一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

塩釜焼き

5月27日 夕食d0020685_19333242.jpg
・牛ひれブロックの塩釜焼
ぺペロナータを添えて
・ミネストローネ
・ローメインサラダ



毎週金曜の夜はエアロビを2レッスン受ける為
どうしても帰りが遅くなる。
しかも、エアロビぶっ続け2レッスンは、私の体力にはとてもしんどい。
おまけに午前中は朝から昼過ぎまで所用で出掛けるし。あくまで自分勝手な用事ばかり

「もう、疲れて疲れて、泥のようだわ(;O;)」と、ぼやいたら
「金曜は、お外ご飯か、僕が料理するね」と、約束してくれました。( ̄ー ̄ )女の涙はツカイヨウ
それが、先週のこと。

今週は、エアロビ仲間のY子ちゃん夫妻をお招きして「お泊り会」なるものを開いたので
本来料理好きな夫君、久々に腕を振るってくれました。\(^o^)/
夫君のおもてなしワンパターン料理「塩釜焼き」です。

前日から私が仕込んでおいたこれまたワンパターン料理のミネストローネと、
ぺペロナータ、シーザーズサラダと共に、頂きました。
d0020685_19523690.jpg
d0020685_1952579.jpg
d0020685_19531856.jpg







d0020685_19592780.jpg

ブログの事を承知のY子ちゃんのお陰で、何とか料理の写真は撮れましたが、
*Y子ちゃん、いちいち「写真!写真!」と教えてくれてありがと~。(笑)
肉の焼具合にこだわる夫君(当たり前よね)にせかされて、変な写真しか取れなかった(笑)
ピンク色の肉の色にしたかった夫君ですが、塩釜から肉を取り出さない状態でもたもた写真を撮っていたので、肉に火が通り過ぎてしまったようです。(^_^;)ゴメンナサイオットクン
「血の滴る・・・」状態が苦手な私にはちょうど良い焼き加減でございました・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-28 20:17 | これ食べた AU編