一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着ぐるみプーさん

5月16日 夕食 お外ご飯。
d0020685_23211464.jpgCHEVRON ISLANDにある「杉」で。
・てんぷら定食(私)
・他人丼&ミニうどん(夫君)
・照り焼き牛肉丼(Y子ちゃん)

NZから来ているお友達に届け物があったので
ついでに彼らの宿泊地の近くに住んでいる
Y子ちゃんへ、預かっているPCをお届けするべく
食後たべすぎて動けなくなった夫君のお尻を引っぱたきながら外出。
注)お昼の画像は、写真写りを少しでも良くしようと、半分しか盛ってません。

地図を見ながらY子ちゃんのお宅へたどり着き、ブツを渡して帰るつもりが、
Y子ちゃんから「よろしかったら上がってお茶でも・・・」と言われ、
「じゃあ!」と ズカズカ上がりこみY子ちゃんが淹れてくれたカプチーノとメルボルン土産の
ケーキをがつがつ喰う大人二人←遠慮という言葉を知りません。
お昼食べ過ぎてなければ、ケーキもう一切れ 食しておりましたとも!<(`^´)>

しかも、その後3時間も長居をする私たち←決して大人の行動ではない
ようやく重い腰を上げたが、帰宅途中の車中で、
「もう遅いし、せっかくここまで来たのだからご飯食べていこう」ということになり、
       提案者はもちろん私( ̄ー ̄ )
「ならば、Y子ちゃんも誘いましょう。」と、引き返し、半ば強引にY子ちゃんを拉致する。
*ご主人のDちゃんがお仕事で遅い帰宅になりそうだったので、Y子ちゃんだけ。
Dちゃんには照り焼き牛肉丼をテイクアウトしていました。Y子ちゃんやさしい♥

この店には去年、2・3回来た事があるのですが、手打ちうどんを食べている間に駐禁50ドル
の刑を科せられてしまう苦い経験あり。そのせいか、今回ちょっと足が遠のいていました。
あの時は 会う人ごとに「高いうどんになっちゃってねぇ」と、話のネタに。(^^ゞ

店に着くとまだ7時半だというのにお客は私たちだけ。・・・8時までの営業だし。(・_・;)
本当にGCは飲食店閉めるの早すぎだと思います!

d0020685_2354085.jpgまず、夫君とY子ちゃんが頼んだ丼物が到着。
「ささ、暖かいうちに召し上がれ」という私に
Y子ちゃん、「写真撮らないでいいんですか?」
さすが、しっかりもののY子ちゃんね!

夫君はすでに箸を付けていたけど、有無を言わさず取り上げパチリ

私が注文した天ぶら定食(ミニうどん付き)を見るや、しっかり者のY子ちゃん
炭水化物ばっかですやん!」←こんなふうに聞こえたけど間違ってるかも。
そうなの。炭水化物好きなの・・・だから・・・ふとるの。_| ̄|○ 
明日エアロビで燃やすわ!←こういう考えだから太るのよね。ええ、分かっていますとも。

会計時おっとり刀の夫君がまたしても出遅れた。
      ほんとに何やってんのよぉ!!←青木さやか炸裂!
すったもんだの挙句、潔く(?)ご馳走になりました。←大人の行動じゃないです

ところで、Y子ちゃんのお宅で見つけたラブリーな小物。
d0020685_044659.jpg

熊のプーさんが色々な動物の気ぐるみを着ているマスコット人形。
ちゃんと、着ぐるみを脱がせられる芸の細かさ!

              これを拡大すると・・・
d0020685_052149.jpg

           私も集めようっと( ̄ー ̄ )←でた!マネッコ!





さっき別れたY子ちゃんからの電話。
PCがネットに繋がらなくなってしまったよう。(゚ロ゚〃)(〃゚ロ゚)タイヘンジャ~

メンテナンスを一回もやっていないというPCを彼らのメルボルン旅行中に預かり、
夫君が具合を見ていたのだが、電話では埒が明かないみたいなので、
明日またお伺いしてみることになりました。

PCのことは私は何も分からないのですが、大丈夫かな~(・_・;)スゴクシンパイ

私信
エアロビ仲間のY子ちゃんから「うるさい」を付けるなとのクレームを頂きました。
今回はゴチになってしまった恩義もあるので「しっかり者」にしておきました。
これで宜しいでしょうか?
[PR]
by tama_mami | 2005-05-17 00:54 | これ食べた AU編