一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

2005年 05月 24日 ( 2 )

5月24日 昼食
d0020685_2153199.jpg
・ブロッコリーと生ハムのリングイーネ

実は夫君が、今日も私が寝込むと思ってスーパーでのど飴と共に買ってきてくれたものにうどんがあった。こちらのスーパーで売られているあのうどんだ。
「風邪の時は温かいうどんを欲しがると思ったし、僕Tちゃんみたいにおいしいうどん作れないから・・・」
最後のフレーズがかわいかったので許す!
でも、さすがにあのうどんは今食べたくない・・・ごめんね。
風邪も治ったし、また午前中もグダグタしていたし、パスタを作ってみました。
久しぶりのお料理。ちょっと感が狂って恐ろしくしょっぱい失敗作になっちゃいました(>_<)

5月24日 夕食 病み上がりなのに、ビールが・・・!  d0020685_2155975.jpg
・豚ゴマ和え炒め
湯でキャベツを添えて
・モヤシサラダ
・白飯
・ねぎとわかめと麩のお味噌汁

エアロビ終えて、食材の買出しをしながら
無性にチョコレートが食べたくなったので
キットカットのビッグサイズを買って帰りの車中ガツガツ食べてしまった。(^_^;)ダレカニミラレタラハズカシイ

すると、とたんに元気になる現金な私。まるで低血糖の糖尿病者みたいです。
どうせなら、エアロビの前に食べればよかった・・・(>_<)シッパイシタ

今日のメニューは以前「スパスパ人間学」で紹介されていたレシピ。
体脂肪を燃やすレシピだと言うので、レシピをエクセルで保存していたもの。
だけど、キットカットビッグサイズ食べた後じゃ、説得力無いわね ┐(´_`)┌ フーッ

実は分量などを量りながら料理をするのは苦手な私。
夫君を借り出して計りと軽量スプーンとにらめっこ。
4人分の材料になっているので、全て半分に・・・
私: 「大匙3杯の半分は小匙何杯?」
夫君:「小匙4杯半」
私: 「水75ccの半分は何グラム?」
夫君:「水は比重が一だから37.5グラム」
ホイホイと答えが帰って来て気持ち良い~!本当、夫君って便利!かしこい
いや、算数の出来ない私がおかしいのよ((((((((^_^;)

ちなみに、未だに右と左を間違える私。脳みそどっか死んでいるんでしょうか?

体脂肪を燃やす効果のあるらしい「ブタごまダイエット料理」レシピ
[PR]
by tama_mami | 2005-05-24 21:43 | これ食べた AU編

規則正しい生活第一日目

規則正しい生活第一日目は、6時起床。(幸先良いね♪)
気持ち良かったので散歩に行こうかと思ったがあまりの寒さに断念。病み上がりだし・・・
早速PC立ち上げたら、exblogがメンテナンスの為、5時から8時まで使えないだと。
日本時間だろうから、こっちの時間では9時まで使えない・・・。
仕方がないので、足元用ヒーターをつけてまたベッドに戻り、本を読む。
あったかい布団の中でする読書は最高♪   病み上がりだし・・・
d0020685_20445118.jpg

そうこうしていると 起きてきた夫君が様子を見に来てくれた。
朝のコーヒーは夫君の係り。私の戯言のひとつに「モーニングコーヒーをベッドで飲む」
というのがあるのだが、いまだ実現された事がない。
ひとつ甘えてみたら夫君、本当にコーヒーを持ってきてくれた。言ってみるものです。
ただし、今日限りと念を押されてしまいましたが。 病み上がりだし・・・

9時過ぎたので(日本時間で8時ね)PCに向かってみるがまだ・・・。
仕方ないよね。メンテナンスは大切だもの。  ╕( ̄― ̄)┌
いい加減起きれば良いのに、またベッドに戻って読書をする私。
そのうち、うとうと寝てしまった。二度寝は気持ちよい( ̄ー ̄ )
様子を見に来た夫君の気配で起きるが、夫君、「まだ気分が悪いの?」と心配そう。
すみません!グダグダ寝ていただけです!起きます!
結局、何時もと変わらぬ起床時間なり。<(_ _)>

今日はエアロビを休んだ方が良いんじゃない?(・_・;)ボクシンパイ
という夫君を振り切り、がんばって行って来ました。
体の芯がだるいけど、これは寝すぎの症状と判断した為です。ホント、よく寝た
一汗かけばきっとすっきりするに違いない。            すっきりしました!

・・・私いつからこんながんばり屋さんになったんでしょう。
学生時代にこの根性見せていれば、人生変わったかもしれません(>_<)オソイヨ!

スタジオに行くと、
[PR]
by tama_mami | 2005-05-24 20:51 | つれづれ AU編