人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りパンに挑戦

6月7日 昼食
手作りパンに挑戦_d0020685_21553066.jpg・目玉焼き
・焼き立てキンピラパン
・焼き立てコーンマヨネーズパン
・焼き立て具なしパン

先日作ったピザは、パン生地を使用した為か、
夫君の受けが良くなく・・・号泣(;O;)号泣
「この生地なら普通のパンが食べたい」
とのこと。
じゃぁ、作りましょう。普通のパンを!(-""-)フン!

パン生地は手作りピザ生地の第一醗酵まで一緒。
・ガス抜きをして成形して、第二醗酵。200Wの電子レンジで30秒。
・キッチンペーパーをかぶせて濡れふきんで覆い、27℃のところで10分寝かす(-_-)zzz
・180度に予熱したオーブンで12分焼いて出来上がり♪

手作りパンに挑戦_d0020685_2217125.jpgパン作り初心者なのに、生意気にもおかずパンにしちゃう。
パンを焼いている間に冷凍ごぼうと鶏肉でキンピラを作り成形の時点でパンに練りこむ。
普通のパンを食べたがっている夫君が横でうるさいので
コーンマヨネーズ入れたものとキンピラ入りパンは
一個ずつだけにしておいてあげました。

手作りパンに挑戦_d0020685_22194941.jpg山のように作ったごぼうのキンピラ
さて、食べ終わるのに何日掛かるでしょう。
なるべく早く冷蔵庫の物を片付けて
出発前には外食三昧したいものです。



*さて、おかずパンを嫌がっていた夫君、おかずパンを一口食べるや、
うんおいしいね」とパクパク。(・_・;)ナンダヨ!
結局、具なしパンが2個残り、私が食べるはめに・・・だから太る

6月7日 夕食
手作りパンに挑戦_d0020685_22265528.jpg・豚の角煮(残り物) まだまだあるよ
・ごぼうのキンピラ  まだまだあるよ
・インゲンの胡麻和え
・麦ご飯&もやしの味噌汁

エアロビ終わって、スーパーで買い物し終わったら
またもやY子ちゃんにばったり!
私の買い物袋を覗き込んで
「もう帰るのになに食料品そんなに買い込んでるの!」
確かに、何でだろう・・・((((((((^_^;)エヘヘ 
冷蔵庫の中身ばれてるからねぇ。(>_<)キャッ

全て残り物、チャチャッとあっためて出来上がり。
あ~、楽だったぁ。
by tama_mami | 2005-06-08 22:39 | これ作った AU編