一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主夫 夫君

先日の日曜日から夫君の命令で3日間寝室から出ていません。
先週引いた風邪をちょっとぶり返しただけなんですが(遊びすぎよ)
2週間後には飛行機に乗る私たち、何かあったら大変だと寝かしつけられているのです。
すこぶる元気なんですけどね。ブログしてるし。喉が痛いだけだったのですが・・・
甘やかされて、寝れば寝るだけ眠れる猫な私・・・なまけ猫とでも改名しましょう。

夫君がここまで神経質に過保護になるのにはちょっと訳があり
一昨年の2003年の5月1日AU出発前からちょっと風邪気味だった私は日本に着いた晩
宿泊させてもらった夫君の友人宅で極上の和牛すき焼きをたらふく食べ
翌朝未明に激しい胃痙攣を起こして近所の病院に担ぎ込まれそのまま2週間入院。
という信じられない騒ぎを起こした前科者なのです。

その節は夫君の友人家族に本当にお世話になりました(^_^;)ゴチソウシテイタダイタノニ・・・
その他、やはり胃痙攣で救急車のお世話になる事2回・・・
丈夫なだけがとりえな私なのですが、仕事を辞めてからよく倒れてた。
緊張感が足りないのね。 ╕( ̄― ̄)┌ヤレヤレ

このように度々夫君に迷惑をかけているので夫君の「おとなしくしていて!」には逆らえない。
この3日ほど夫君も甲斐甲斐しくご飯を作ってくれ、本当に上げ膳据え膳。
まるでお姫様のよう・・・( ̄ー ̄ )ゴクラクジャ
動いてないのであまり腹も減らず、品数の少ないご飯でも大満足なり。

毎食、「何が食べたい?」って聞いてくる夫君。料理するのが楽しそう。踊っているし・・・
心なしかだんだんオネエ言葉になって来ている。(・_・;)ダイジョウブカ?オットクン!






5月29日 昼食
d0020685_2016191.jpg・チキンスープパスタ入り

この日はさすがに喉が痛くて元気なし。イタリアに居た頃風邪を引くとマンマが作ってくれた
パスタインブロード卵とじ。
作り方を夫君に伝えチキンパウダーで作ってもらう。
ふ~。体が暖まっておいし~


5月29日 夕食
d0020685_20213346.jpg・納豆
・ひじきの煮物
・ご飯、味噌汁

近所の日本人奥様から頂いたひじきの煮物。
先日の競馬場ピクニックにも持っていったし、
大変重宝させてもらってます。


5月30日 昼食
d0020685_20245816.jpg・ガーリックアルファルファ
・納豆
・おかゆさん
・かす汁

かす汁は体が温まっていいね~。
一口だけ残っていたぺペロナータを
ご飯にかけて食べた。納豆にも合う

5月30日 夕食
d0020685_20284027.jpg・かす汁
・おかゆさん
・ひじきの煮物・高菜炒め

はっきり言っておかずない。
しかし、お腹空いてないので
これくらいでちょうど良い。
でも後でスナック菓子食べた。
体調かなり良くなっている。元気いっぱい。
5月31日 昼食
d0020685_20324733.jpg・たらこスパゲティ
・カリフラワーサラダ(茹でただけ)

朝からペストコントロール(害虫駆除)
が来て、家の周りや屋内をシューシュー
寝室でヒーターをつけ、フリースを着込んでいる
私を見て半そで半ズボンのおじさん大笑い
薬を吸い込んで気分が悪くなった。(>_<)オエッ

5月31日 夕食
d0020685_2056450.jpg・レンコンとゴボウのキンピラ
・白飯、味噌汁

夫君にキンピラの作り方を伝授。
私は食事以外寝室から一歩も出てない。
あまり過保護にされると本当に
体の弱い子になった気がするから不思議
ちょっと喉が痛いくらいで、猛烈元気なんですけど。


見事に3日間炭水化物のみの食事。たんぱく質は納豆のみか!
これ、寝てばかりいないで普通に生活していたらきっと痩せたんだろうなぁ。
でもスナック菓子やチョコレートなんか食べてるから無理だわね。┐(´_`)┌ フーッ
[PR]
by tama_mami | 2005-05-31 21:39 | これ食べた AU編