一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

2005年 09月 11日 ( 1 )

山に住むという事

朝から向かいのお家に管理会社の車が来たりして珍しく騒がしい雰囲気が漂ってました。
山の中の家とはいえ、一応ご近所さんというものは存在するのです。(夏の間だけですけど)

夕方、お向かいの奥様が訪ねて来てこう言いました。
おくさま:「お宅様に管理事務所が説明に来ませんでした?」
何のことやらさっぱり分からず・・・
おっとくん:「いえ、何の説明でしょうか?」
おくさま:「熊が出たのよぉ!」

今朝早く、お向かいさんが有機肥料を作る為に生ゴミを撒いている庭の一角が
熊に荒らされた痕跡を見つけられたそうです。

・・・実は、昨日外出して戻ってきた際に私、車を出るや
狸のにおいがする>とほざいていたんです。
はっきり<狸>と言い切るのは以前、足跡や姿を見かけたことがあるからなんですけど・・・
まぁ、動物臭さが充満していたというか・・・。
その時は「ふ~ん、そう?」なんていっていた夫君も私の嗅覚の鋭さ(野生の勘?)に絶句。
ふっふっふ・・・(-_☆)私に隠し事は出来ないわよ!

無論、有機肥料は全て取り払われたそうですが・・・
実はこちら「生ゴミ放置」の前科ありなんですよね。(-_-;)ちゃんとゴミ箱に入れましょう

他にも、飼い猫を<テン>や<ヤマネ>など天然記念物が生息する山の中に放し飼い
しちゃったり・・・。   (・_・;)ん?テンは天然記念物だったっけかな?
「うちの子が野うさぎの子供を獲って来ちゃってぇ・・・」
なんて自慢されたりするから堪りません!(>_<)ちがうでしょ~!生態系崩れるでしょ~!
それさえなきゃ、花木の好きなお喋り好きな人の良いおばさまなんですけど・・・

最後に「最近は猫も外に出たがらなかったからきっと熊が辺りをうろついていると思うの」
とさりげな~く仰りました。


・・・かわいい猫ちゃんが熊の餌食にならないようにも、猫の放し飼いは止めて下さいね。

なまけ心丸出しの食事風景はこちらから
[PR]
by tama_mami | 2005-09-11 23:59 | これ食べた 日本編