一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GC DONVENTION&EXHIBITION CENTREで音楽を聴く

5月21日 土曜日 競馬場で一喜一憂の後の続き

風も冷たくなってきたので室内で温かいコーヒー(煮詰まってる!)とスコーンを食べながら
最後にもう一レースして帰ることに決める。
今日はずっと当たりのないY子ちゃん。最後のレースは私を見習い(?)
予備で「PLACE賭け」をしたところ、ビンゴ!最後に勝ててよかったね。(笑)

最終レースを残し、競馬場を後にして「GC CONVENTION&EXHIBITION CENTRE」
で開催されている「BLUES ON BROADBEACH」を見に行く。←聞きに行け!
2時から6時までの開催とのことだったが、私たちの着いたのが5時ちょい前。
一番賑やかな時間帯と思っていたが、ちょっとまばらな人の入り。
無料だし、土曜の午後だし、ステキな会場だし。もっと人が集まっても良いかと思うが・・・
プロモーションが足りないのかな?

d0020685_7585976.jpgここでちゃんとした(?)
プログラムを入手。
このプログラムによると、木曜のBROADBEACH MALLでの演奏は午後9時までだった。
その後は、barやレストランでの演奏になっている。
私たちの到着が10時だったのだからそりゃ静かなはずだわ。



d0020685_882823.jpgセンターの中のコンサートホールの入り口で
赤い紙のリストバンドをさせられる。→
番号が振ってあるので、これで入場者数の統計を取るのだろう。
無料と聞いていたので、リストバンドを配るお姉さんを見て
有料と勘違いし 一瞬ビビル私。
気の小さいずうずうしいおばさん炸裂・・・ちゃんと無料でしたよ(笑)

しかし、無料というのは有難いが、有り難味が薄れてしまうのもあるのかも。
立派な会場は空席ばかりが目だつし、アリーナでステージにかじり付いている人も少ない。
・・・会場が大きすぎて人が少なく見えたのかしら・・・?
外のテラスでのんびり談笑している人がかなり居た。
しかし、人数は少なかったが、演奏を聞いている人たちは皆ノリノリ。
ロックコンサートのような熱気はなくても音楽を十分楽しんでいる雰囲気は伝わった。





我が家へ向かう。
Y子ちゃんのご主人Dちゃんとは家で落ち合い、一緒に夕食を食べる予定。
そして私たちの向かった先は・・・近所の「すし亭」 

「寿司飯はともかく、「ごはん」はあまりいただけないからね。」←しつれいな
と、彼らに余計なお世話の注意をしながら選んだ物。
Dちゃん:エビフライ巻き、納豆巻き、えび・たこの握り&茶そば
Y子ちゃん:天ぶら弁当
夫君  :カツどん
私    :刺身弁当  面倒だから一緒に集めちゃいましょう! ↓ほら豪華!
d0020685_963271.jpg


お腹一杯食べた後、会計時にショーケースのうえにある「試作品」に気づき、
顔馴染みになった日本人シェフの女性に「これ何?」と訊ねると、
こちらのサツマイモで作った揚団子だという。
「お味見どうぞ」と言われたが、お腹一杯なので・・・と断ると、
ショーケースに入っていた団子のパックを取り出し「後で召し上がって下さい。」
とプレゼントしてもらっちゃった。((((((((^_^;)ネダッタミタイデワルイワ 
d0020685_932198.jpg

後で一個食べてみると、「大学芋」のような味わいでおいしい。
「ブリスベン暮らし」のKYOさんのところでまたもや同じ食材の話題になっていた。(笑)
本当によくシンクロしますね。

*この日は強い冷たい風に長く当たったせいか、ちょっと風邪を引いてしまったようです。
早めに風邪薬とビタミン剤をのんで就寝。
具合が悪いと規則正しい生活送れるかも・・・?(^_^;)
[PR]
by tama_mami | 2005-05-22 09:40 | つれづれ AU編