一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外出の後ろめたさ?

5月20日 昼食
d0020685_2312745.jpg
・クラブサンドウィッチ
・カプチーノ

朝からお出掛け。
今日は誘われるままに奥様たちとお昼を食べた♪
一応夫君に電話してお昼ごはんを外で食べてきても良いか確認する。一応ね。一応。
楽しいお喋りをしていると、あっという間に時は過ぎ・・・
会計の段になって財布に小銭(夕べの夫君の戦利金)しか入ってなかった事に気づき愕然!
ものすごく慌ててしまいましたが、ナントカ間に合いました 8.5ドル!(>_<)ヒャー

家に帰ると、夫君が「インスタント焼そば」を食べていた。(;O;)ゴメンネ!
私ったら よせばいいのに、「カップめん食べれて嬉しそうね」なんて言ったら、
「T-ちゃんが皆さんと一緒にご飯を食べるの嬉しそうだったから僕も喜んでんだよ~!」
と、泣かれてしまった。繊細な人は扱いにくいです((((((((^_^;)

5月20日 夕食
d0020685_2362989.jpg
・チーズハンバーグ
蒸野菜を添えて
・温泉卵
・アルファルファ
・ごはん
・とろろ昆布のお吸い物

寝不足だったが、昼寝せず、そのままエアロビへ。
2レッスンして(しんどかった)帰り際、
夫君に電話してご飯を炊いておいてもらう。
ついでに昨日作り置きしておいたハンバーグを冷凍庫から出しておいてと言うのも忘れずに。
     そこに居るなら、親でも夫君でも使いましょう♪

帰宅後すぐに夕食の支度をするけなげな私。←遊んで帰って来てこの言い草!
毎回外出するたびに夫君に申し訳なく、おうちご飯をつくってしまうけど、
こういうときには、外に食べに行った方が夫君にも迷惑かけずに済むかも。
     下心ありあり( ̄ー ̄ )

といっても、たいした物を作るわけではなくカリフラワー・ニンジン・ブロッコリーを圧力釜で蒸し
ハンバーグを焼いてバルサミコ酢とソース、ケチャップを焼汁で煮詰めて作ったデミグラスソース「もどき」をチーズかぶせたハンバーグに乗せただけ。
     ん?なにげに面倒くさい事してた!

卵のパックの中に4個、殻の表面がボコボコしているものがあったので(新鮮か?)
久しぶりに夫君の好きな黄身が半熟の温泉卵が作れた。
*最後に卵ご飯みたいにして食べたらおいしかった。
     久しぶりに生卵っぽいの食べました♪
[PR]
by tama_mami | 2005-05-21 09:10 | これ食べた AU編