一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

2005年 05月 11日 ( 3 )

寿司ロール 昼夜

d0020685_22263454.jpg5月11日 昼食

・のりまき4種
「すし亭」でちょっくら買ってきてもらった。
・もやしのお味噌汁
今日のお昼は夫君が揃えてくれました。私が用意したのはもやしのお味噌汁だけ。

今日は午後お客様が来るので、
お昼の支度をする時間がない←早く起きろや!
天気が悪く、寒いので私の機嫌もすこぶる悪い←いったいどちら様?
お昼の支度をする気にもなれず、夫君に向かって「寿司かってこ~い!」の暴言(・_・;)
夕べ見たPICOT-PICOTさんのお鮨の影響か?…かなり種類は違うが。(汗)
夫君「寿司買って・・・こい・・・ですって?」_| ̄|○と、かなりショックを受けていた。
    デリケートな人は扱いが難しい╕( ̄― ̄)┌
「すみません買ってきてください。寿司ロール4本。具は何でも構いません」<(_ _)>
と言い直すと、行ってくれた。
    素直ないい子ね。( ̄ー ̄ )フッ

帰宅後 夫君:「車で引き返すときに量が少ないって思ったけど、ごめんね。」
私:「…」 私、4本食べるって言ったじゃん。どうして合計で4本だけなのよ!
夫君:「ごめんね。ごめんね。」・・・ずっとあやまっている
私:「…」 謝るくらいなら引き返して買ってくればいいのに…←悪魔のようです
夫君:「僕お腹空いてないから、Tちゃんが食べたいだけ食べればいいからね!」
無言でいる私が怖いのでしょうね。かなり必死の形相です。

全てを無視して黙々と味噌汁を作り、夫君が用意してくれたお寿司を食べる。
2口くらい食べたところでやっと血糖値が上がってきた。「おはよ~(^o^)」
そしてやっと、「お寿司買ってきてくれてありがとう」と笑顔で言えました。
やっぱり私、寝起き最悪かもしれません…。
いや、それ以前に人間として最低です!(>_<)

5月11日 夕食d0020685_21394220.jpg
・イカフライ、魚フライ 
キャベツの千切りを添えて
・太巻き、納豆(:私)
・五穀米(夫君)
・麩とわかめのお味噌汁


午後、お客様がいらした。夕方まで楽しくお喋り。♪
「柚子茶」を紹介←柚子茶普及委員のよう。
お土産に奥様が作った「海苔巻き」と海苔とお茶を
戴きました。<(_ _)>
きれいな太巻き。←具がちゃんと真ん中にあります。
でもキュウリが入っているので夫君は食べれません。私が全部戴きましたとも!(^o^)
お昼とかぶりますが、そんなの大丈夫です<(`^´)>好きですから!
どうしても揚げ物が食べたかったので、冷凍イカフライと魚フライを揚げる。
冷凍魚フライはハーブとガーリックが効いていてとてもおいしかった。
これからはこれを利用しよう。(楽だわ~)
専業主婦なのに、こんなに何もしなくていいのかしら。((((((((^_^;)
[PR]
by tama_mami | 2005-05-11 22:49 | これ食べた AU編

カンガルースナック

d0020685_1225541.jpgこのスナックを始めて見た時感動で胸が震えた。←おおげさな!
そして、しばらくこのカンガルースナックは私のおやつとして我が家のパントリーの一員になっていたのだが去年はどこのスーパーでも見つけることが出来なくて悲しい思いをしていた。(;O;)

しかしついに先日ホームセンターで見つけることが出来ました。
もちろん買いましたとも!<(`^´)>
単独でスナック売り場の方へ行っていたのだが夫君と
再会した時私の脇に抱えられているこの袋を見て
笑い転げていた。本当に失礼なやっちゃね!

小袋に入っているので、湿気ないはずなんだけど、梱包技術に問題があるのか、
あまり長い事大事にとって置くと、湿気ちゃっておいしくなくなってしまう。
ゆえに、夜のブログ巡りでおいしそうな料理を見て食欲が刺激されたら
迷わず食べる事にしています。( ̄ー ̄ )ダイエットナンテカンケイナイワ…

                 中身はこんな感じ→
d0020685_1374435.jpg
かわいい姿に、きれいに並べて写真を撮りたいけど、
並べている間に私の口の中に入ってしまうので
   とても無理です!
味はフツーのポテトチップスと変わりませんが、
カンガルーのお腹に空気が入っているのを
噛み砕く食感がたまらない。
ア・ブ・ナ・イ人みたいね(^_^;)
d0020685_1443622.jpg
←ナルホド、こうして裁断しているんだ。
[PR]
by tama_mami | 2005-05-11 01:14 | これ食べた AU編
5月10日 昼食d0020685_2255496.jpg
・ペンネ アラビアータ
・モヤシサラダ

人の声と気配がするので起き出したら、
夫君が慌てて飛んできて「もっと寝てなきゃダメ!」
と言われ、遅い時間に二度寝してしまった。
(せっかく早く?起きたのに…)_| ̄|○ 
したがって、今日もかなり遅い昼食です。

昼食後、夫君を伴いエアロビクスへ。
と、いっても夫君がエアロビに目覚めるわけもなく(笑)
帰国の航空券の手配にGCの中心地サーファーズパラダイスへ一緒に行ったのです。
夫君は用事を済ませて私がレッスンを終えるのを地下の駐車場で大人しく待っていました。
彼は夕べ殆ど寝てないので車の中で寝ているかと思っていたらちゃんと起きてました。
地下の駐車場で寝るなんて気持ち悪くて出来ないんですってさ。

5月10日 夕食   たまに街まで出てきたのでお外ご飯♪
d0020685_235213.jpg
・韓国式チヂミ(ポレンタみたいな食感でおいし)
・レバー刺し・骨付きカルビ・豚バラ・キムチチゲ
・おつまみ6種など

d0020685_23151458.jpg
夫君は昼が遅かったのでお腹が空いていないようですが
私はペコペコ!運動したからね~
行った先は大橋巨泉さんのギフトショップ並びにある「新羅」という
韓国焼肉店。知らなければ絶対に入れないようなところです。

この店は焼肉は炭火焼でもなく、ブルコギ用の鉄板で焼いたりするののですが
お目当ては「レバー刺し」  注)ただし夫君のみ。
こちらでは比較的安定して生レバーを提供しているお店なのです。
d0020685_23352627.jpg私は牛・豚のレバーは焼いても生でも(>_<)
鶏レバーは克服しましたけど…私もまだまだお子ちゃまね(^^ゞ

量が多かったらしく半分食べたところでギブしたかったようですが
食べ物を残すのが嫌いな私の視線におびえたのでしょうか
最後3切れ残したもののがんばって食べてました。
だけど、その3切れがなぜ入らない?
上記のメニューとビール一本ウーロン茶一杯で70ドル(¥5600くらい)
一人25ドルで焼肉ビュッフェもありました。若い人にはその方がいいかも。

仕上げは、31アイスクリームのチョコミント(私だけ)を食べながら駐車場へ。
ビールを飲んだ夫は助手席で舟を漕いでます。私が守らなきゃと思わせる寝顔♥←嘘です
時々起きては「ここどこ?」(゜゜=)~(=゜゜)を繰り返す。(笑)
「お互い、夜はちゃんと寝るようにしましょうね」←むなしい呼びかけ・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-11 00:35 | これ食べた AU編