一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

高い卵なのに・・・

今朝は、夫君の淹れてくれた暖かいカフェラッテと一緒に
d0020685_21241982.jpgY子ちゃんのメルボルン土産の「あんぱん」がおめざ。
喧嘩しないように半分ずっこして頂きました。抹茶パンのアンパン
たいへん日本のアンパンに近く、おいしゅうございました。
GCでもアンパンは入手できますが、GCで売られているものより
柔らかくまろやか。
メルボルン在住の方、こんなおいしいパンが手に入っていいなぁ。

そうこうしているうちに、Y子ちゃんからTEL。夕べ繋がらなかったPCの回線が今朝は問題なく繋がったそう。(ああ、よかった。)朝早くから電話したかったけど、私たちの起きる頃を見計らって電話してきたそうです。さすが、賢明なY子ちゃん。
後でメールチェックしたら8時にY子ちゃんからその旨を知らせるメールが届いてました。
8時に電話もらっていたら、私の違う一面をお見せしてしまったかも。( ̄ー ̄ )

5月17日 昼食
d0020685_21421352.jpg
・ナシゴレン(パクチーたっぷり乗せて)
・白菜とわかめのスープ

日課のヨガストレッチをしながら、食の煩悩に振り回される私。オヒルナニニシヨウ・・・
夫君に訊ねると、「軽いもの」
こういう抽象的なのが一番ムカつく
そういうと、「じゃ、お茶漬けでいいや」
ブログに載せるのよ!お茶漬けなんてダメ!
・・・とは言えないところが辛い。(>_<)
冷蔵庫チェックして何が出来るか検討した結果。炒めご飯に決定(ちっとも軽くありません)

トムヤンクンペーストがあったので、夫君好物の「辛い炒メシ」に。
材料切って炒めてペーストや色々なハーブぶち込んで味を調えて終了。今日も簡単ごはん♪
彩りにパクチーちぎって乗せましたが、いつもはパセリやバジルは除けてしまう夫君、
パクチーはご飯にまぜまぜして食べてました。本当に好きなのね。





やっぱりこっちの卵、高い気がする。日本が安すぎるの?
d0020685_226593.jpg「ブリスベン暮らし」KYOさんが卵について話されていましたが「放し飼い鶏の卵」12個入りで6ドル弱。
これは6個入り。3ドル弱。(240円くらい)→
確かに日本ではもっと高い卵もありますが、もっと新鮮。だと思う
(日本では8個128円の新鮮な卵を食べてる私たち。)
私の感覚からしたら高級卵なのに・・・白身がサラサラ
時には痛んでいる事も・・・(・_・;)ショウミキゲンマダマダナノニ?
黄身を箸で持ち上げられる卵がなんと少ない事よ。同じパッケージでも固体差があるし・・・

夫君が始めに「これが一番安心して食べれる卵」と教えてもらってしまったので、
(私が)「ブーブー」言いながらも我が家ではシツコクこのメーカーの卵を食べてます。
保守的な夫君は、他の卵にチャレンジするなんて考えは浮かばぬよう。┐(´_`)┌ フーッ

余談ですが 何度かスーパーで目撃した事・・・
こっちの卵のケースは日本のように封印してない。ゆえに、売り場でパッケージを開けて中身を確認できる便利さもあるのですが(割れていたりもしますし)
勝手にパッケージを開けて別の商品と中身を入れ替えてる人がいた。(゚ロ゚〃)(〃゚ロ゚)キャー 
[PR]
by tama_mami | 2005-05-17 23:01 | これ食べた AU編