一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

2005年 05月 18日 ( 2 )

BLUES ON BROADBEACH

d0020685_17113590.jpgお昼前に人と会う約束をしていたので
いつもよりちょっと早く起きてリビングへ向かうと
テーブルの上に、新聞のコピーが。
・・・英語だし・・・?なんだろう?

夫君、「キャロルさんがTちゃんにって朝持ってきたんだよ」
私   「朝って何時?」 
夫君 「10時」
朝寝坊がばれた~!はずかし~よ!(>_<)
  始めにそれかい

キャロルさんは近所に住むオージーのおば様。近所といっても車で5分は掛かる距離(^^ゞ
新聞をわざわざコピー(3枚も)してくれて手書きで「FREE」(無料よん)まで書いてくれてる(笑)
彼女は英語が出来ない私との会話はものすごく疲れるだろうに、驚異的な忍耐力でもって私とコミュニケーションを取ろうとしてくれる、数少ないオージーのお知り合い。説明長っ!

先日お会いしたときに〖ジャズフェスティバルをGC中心地のひとつ「ブロードビーチ」でやる〗と教えてくれたのだった。 
といっても英語が出来ない私は会話の際には想像と推理を働かすしかない・・・
「JAZZ」が聞き取れなくて大変だった(恥)
彼女の話だと「・13日から一週間くらいの期間・誰でも聞きに行けて・FREEだからジャズに興味があったら行くといい。」←多分そう言った。箇条書きのような説明だった。(笑)

ところが、その後「ブロードビーチ」を通りかかってもそれらしき催しもやってなかったので
また私の勘違いだったんだと納得していた。←ホント、よく勘違いするのです。

彼女の持って来てくれた新聞のコピーを見ると期間は18,May~22,Mayになっている。
きっと間違えた情報を右も左も分かってないおばかな日本人に教えちゃったから
責任感じて、わざわざこの新聞を届けにきてくれたに違いない。ありがとう~(;O;)

英語が分からないなりにも新聞に目を通してみると、結構大々的にやるみたい。
これって毎年の恒例行事なのかしら・・・
新しく出来た「GC convention centre」(21日午後2時~6時)でもやるらしい。
d0020685_1724074.jpg

・・・一度中に入ってみたかったのよね~。去年はまだ工事中だったし。

夫君行きたがってないんだけど、新しく出来た〖あの建物〗見に行こうよ!って言えば
来るかなぁ?( ̄ー ̄ )
[PR]
by tama_mami | 2005-05-18 17:25 | つれづれ AU編
エアロビでこの数日体に取り込んだ余分なエネルギーを燃やし尽くすべく(無理!)
今日も夫君を伴いGC中心地のサーファーズへ。
といっても夫君がエアロビん目覚めたわけでもなく、・・・しつこい?(^_^;)
NZから来ているお友達の宿泊先で私のレッスンが終わるのを待つ夫君。
d0020685_1314655.jpg

お友達のSちゃんたちは昼ピザを食べてしまったので、夕食はあっさり和食が良いという。
では、ナラリゾートの「初花」へ行こうとしたが予約を入れなかったので門前払い
       ひどいじゃない!←予約入れろよ!
しかし、JAY君ママのSちゃんもそのお母様もついでに夫君も生魚介が苦手。
結果的には、お鮨・海鮮で有名な「初花」じゃないほうが良かった(笑)

5月17日 夕食  またもや!お外ご飯  ←どうした?我が家!
d0020685_0504830.jpg・「山玄」でしゃぶしゃぶ鍋

JAY君もお腹が空いて愚図り始めたので
第二候補地「山玄」さんへ急ぐ。
こちらは予約無しでも、赤ちゃん連れでも
問題なく入店できました。・・・暇ってこと?

私はこの店は始めて。
しゃぶしゃぶの肉、なかなかおいしかった。
ご飯もちゃんとしたお米を使っていたので納得。
↑まぁ、一応高級日本料理店だし、金額が違うっちゅうの。(先日の「ひばり」と比べてます)

お客様が一緒でなければ行く事がないであろう、「高級」日本料理店。(笑)
堪能しすぎて、おまけに鍋奉行してしまったもので またもや写真撮り忘れ。(>_<)

まるで「着ぐるみプーさん」に申し合わせたかのような(笑)
JAY君のラブリーな着ぐるみ姿でお許し下さい。
d0020685_154772.jpg

     子供はいいわね。こんな服着ちゃってさ。  ╕( ̄― ̄)┌
          ・・・私も猫の着ぐるみ欲しい・・・!
[PR]
by tama_mami | 2005-05-18 10:13 | これ食べた AU編