一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

2005年 05月 03日 ( 2 )

すごい虹

今日は恒例のタコ踊り エアロビクスの日。夕方から張り切って行って参りました。

準備運動で体をほぐしていると、Y子ちゃんがすすっと寄って来て耳打ちしてきた
Y子ちゃん:「見つけましたよ~。ブ・ロ・グ」
私     :(・_・;)「ど・どうしてわかったの?」
Y子ちゃん:「ふっふっふ。検索しましたとも。ふっふっふ・・・」
私     :あんたは探偵か~い!(;゚o゚)

エアロビの仲間がうちに遊びに来てくれた時、ブログの話をしたのですが皆、ダイアルアップで接続していると聞いたので敢えてアドレスは知らせていなかったのです。
それなのに、私の数少ない情報から割り出したんですって!恐るべし!

も~!Y子ちゃんたら 暇人おちゃめなんだから!(^_-)-☆
他の人に言ってもいいけど、夫君にだけは言わないでねぇ。
そろそろ夫君に内緒にして置くのも難しくなってきたにゃぁ。(^_^;)

夫君と言えば、私が出掛ける際発車寸前の車のドアを開けて一言
夫君:「あのね、今思い出したの。夕べTちゃんが車で事故る夢見たからホント気をつけてね」
私 :(・_・;)・・・いま おもいだすなよ・・・
夫君:「言わなきゃ正夢になっちゃうから。ね。もう大丈夫。」(^o^)
私 :(^_^;)  はいはい。

いつも悪い夢を見たら口に出して言うことが我が家のルールなんです。
まぁ悪い夢を見るのはいつも夫君のほうなんですけどね。
ローマだったら「porta iella!」悪いことを口にしたら災いが起こると嫌がるんですけど。
わたし、よくそれで友人・知人に怒られてましたっけ。(^^ゞ

しかし出掛ける間際に言われるとは・・・さすがの私も苦笑です。
・・・が、心配性の夫君には内緒ですが、今日は3回ほど前の車に衝突しそうに。
普段こちらの運転であまり危険を感じたことがないので私もびっくり。
夫君の災い除けのおまじないのお陰で今日もこうしてブログできてます。感謝!<(_ _)>

エアロビに向かう道すがら、すごい虹を見ました。
d0020685_23213878.jpg
d0020685_2322415.jpg

さっきチラッと様子を見てきた「ブリスベン暮らし」のKYOさんのところにも同じような画像が貼られてました。ちょっと嬉しいダブりです。(^o^)
[PR]
by tama_mami | 2005-05-03 23:41 | つれづれ AU編
昼食の映像を載せるか載せないか迷ったのですが、夫君はカップ麺「辛」、
私はおかゆさんと夕べの残りの焼きそばに鳥唐揚。
載せるまでもないと判断して自主規制しておきます。<(_ _)>

5月2日 夕食 
・ボロネーゼ風グラタン
  …勝手にネーミングしてしまいました。(^_^;)
・レタスだけのサラダ
  レタスの芯がおいしい。)^o^(

先日からの豆乳がしつこぉく残っているのでナントカしたくて頭を抱えていたところ、
我が夫君、子供らしく「グラタンが食べた~い」と言いますもので、
豆乳でホワイトソースを作ってみました。これ結構いけますよ(^_-)-☆
バター使っているのでヘルシーとは言いがたいですが
「豆乳の分だけヘルシーかも。」と錯覚は出来ます。

パパッとホワイトシチューのようなものを作り、オーブンに突っ込んで焼いて「はいグラタン」
(本来のグラタンの意味はシチューのおこげのことですしね)で、済まそうと思っていたら、
我が家のちびっ子夫君が肉が食べたい。ラザニアみたいにして~ってうるさい

面倒くさいけど、冷凍していた豚挽き肉を引っ張り出してミートソース作り。
しかし、こういうときに限ってトマト缶が品切れ。
しょうがないので酸っぱすぎて手に負えないチェリートマトをぶち込んでみました。
火を通すと意外と甘くなりおいしくいただけるのもです。(^○^)
d0020685_0494350.jpg

豚の臭みを消すために、これまた冷凍保存していたベーコンやらハーブをガンガンいれて…
ラザニアは買い置きがなかったのでショートバスタを絡めて豆乳ホワイトソースをまぶし
モッツァレッラチーズでソースの掛からないところを埋めてごまかし、オーブンに入れて15分

最後に飾りでプランターに生えてるバジルを載せてみましたが、
うちの子供(夫君)はしっかりバジル除けて食べてました。邪魔だったみたいです_| ̄|○ 
d0020685_053113.jpg

[PR]
by tama_mami | 2005-05-03 01:13 | これ食べた AU編