一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケバブのつもりがカルツォーネ・・・でもなし

5月19日 昼食
d0020685_17482033.jpg
・野菜あんかけ讃岐うどん
・青海苔入り玉子焼き

今日のお昼ごはんはリクエストを聞く前に
温かい汁物系」というとても分かりやすいリクエストを頂けました。私の耳には「あったかいうどん」とはっきり聞こえましたもの。
夫君は、麺は麺だけで食べたい子。
「鴨南蛮」は好きだけど「野菜南蛮」は好みじゃない。

でも、私は野菜食べたいんだよね~。モリモリと!
というわけで、夫君のうどんにはチョビットだけ「野菜あんかけ」乗っけて、余ったのは別盛にしました。作戦成功で結局全部食べていただけましたよ。
冷凍レンコンの歯ざわりがお気に入りだったよう♪

ただ、「玉子焼き」の青海苔が評判悪く、(全部彼が食べましたけどっ!)
「出来れば青海苔入ってないほうがいいなぁ…」と、ぽつり。
前回作ったときそんなこと言ってなかったじゃん!(;O;)

5月19日 夕食
d0020685_1114643.jpg
・ケバブ(もどき)
・夕べの残りのコーンスープ

昨日のピザもどきの時につかったレバノンブレッドがまだ残っているので夫君好物のケバブを作る事に。と言ってもお店で売られているようにお肉を薄くスライスして・・・なんてのは出来ませんから、牛ひき肉を使って肉団子(ずっと食べたかったの)を作り、それを巻き巻きしてケバブ風にして食べようと思ったのです。

d0020685_1133042.jpg冷蔵庫の野菜7種とパクチー、チーズをスライスして、ミートボールとスウィートチリソース、マヨネーズを入れて巻き巻き…するはずが、事前に暖めてしまったパンが固くなってしまって巻き巻き出来ない!…そうだった、ケバブは巻いてから焼くんだった
_| ̄|○アホヤン 
これは<生春巻き>のやり方だった~(号泣)

まるで「カルツォーネ」のような出来栄え・・・→d0020685_113638.jpg

見かけに反しておいしかったですが。(^^ゞ
皮がパリパリしていて好みです♪
[PR]
by tama_mami | 2005-05-20 01:02 | これ食べた AU編