一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

2005年 05月 09日 ( 3 )

アルゴリズム行進・・・に、生意気にもトラックバックです。<(_ _)>

5月9日 昼食
d0020685_17141498.jpg
・お好み焼き

以前にも書きましたが、関西人の夫君のいる我が家ではお好み焼きがちゃんとした食事になります。が、今日も時間が時間だったので、おやつで分類されてもおかしくありません。(^_^;)

朝から(朝じゃないかな?)喜怒哀楽など…IN香港さんのところで紹介いただいた「アルゴニズム行進&体操」が耳について離れない
夜中ずっとスピーカーで聞いてたからか?

夫君にも協力してもらって一緒に踊るが、奥ゆかしく、恥かしがりの夫君は
だれも見ていないのに「もういい」って・・・付き合い悪いわね!

うちではNHKワールドを見れる環境にしてあるので以前からこの体操の存在は知ってはいましたが、踊りはとても覚えられる物ではなく、鼻歌で歌うのが精一杯でした。
今回、あんずさんとまさじぃさんインストラクターの手ほどきのおかげ(?)と
HPのご紹介でなんとか「行進」はマスターできたようです。<(_ _)>
残るは、「体操」のみね!がんばるわ!

お好み焼きの準備をしていたら、TVで「ピタゴラスイッチ」が始まりました。
*以前は深夜枠での放送でしたが、やはり子供番組は昼見た方が楽しいですね。
ふと、夫君の様子を見ると、リズムを取っています(笑)・・・よしよし・・・( ̄ー ̄ )
夫君と並んでこの「体操」が出来る日も近い事でしょう・・・バッチンバッチン~♪

お好み焼き、非常においしくいただけました。)^o^(
[PR]
by tama_mami | 2005-05-09 17:17 | これ食べた AU編
5月8日 夕食d0020685_15211668.jpg
・マスマンカレー
(カレーの一種だと思います)

脱力感を味わった昼食を終え、夕食のメニューを考える私。
夫君にリクエストを聞くと
「う~ん。お腹一杯で考えられない。(;O;)
どうしていつもご飯の後にすぐ聞くのぉ?」
・・・だって、予定が決まらないと買い物できないからよ。(ーー;)
「…タイカレーなんか久しぶりに食べたいなぁ」
・・・いいわね、それ。カレーはあなたの担当だし ( ̄ー ̄ ) 
我が家ではカレーと肉(ステーキみたいなやつ)は夫君担当なんです。

タイカレーペーストが残っているか確認したところ、賞味期限が遥かに過ぎた
「masman curry paste」なんてぇ物が出て来ました。なんだこれ?
そういえば以前、私がレッドカレーペーストと間違えて購入してしまったものです。
夫君の好みでないのでほったらかしにされていたかわいそうなカレーなんです。(;O;)
私は調味料や香辛料などは賞味期限が切れていても頓着しませんとも!<(`^´)>
予定を変更して(大した変更じゃありません)マスマンカレーに決定(これもタイカレーかな?)

d0020685_15355751.jpg私がブログや日本の友人の子供とチャットを楽しんでいる間
夫君が玉ねぎを炒め始めました。いいにおい~。
どうやら、長粒米も炊き始まったようです。
(夫君は日本カレー以外のカレーはナンや長粒米じゃないと
ダメなんです。こだわりがありますね~。)

やはり専業主婦として気がついて気がつかないフリは出来ません
いやいやすぐにキッチンへ行き夫君シェフのお手伝いを始めました。
野菜を切ったのは私です。<(`^´)>

夫君のカレーの味付けはおいしいのですが、辛い。私も辛いの大丈夫ですが、
辛すぎて頭がおかしくなっちゃいそう (゚ロ゚〃)(〃゚ロ゚) なくらいに辛い。
今回も、夫君の手元にあるカレー粉を見て とっても嫌な予感がしてきました。

私:「いつも言ってるけどミルク入れるとまろやかになるよぉ」
夫君:「ミルクは薄くなるだけだから入れないの。蜂蜜とマンゴージュース入れたから」
私:「・・・・(^_^;)」
シェフのご意見が一番です。口答えなど致しませんとも。ココナツミルク入ってるしね。

出来上がったのがこのカレーです。彩りにプランターのパセリをちぎって来たのですが、
案の定、夫君には拒絶され、パセリが2人前乗っかってます。
とてもおいしゅうございました。有難うございました。<(_ _)>
口の中が火事のようになりましたが2杯もおかわりさせて頂きました。(゜o゜)カレ~!
d0020685_15415376.jpg


火照った舌をなだめたのは・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-09 16:27 | これ食べた AU編
5月8日 昼食d0020685_1413586.jpg
・インスタントうどん

夫君に何食べたいと聞くと
「ジャンキーな物!」(^o^)
   即答かい!
が、この日の為に仕入れておいたカップうどんを嬉々として取り出す私。( ̄ー ̄ )

先日スーパーのインスタント食品売り場で見慣れないパッケージを発見して夫君と2分迷った挙句(早っ!)挑戦してみる気になったのだ。
製作元の会社が「trident」という社名。どこかで見た事がある気がしたので、
あまり期待はしないが、大きく外れることもないだろうというのが私たちの読み。

夫君はオーソドックスに「みそうどん」私は「シーフードフレーバー」をチョイス。
他にも、「トムヤンクン」やら「キムチうどん」などもあった。

d0020685_1484142.jpg←パッケージを開けるとこんなふざけたプラスチックのフォークが出てきた。これでどうやって食べろっちゅうねん?
麺は昔の給食のソフト麺の様。一度お湯に通し、スープやかやくを入れてお湯を入れようとしたところ、夫君が
「お湯を注いで電子レンジに入れて3分だって」
「へ~、AUの会社だけど、NZ製作だって」と説明を読む。
毎回の事ですが、始めに読みましょう(ーー;)
又、「350ccのお湯を線の所まで入れる」とも書いてあるが線が上下二本あった
こうなったら目分量
夫は上の方、私は下の線を選ぶ。すごい違いです。(^_^;)

勿論、「味が濃ければ後で足せるわよ。」との私の忠告は無視されましたとも。_| ̄|○ 

肝心のお味は・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-09 03:11 | これ食べた AU編