人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコなしたこ焼き

6月11日 昼食
タコなしたこ焼き_d0020685_1082392.jpg・うどん

冷凍していた「さぬきうどん」これで最後。
久しぶりに夫婦揃って同じものを食べた(笑)

味醂:醤油:昆布を合わせて作っていた
「だし醤油」もこれで使い切り。


6月11日 夕食  タコなしたこ焼き_d0020685_10135431.jpg・たこ焼き
・ミートボール
・ライスボール
・枝豆

かねてよりご招待していたS一家が遊びに来てくれた。
本当は手作りピザを作ろうと思っていたけどS氏の
お宅でも作っていると聞いたので急遽変更。(ーー;)

Sさんは何度かウチでたこ焼き食べてるけど、まだ
奥様とお子さんたちは「たこ焼き」を食べたコトナイ。
魚介が一切ダメな奥様と上の男の子の為に
タコの代わりにソーセージやチーズ、ミートボール
チーズ入りのミニおにぎりを用意。

下のお譲ちゃんは、たこが大好きで
私がつまみに取っておいたタコの足まで完食してくれた
・・・酒飲みになりそうな兆し(笑)

たこ焼き以外のものは奥様と上の男の子用のつもりだったけど、ウチの坊や(夫君)もS氏も
気に入ったようで、バクバク食べていた(笑)



タコなしたこ焼き_d0020685_10214175.jpg・グラタンみたいなプリン
以前こちらのお宅にお伺いした際手土産に
作ったプリン。大層受けが良かったし子供たちがいない間に大人だけで食べたてしまったので再度作ってみたが、キャラメルを焦がしすぎたので、お子様たちから「苦~い!」と大クレーム!
やっぱプリンは難しい・・・再確認 
_| ̄|○プリンノ奴メ!←日本語で逆切れと呼びます
余ったプリン液でカラメル無しのも作っておいたのでお子たちにはそれを食べてもらう。

カラメル作っている時に、焦がしすぎて火災報知器鳴らしちゃったくらいだもの。
          そりゃ、苦いわ _| ̄|○作り直すベキダッタ
*火災報知器鳴らしたらセキュリティーがとんで来た。(^_^;)アラ、チャント来テクレルノネ
by tama_mami | 2005-06-13 00:50 | これ食べた AU編