暖めてしまったパンが固くなってしまって巻き巻き出来ない!…そうだった、ケバブは巻いてから焼くんだった
_| ̄|○アホヤン 
これは<生春巻き>のやり方だった~(号泣)

まるで「カルツォーネ」のような出来栄え・・・→d0020685_113638.jpg

見かけに反しておいしかったですが。(^^ゞ
皮がパリパリしていて好みです♪
[PR]
by tama_mami | 2005-05-20 01:02 | これ食べた AU編
夕べまた停電があったらしい。
  *就寝したのが5時くらいだったので、早朝と言い換えた方が正しいか?
我が家のあるエリアは開発中のためか、よく電気が止まる、水道も止まる。
工事の為わざと止めるときもあるが、事前の報告なくイキナリ止まる

時々まるで気まぐれのように「停電のお知らせのチラシ」が配られるが
その期日や時間が守られる事もめったにない。ライフラインなのに~(;O;)

最近はなくなってきたが、以前は停電・断水が半日以上
しかも真夏の日中続く事もしょっちゅうだった。そんなときはお外ご飯~♪
そういうときの為に冷凍庫には、常に水を入れたペットボトルを4本用意している。
有事の際にはそれで冷蔵庫の中身と我が身を守るのだ。←ホント、大げさね

あまりにも停電が多いので電化製品に付いている時計はいつも狂ってる。
もちろん停電のたびに時間を合わせればいいだけの話。
が、今回のように気がつかないうちに停電になっていたりするので
もうええわ!」の状態。…お客様が来るときに合わせればいいわ( ̄ー ̄ )
今朝もトイレの便座が(ウォッシュレット)とても暖かかったので未明の停電に気がついた。
*通常便座ウォーマーは切っているのですが、電気が切れて繋がると自動的にONになる
暑い時期は「ゲッ」と思うけど、今日は「ハァ~♥」 ちょっと幸せ(笑)

便座に腰掛けながら思った事
[PR]
by tama_mami | 2005-05-19 17:03 | つれづれ AU編
以前、北イタリアに住む親友のN子ちゃんからステキな贈り物を戴いた。
私が「オーストラリアには何でも揃っていて素晴らしい所なんだけど、きのこ類の種類が少なすぎなんだよ~。マッシュルームしかないの!(いや、ちょっと暴言ですね)」
と、泣きを入れたら(;O;)彼女お気に入りのバスソープとグリッシーニに紛れ込ませて
「乾燥ポルチーニ」を送ってくれたのだ。無事オーストラリア検閲の目を逃れて私の手元に届いたこの子達・・・有難く使わせていただきました<(_ _)>
*あまりにも有難がって使うので「乾燥ポルチーニ茸」だけはまだ若干残っております。(笑)

5月18日 夕食
・ポルチーニ茸のリゾット
・サラダ
・コーンスープ

お昼に中途半端な「なんちゃってピザ」を食べたせいか、イタメシに対する欲求がムクムクと湧き出てくる。今朝、上記のN子ちゃんからのメールで、旬のアスパラで作る「リゾット」&「ビスマルク」の話を読んでしまったせいもあるんだろうが・・・。(* ̄¬ ̄)
ならば、こっちは秋なのできのこでリゾット作りましょう!<(`^´)>

友人とのカメラチャットを渋々終え、夕食作りにキッチンへ向かうと夫君がニコニコして待っていた。どうやら、今日は「お手伝い」がしたい日らしい。かわいい♥←自主規制です

家中に立ち込める きのこの匂いで、今日のメニューを嗅ぎ取ったらしい。
指示をくれれば、自分が作る!と、言い張る。
いつも、料理は「ノリと勘と微かな味の記憶だけ」で作る私。
「分量とか、材料入れる順番聞かれても・・・困るんだけどなぁ・・・」と言うと、
「しってるよぉ。Tちゃんのおおらかな性格はぁ!」だと。大まかの間違えね

しょうがないので大変有難い申し出なので、玉ねぎをみじん切りしてコンロの前で木ベラを持って待ち構えている夫君にパス。オリーブオイルでじっくり炒めてね。
戻した茸もみじん切りにして。スープはインスタントのベジタブルストックでいいや。
生クリームないけど、夫君の飲んでいるfull milkの牛乳使っちゃえ!
*バターや生クリームを使わないのであっさり系になりました。←計算通り!ですとも。

夫君が鍋をかき回しながら米を茹でていてくれる間 「スープをどうしても飲みたい!」
と言う夫君の為に、クリームコーンであっさりスープ(生クリームなし)を作り、
*パスタやリゾットは、「スープ」扱いだからスープと一緒は変だよ。
という私の意見は「おうちごはん」では却下されます。

レタス・ルッコラ・グレープトマト・マッシュルーム・アーティチョークでサラダを作る。
*昼の材料とほとんど一緒だね♥

そして、お約束のデジカメを取りに走る私・・・←よういしておけよ! 

d0020685_041335.jpg
で、できたのがこれ→ 
夫君大絶賛です。(^o^)
  ↑君が作ったんジャン!(笑)

米2合用意しましたが、完食でした。食べすぎ!
夫君は日頃食が細いのですが
気に入ると「バカ食い」します。
はっ・・・(・_・;)いつもおいしくないのか?

