人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉ではぁ♡

6月16日 昼食  水音で・・・
温泉ではぁ♡_d0020685_23411952.jpg

温泉ではぁ♡_d0020685_23454553.jpg

・私:ザルそば ・夫君:ナメコおろしそば
・舞茸の天ぷら ・岩魚の塩焼き(いつもは頭も残さないけど、この日の頭は堅かった)

日本出発前と、日本に帰ってきたら必ず食べに行くおそばやさん。
この蕎麦屋は夫君のお気に入り。
店の女将さんと、岩魚の塩焼きが好きなので文句はないが、蕎麦はこの店の隣の頑固親父
の蕎麦の方が実はちょっと好みだったりする(笑)
*そっちの蕎麦屋はまた後日行くことにして・・・

温泉にいきた~い!というのが、AUに滞在中からの二人の合言葉♡
温泉ではぁ♡_d0020685_054340.jpg
早速トンボの湯に行ってきた。ここの温泉は季節ごとにイベントを催していて楽しい。

6月16日 夕食  村民食堂で・・・
温泉ではぁ♡_d0020685_23483395.jpg

・私:マグロのづけ丼、五目汁  ・夫君:親子丼、五目汁 ・黒ゴマプリン

温泉を出て、隣接してる食堂で夕食を食べて行く事に。
温泉出た後に食事の支度したくないもの。<(`^´)>嬉し~い♪
ここはおかずがおいしいけど、ご飯がイマイチ(私こんな事ばかり言ってるわね)
でも、丼にしちゃうとあまりそれを感じることなく食べれた(良いんだか悪いんだか)
五目汁は大好きな根野菜たっぷりでおいしく、お替りしちゃいました。(お替り自由!)


温泉ではぁ♡_d0020685_23545036.jpgデザートに食べた黒ゴマプリン最高においしかった。
しかし、何で金粉乗せてるんだろ?
金粉よりも、プリンの上に乗っかっている花豆が
おいしくておいしくて・・・。
花豆そんなに好きじゃなかったけど、気に入っちゃった。

これで350円は安い! 
それにしても、フラッシュ炊かない画像、暗いなぁ。(>_<)






温泉ではぁ♡_d0020685_012424.jpg一見、白ワインを飲んでいるように見えますが、実は蜂蜜のジュース。
微炭酸ですごく飲みやすくおいしい。

これはいつも親への土産を兼ねて鮫のスクワランとかプロポリスなどを大量に買い込んで行くサーファーズにある健康ショップのご主人からの頂きもの。
他にも、夫君好物の蜂蜜やらプラセンタ化粧品やら・・・etc
購入したものより多いんじゃない?(・_・;)
ほどのお土産を持たせてもらった。(>_<)気前ヨスギヨ!

ご主人がいなかったので翌日出直した甲斐があったわ。
by tama_mami | 2005-06-18 10:31 | お外ご飯 日本編