一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

停電  雷も落ちてないのに

夕べまた停電があったらしい。
  *就寝したのが5時くらいだったので、早朝と言い換えた方が正しいか?
我が家のあるエリアは開発中のためか、よく電気が止まる、水道も止まる。
工事の為わざと止めるときもあるが、事前の報告なくイキナリ止まる

時々まるで気まぐれのように「停電のお知らせのチラシ」が配られるが
その期日や時間が守られる事もめったにない。ライフラインなのに~(;O;)

最近はなくなってきたが、以前は停電・断水が半日以上
しかも真夏の日中続く事もしょっちゅうだった。そんなときはお外ご飯~♪
そういうときの為に冷凍庫には、常に水を入れたペットボトルを4本用意している。
有事の際にはそれで冷蔵庫の中身と我が身を守るのだ。←ホント、大げさね

あまりにも停電が多いので電化製品に付いている時計はいつも狂ってる。
もちろん停電のたびに時間を合わせればいいだけの話。
が、今回のように気がつかないうちに停電になっていたりするので
もうええわ!」の状態。…お客様が来るときに合わせればいいわ( ̄ー ̄ )
今朝もトイレの便座が(ウォッシュレット)とても暖かかったので未明の停電に気がついた。
*通常便座ウォーマーは切っているのですが、電気が切れて繋がると自動的にONになる
暑い時期は「ゲッ」と思うけど、今日は「ハァ~♥」 ちょっと幸せ(笑)





腰痛持ちの私は、「スクワット」で足腰の筋肉特に大腿筋を鍛えた方が良いそうで、
エアロビのY先生(この方、本当はプロフェッショナルパーソナルトレーナー)に、
「Tさん、おトイレの際は中腰でされるとよろしいです」とにこやかに言われたので、
意識のあるときには外国旅行中のトイレよろしく、便座に腰掛けず中腰姿勢をキープ。
日々の積み重ねが大切ですもの♪
しかし、こう寒くなってくると、便座ウォーマーの快感も捨てがたいなぁ。( ̄ー ̄ )

スクワットのみ、ヨガストレッチの際にやればいいだけの話ですけどね。
・・・_| ̄|○筋力トレーニングって辛いんですもの・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-19 17:03 | つれづれ AU編