一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BLUES ON BROADBEACH

d0020685_17113590.jpgお昼前に人と会う約束をしていたので
いつもよりちょっと早く起きてリビングへ向かうと
テーブルの上に、新聞のコピーが。
・・・英語だし・・・?なんだろう?

夫君、「キャロルさんがTちゃんにって朝持ってきたんだよ」
私   「朝って何時?」 
夫君 「10時」
朝寝坊がばれた~!はずかし~よ!(>_<)
  始めにそれかい

キャロルさんは近所に住むオージーのおば様。近所といっても車で5分は掛かる距離(^^ゞ
新聞をわざわざコピー(3枚も)してくれて手書きで「FREE」(無料よん)まで書いてくれてる(笑)
彼女は英語が出来ない私との会話はものすごく疲れるだろうに、驚異的な忍耐力でもって私とコミュニケーションを取ろうとしてくれる、数少ないオージーのお知り合い。説明長っ!

先日お会いしたときに〖ジャズフェスティバルをGC中心地のひとつ「ブロードビーチ」でやる〗と教えてくれたのだった。 
といっても英語が出来ない私は会話の際には想像と推理を働かすしかない・・・
「JAZZ」が聞き取れなくて大変だった(恥)
彼女の話だと「・13日から一週間くらいの期間・誰でも聞きに行けて・FREEだからジャズに興味があったら行くといい。」←多分そう言った。箇条書きのような説明だった。(笑)

ところが、その後「ブロードビーチ」を通りかかってもそれらしき催しもやってなかったので
また私の勘違いだったんだと納得していた。←ホント、よく勘違いするのです。

彼女の持って来てくれた新聞のコピーを見ると期間は18,May~22,Mayになっている。
きっと間違えた情報を右も左も分かってないおばかな日本人に教えちゃったから
責任感じて、わざわざこの新聞を届けにきてくれたに違いない。ありがとう~(;O;)

英語が分からないなりにも新聞に目を通してみると、結構大々的にやるみたい。
これって毎年の恒例行事なのかしら・・・
新しく出来た「GC convention centre」(21日午後2時~6時)でもやるらしい。
d0020685_1724074.jpg

・・・一度中に入ってみたかったのよね~。去年はまだ工事中だったし。

夫君行きたがってないんだけど、新しく出来た〖あの建物〗見に行こうよ!って言えば
来るかなぁ?( ̄ー ̄ )
[PR]
by tama_mami | 2005-05-18 17:25 | つれづれ AU編