一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

2005年 05月 20日 ( 2 )

5月19日の夜の続き・・・
チャッチャと夕食を済まし 遠くの方で雷の光る中夜の外出。夜遊びだ~!
目的地はBroadbeach。我が家から車で30分くらいのところにある繁華街(?)です。
先日のブログで触れた「ジャズフェスティバル」っちゅうもんがどんな感じか見てみたくて
出不精の夫君を説き伏せて出掛けてみた。

ところが、目的地についても、いつもと変わらない町の光景。      あれ
到着したのが10時前頃だったせいでしょうか、レストランも閉店しているところが多く
数件賑やかに営業しているBARがあるだけ。                あれ
行ってみれば、すぐに分かると思っていたので新聞は家に置いてきてしまった。
店内で演奏しているらしく、外部からは何も分からない。
他にインフォメーションらしきものも出てないし・・・。            あれ

私:「確か、8時から深夜までコンラッドジュピターでもやっているはず。行ってみようか」
夫君「じゃ、ついでに「チンジャラ」する?・・・でも、Y子ちゃんと一緒に行こうねって約束・・・」
私:「Y子ちゃんはもう寝ている時間だよ。また誘いましょう~♪」
夫君「まさかと思うけど、初めから「チンジャラ」目的じゃないよね・・・?」
         (((;゚Д゚))) 滅相もございません!(((;゚Д゚)))

ホテル内のBARを見てみると・・・何もやってない・・・ありゃりゃ・・・??
d0020685_14492037.jpgしかし、ホテル内の柱に掛かっている看板を見つけた→
やっとインフォメーションにありついたぁ!
この看板を見て、一安心。
midnightまでやっているというからきっと今は休憩中なのね。

BARは満席だし演奏が始まるまで2階で「チンジャラ」して
時間をつぶすことにした。←結局そうなる
20ドルを握り締め目的の台で一心不乱にボタンを押す。
が、しばらくしたら私の20ドルは泡と消え・・・
    こんな日もあります。
夫君を見ると大当たりはしていないものの地道に続けている。
こういう時は運のない人がそばにいると良くなさそうなのでひとりであたりを徘徊してみた。

先程のBARはオープンスペースにあるので、カジノの2階階段から様子を伺う。
そのうちに静かなバラード調の音楽が聞こえてきた。    うん、いい雰囲気
写真めちゃくちゃ撮れてませんでした(>_<)修正してこれがいっぱいいっぱい。
d0020685_21522229.jpg

・・・でも、これっていつもの状態とあまり変わらないんじゃない?
「フェスティバル」と聞いてもっと大々的なものを想像していたけど
単にBARに客を呼ぶキャンペーンみたいなものなのかしら?

曲調もちょっとアップテンポなものに変わり、フロアや店外で楽しそうに踊る人たちを見ながら、30分くらい立ち聞きして夫君のところへ戻ってみると・・・

続きを読んで見ようかな・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-20 22:30 | つれづれ AU編
5月19日 昼食
d0020685_17482033.jpg
・野菜あんかけ讃岐うどん
・青海苔入り玉子焼き

今日のお昼ごはんはリクエストを聞く前に
温かい汁物系」というとても分かりやすいリクエストを頂けました。私の耳には「あったかいうどん」とはっきり聞こえましたもの。
夫君は、麺は麺だけで食べたい子。
「鴨南蛮」は好きだけど「野菜南蛮」は好みじゃない。

でも、私は野菜食べたいんだよね~。モリモリと!
というわけで、夫君のうどんにはチョビットだけ「野菜あんかけ」乗っけて、余ったのは別盛にしました。作戦成功で結局全部食べていただけましたよ。
冷凍レンコンの歯ざわりがお気に入りだったよう♪

ただ、「玉子焼き」の青海苔が評判悪く、(全部彼が食べましたけどっ!)
「出来れば青海苔入ってないほうがいいなぁ…」と、ぽつり。
前回作ったときそんなこと言ってなかったじゃん!(;O;)

5月19日 夕食
d0020685_1114643.jpg
・ケバブ(もどき)
・夕べの残りのコーンスープ

昨日のピザもどきの時につかったレバノンブレッドがまだ残っているので夫君好物のケバブを作る事に。と言ってもお店で売られているようにお肉を薄くスライスして・・・なんてのは出来ませんから、牛ひき肉を使って肉団子(ずっと食べたかったの)を作り、それを巻き巻きしてケバブ風にして食べようと思ったのです。

d0020685_1133042.jpg冷蔵庫の野菜7種とパクチー、チーズをスライスして、ミートボールとスウィートチリソース、マヨネーズを入れて巻き巻き…するはずが、事前に暖めてしまったパンが固くなってしまって巻き巻き出来ない!…そうだった、ケバブは巻いてから焼くんだった
_| ̄|○アホヤン 
これは<生春巻き>のやり方だった~(号泣)

まるで「カルツォーネ」のような出来栄え・・・→d0020685_113638.jpg

見かけに反しておいしかったですが。(^^ゞ
皮がパリパリしていて好みです♪
[PR]
by tama_mami | 2005-05-20 01:02 | これ食べた AU編