見た目は茸を多く入れすぎたのか、生クリームを
使わなかったせいかまるで醤油ご飯のように
なりましたが、なかなかおいしく出来ました。
↑どうせ、味は分からないんだからそう言っておきましょう(笑)
本音を言うと、チョビっと生クリームがあった方が良かったかな?(^^ゞ
[PR]
by tama_mami | 2005-05-19 01:00 | これ食べた AU編

レバノンパンでピザ

昼前に人と会う約束していたのに朝は愚図な私、ギリギリの時間まで支度が出来ない。
↑PC開いちゃったのが敗因だと思うんですけど・・・

私: 「用事はすぐに終わるよ。帰りがけにお昼ご飯の材料を買ってくる。お昼何がいい?」
 *我が家恒例「お昼何がいい?攻撃」です。
夫君「すし亭に行ってもいいよ。」
 *まぁ、ありがとう!だんだんコツを飲み込んできたようね。( ̄ー ̄ )
   でも、「すし亭」はちょっと飽きてきたんだけど、このところずっと和食だし・・・
私: 「久しぶりにピザ食べたい。どう?生地から作ってみようと思うんだけど」
夫君「いや、いつもみたいに土台だけ買ってきて。薄いパリパリしたやつ」
 *もしかして以前の「豆腐作り」で借り出されたのを思い出した?
私: 「手伝わされると思ってるんでしょ?手伝いたくないの?」
夫君「今から出掛けて、その後じゃ、お腹空きすぎ!」
   そうでした。あなたはいつも正しいです。<(_ _)>

5月18日 昼食d0020685_21354881.jpg
・ピザ
・アルファルファサラダ ポン酢で

帰りに寄ったスーパーではいつもの薄いパイ生地は売り切れ。でも、パンコーナーを物色していたらLEBANESE BREADなるものを発見。
ケバブにも使える。
しかも、5枚入りで99セント!!即決 <(`^´)>
Y先生が「同じ炭水化物なら全粒粉の物を選びましょう」って言っていたのを思い出しながら・・・
夫君の好みの精粉タイプの物をチョイス。(^_^;)

帰宅したら2時だったので(遅すぎ)ピザソースを作らず、ケチャップとハーブで誤魔化す。
トッピングは各自好きなものを乗せて。
左:夫君(スライスマッシュルーム) 右:私(半面だけにアーティチョーク&マッシュルーム)
d0020685_21505758.jpg

夫君、ソースをかなり濃い目に付けてるので、注意したら、「これでいい!」と。
  いつもの私のソースじゃなくて、ケチャップなんですけどぉ・・・
  ・・・・まぁ、良いと言うのなら良いのでしょう。大人ですし。自己責任ですね。
オーブンに放り込み、野菜を洗い・切り・・・その間、夫君にピザの様子を見てもらう。
夫君ご機嫌♪でオーブンの中を覗き込む。
私: 「ちゃんと見ててね」
夫君「は~い。わぁ、グツグツいってるぅ」←かわいいでしょ?5歳児だったらね。(ーー;)
野菜盛り付け、デジカメを用意していない事に気づき取に行く私。
d0020685_2235296.jpg

私: 「もうオーブン消して!」 ちょっと焦げ臭い
夫君「は~い」←ご機嫌だね♪
デジカメを持ってきてキッチンへ戻るとピザがまだオーブンの中に入ったまま(゚ロ゚〃)コゲテル!
私: 「やだ!出して置いてよ。焦げ臭いじゃない!」
夫君「僕見ててって言われたから、見てたよ!」 5歳児にしては良く出来ました!(*ーー;)

完成図は・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-19 00:02 | これ食べた AU編

BLUES ON BROADBEACH

d0020685_17113590.jpgお昼前に人と会う約束をしていたので
いつもよりちょっと早く起きてリビングへ向かうと
テーブルの上に、新聞のコピーが。
・・・英語だし・・・?なんだろう?

夫君、「キャロルさんがTちゃんにって朝持ってきたんだよ」
私   「朝って何時?」 
夫君 「10時」
朝寝坊がばれた~!はずかし~よ!(>_<)
  始めにそれかい

キャロルさんは近所に住むオージーのおば様。近所といっても車で5分は掛かる距離(^^ゞ
新聞をわざわざコピー(3枚も)してくれて手書きで「FREE」(無料よん)まで書いてくれてる(笑)
彼女は英語が出来ない私との会話はものすごく疲れるだろうに、驚異的な忍耐力でもって私とコミュニケーションを取ろうとしてくれる、数少ないオージーのお知り合い。説明長っ!

先日お会いしたときに〖ジャズフェスティバルをGC中心地のひとつ「ブロードビーチ」でやる〗と教えてくれたのだった。 
といっても英語が出来ない私は会話の際には想像と推理を働かすしかない・・・
「JAZZ」が聞き取れなくて大変だった(恥)
彼女の話だと「・13日から一週間くらいの期間・誰でも聞きに行けて・FREEだからジャズに興味があったら行くといい。」←多分そう言った。箇条書きのような説明だった。(笑)

ところが、その後「ブロードビーチ」を通りかかってもそれらしき催しもやってなかったので
また私の勘違いだったんだと納得していた。←ホント、よく勘違いするのです。

彼女の持って来てくれた新聞のコピーを見ると期間は18,May~22,Mayになっている。
きっと間違えた情報を右も左も分かってないおばかな日本人に教えちゃったから
責任感じて、わざわざこの新聞を届けにきてくれたに違いない。ありがとう~(;O;)

英語が分からないなりにも新聞に目を通してみると、結構大々的にやるみたい。
これって毎年の恒例行事なのかしら・・・
新しく出来た「GC convention centre」(21日午後2時~6時)でもやるらしい。
d0020685_1724074.jpg

・・・一度中に入ってみたかったのよね~。去年はまだ工事中だったし。

夫君行きたがってないんだけど、新しく出来た〖あの建物〗見に行こうよ!って言えば
来るかなぁ?( ̄ー ̄ )
[PR]
by tama_mami | 2005-05-18 17:25 | つれづれ AU編