一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:徒然 日本編( 4 )

国道18号を走っていたら、なんと・・・!
このブログで何回か取り上げていた頑固親父の蕎麦屋 「喬山」が閉店していた。
先日もブログで悪口言っちゃったラーメンチェーン店が閉鎖していたし・・・(>_<)
決して私のせいではないと思うけど、後味悪~い。
両店ともそれなりに気に入っていたので尚更です。ああ凹む。

夫君も私も親父さんの新蕎麦食べるの楽しみにしていたのに・・・
群馬の方に新しくお店を構えると話していたので、そちらでがんばって下さいね。

お気に入りのお店がまた一つ消えていった・・・


                      本当に消えてもらいたい店はまだまだあるぜ凸(゜皿゜)
[PR]
by tama_mami | 2005-09-10 20:45 | 徒然 日本編

ただいま上京中

d0020685_0474146.jpg金曜の夜、上村由希の個展のお手伝いをするために上京してまいりました。
上京って言っても横浜なんですけど・・・?
前泊で東京の悪友のところに泊まったから上京でいいかな?(^^;)

土曜日六本木で昔の悪友と会食をした際に浴衣姿の女の子がウヨウヨしていたけど、麻布十番のお祭りだったのかしら・・・?
おしゃれで浴衣を着崩している子を沢山見たが、ちゃんと着こなして貴崩すのと、単に貴崩すのではオサレ度が違うなぁ・・・と感じてしまうのは口うるさいおばさんだからでしょうか?

d0020685_0485337.jpg
横浜でもパレードがあるようで面白い格好をした方々がたむろしていました。

告知 どうぞお時間がある方はこちらをご覧下さい。
[PR]
by tama_mami | 2005-08-21 00:52 | 徒然 日本編

タイツくん

6月21日
午後から夫君が6ヶ月ぶりの散髪に行ったので、私も一緒について里へ降りる。
夫君を理髪店に送り届け、その足で農協さんや薬局などに日用品の調達へ行き、
町中のコンビニをしらみつぶしに捜査。狙いはただひとつ。「朝隈さんの猫のくらし
d0020685_22501949.jpg
コンビニをはしごしまくっているうちについつい手にしてしまった本来ならば不要なものたち。

ついつい買っちゃいました。(^_^;)小枝のマンゴー味(マンゴーの香りがすごっ!)
先日のkitkat宇治金時ミルク仕立て同様<期間限定>に惹かれちゃった。
それにしても、どれもこれも日本のお菓子はおいしい!(≧▽≦ )ヤバイワ!
目当てのものは見つからなかったけど、タイツくんに心惹かれてしまった。
今頃こんなものを見て「きゃ~きゃ~」騒いでいるのは日本では私くらいなんでしょうが・・・

コンビニのお菓子売り場やインスタント麺売り場は必ず覗くコーナーですが、今まで
おもちゃ売り場ってあまり注意して覗いた事なかったんです。軽くカルチャーショック!
もう、欲しい物だらけだったのですが、何とか理性で抑えて一つだけにしておきました。

男のたしなみ
[PR]
by tama_mami | 2005-06-23 00:00 | 徒然 日本編

らぶりぃな小物たち

6月20日
隣町へ買い物に行ってきた。
ホームセンターに用事があったのだけれど、もうひとつの目的がコンビニ巡り。
らぶりぃな小物使いが絶妙の あーくの手作りブログのあーくさんが、紹介されている
「朝隈さんのねこのくらし」が欲しくて欲しくて・・・

本来の目的がコンビニ巡りかのように、7軒はしごしちゃいました。
が、やはり田舎だからなのでしょうか(;O;)見つかりません
でもまだ近くの里に降りてコンビニ巡りしていないので通販に頼るのはもうちょっと先にしよう。*本当はコンビニ巡りが楽しいだけだったりして(^_^;)ドキッ!

d0020685_14234225.jpgこの日のコンビニ巡りの収穫。

ローソンの30周年記念メロンパン。
メロンパンなんて昔は好きじゃなかったのに
最近はおいしいメロンパンが多くなってきたから
つい・・・これはあまり好きじゃなかったけど(^_^;)

キットカットの期間限定宇治金時ミルク
期間限定って書かれていたら・・・(^_^;)

本来の目的のものとは違うけど、ネコ好きの♡をわしづかみにされちゃった。
d0020685_14272317.jpg


これを一軒一軒コンビニに寄る度に増やしていった私。夫君の反応は・・・((((((^_^;)ハハハ
なにしろ、小物が増えるのが好きでない夫君、私のこの行動に微笑みながらも
困惑しているのが手に取るように分かります(笑)

このニャンコとアヒル君は、私のラブリー物置きへ直行決定。
ここには、私の独身時代から苦楽を共にしていた子たちが勢ぞろい。
d0020685_14312034.jpg
我が家のトイレです。ここにいると落ち着くんだなァ( ̄ー ̄ )ホッコリ
[PR]
by tama_mami | 2005-06-21 14:30 | 徒然 日本編