一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

2005年 04月 07日 ( 2 )

ティッシュBOX

こっち(オーストラリア)のティッシュボックスって
とてもカラフル&プリティ(べたな英語ですみません)。d0020685_17401359.jpg

日本の製品ってどれもこれもとても品質が良くてラベルなどもかわいいものが多いのに
ティッシュボックスはダサいのばっかりなのはなぜかしらん?
あ、うちがスーパーの5個セットの特売ばかり買うからだったりして!

日本でもかわいいパッケージのティッシュがあればティッシュケースなんて使わないのに。
でも、安くなきゃダメだけど。

我が家では各部屋ごとにテーマを決めているので部屋の雰囲気に合うティッシュをインテリアとして置いてます

そういえば・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-04-07 17:47 | つれづれ AU編

続けること

今年とうとう大台に乗ってしまい(体重とかぁ、年齢とかぁ・・・)
こりゃヤバイヤバイと、一念発起してヨガストレッチなるものを2月の中旬から始めた。

日本で購読しているESSEという主婦向けの雑誌に載っていた らくらくヨガ
こっち(ゴールドコースト)に来てから一ヶ月くらいほっぽらかしていたのだけれど、
ついに覚悟を決めて。

とはいえ長年の付き合いで、どんだけ自分が怠け者で優柔不断なのかを良く知っている私。
「また三日坊主に終わっちゃうかもなぁ。」なんて笑っていたら
だんなはんが
「いや、Tちゃんはなかなかやらない人だけどやるって言ったら本当にやる人だから」だと。
いやぁかれは良く私の性格を知っている。
多分そのおだて言葉がなかったらきっと2日で辞めていただろう・・・
気がついたら一ヵ月半毎日ストレッチ続けてた。

おまけに後«習い事大嫌い・学校嫌い»の私が週2日片道車で40分もかけてエアロビクスに通うことに!まじっすか?てなもんです。

そして、調子に乗った私は近くのアウトレットでナイキのヨガマットを買ってもらった購入。
マットとブロック2個、ベルト1本、携帯用袋がセットになってAU$30なり。
日本円に換算すると¥2400くらいかな。
付属のベルトは細いし、一本しかないのでスーツケース用のバンドを使用してます。

d0020685_16204276.jpg


ところが
[PR]
by tama_mami | 2005-04-07 17:02 | つれづれ AU編