人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ続くパン作り・・・

いったいどうした事でしょう?
パン作りなんて、面倒で難しくて絶対私むきじゃないわ!なんて思っていたのに・・・
今、私の中で一番のブームになりつつあります。
・・・あと2日くらいかな?(^_^;)アキッポイノ

以前から、おいしそうなお料理やら、手作り豆腐、鰻・アナゴまで自分で捌いてしまう
お料理上手な もぐもぐイタリア!cibifigaroさんや、
天然酵母で「なにこれ~!おいしそう~!」なパンを焼いていらっしゃったり、
お庭で有機野菜をお作りになっていらっしゃる おいしいもの大好き♪nonohanaさんたちに思いっきり感化されていたのは確かなんですけどね。マネッコ大好きですもん♪

でもね、なかなか皆さんみたいに綺麗に出来ないのです。(>へ<)ヒックヒック
ピザなんて、焼けたら絶対TBするんだ!なんて思っていたのに・・・
キレイに焼けなかったし、ピザパイじゃなくて、ピザパンだったし!(生地が甘い)
夫君は倒れるし・・・!いや、これは私の料理のせいじゃないはず・・・(-_-;)

早くちゃんとしたピザを早く焼かなきゃ・・・!
Auに居る間に(ここには大きなオーブンがある)焼かなきゃ~!
と思っていたら、土曜日に夫君が公私共にお世話になっているS氏が家族で遊びに来てくれるという。これは、飛んで火にいる夏の虫・・・( ̄ー ̄ )ヨイトコロニ・・・
彼らに味見係りになってもらいましょう!

6月8日 昼食
まだまだ続くパン作り・・・_d0020685_0173498.jpg・焼き立てハンバーグパン
・焼き立てキンピラパン
・焼き立て具なしパン
・コーンクリームスープ
・アルファルファサラダ




今日こそパン生地じゃないピザを焼こうとしていたら・・・土曜日の予行練習
土曜日にピザをお出ししようと思っていた当のS氏が急遽、昼時にPC抱えてやってくる
と連絡があった。昼時になっちゃうから「マクド」でも買ってくるといってくれたけど、
どうせなら焼き立てパンの味見してもらいましょう!←鬼!
という事で、予定変更して(大した変更じゃない)お惣菜パンを作ってみました。

昨日は100gの強力粉を使ったので、倍の量の200gを用意。
私が実践している「簡単手作りパン」はこねる作業を箸でやるのですが、
これがなかなかしんどい作業。今日はフードプロセッサーを引っ張り出しました。
私のたくましい腕は見掛け倒しの筋肉なし・根性なしだった。←そのたくさん付いてるの何?

どうやら、パン作り=面倒くさいという呪縛からは解き放たれたようですね。ヽ(^o^)丿

まだまだ続くパン作り・・・_d0020685_0354159.jpg

大人の対応で「おいしいおいしい」と用意した惣菜パンを食べてくれたS氏。
聞くと、ピザパイは家でも良く焼くそうな・・・(・_・;)エッ?
しかも、AUの粉ってピザに向いてないよね~!の発言・・・(・_・;)エエッ?
でも焼きたてはおいしいね~!の発言・・・_| ̄|○家でおいしいピザ喰ってるんかい!

・・・土曜のメニューはピザはありえません
by tama_mami | 2005-06-09 01:18 | これ作った AU編