一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーメイドビーチのイタリアン2

5月15日 昼食d0020685_23303472.jpg
・カレーうどん(夫君)
・納豆定食 (私)

ほんの少し残っているカレーでうどんを作ってみた。
私は変な寝方をしてしまったせいか
胃の調子が良くないので、パス。
いつもなら一週間くらいカレーメニューでもOKなんだけど。
夜はお外ご飯の予定だから、胃を休めなきゃ。←本音はこっちか?

関西人の夫君、出汁を思いっきりきかせたら、大喜び。
  ・・・だけど・・・    ごめんね!粉末だしで!
片栗粉でとろみをつけたら危うく焦がしそうになっちゃった。 (゚ロ゚〃)(〃゚ロ゚)ヤバヤバ

午後から天使君が遊びに来てくれた。
一緒に遊ぶ振りをして 思う存分ピチピチお肌に触る。←ご加護がありますように
「相変わらず若い男をたらしこむのがうまいね~」と夫君。
ふふふ。私、若過ぎる男と年寄りにはもてるのよ( ̄ー+ ̄)キラーン

5月15日 夕食
夕食は おいしいイタリアンご所望との事なので、イタメシ屋さんへ。
おいしいとなると、「ベルサーチホテルのレストラン」や「ミラージュのフェリーニ」へ案内したい
ところだが、赤ちゃん連れとなると、ちと難しい(^^ゞ 

カジュアルでおいしいとなると・・・「pinocchio」へ行ってみる事に。
予約の時点で「大人4人、赤ん坊1人」と伝えておいたので、
奥まった落ち着いた席へ案内してもらえた上、
「どうぞ、思いっきり騒いでいいですからね。お気兼ねなく。」と言って頂き一同安堵。
一応、社交辞令でもこう言って頂けると嬉しいものです。<(_ _)>

d0020685_23411376.jpg
前菜に
・プロシュートメロン
・ルコラとブレザオラ(牛の生ハム)
・ルコラとビテッロトンナート
(子牛肉のツナソース和え)

d0020685_23434898.jpgプリモ
この店ではメインとして扱ってくれるので皆でシェア。
一皿が結構ボリュームあります。
・イカ墨スパゲティ
・シーフードリゾット
・ポルチーニリゾット
*取り分けた分。この量を3回食べた。→
写真 真っ白に飛んじゃって何が映っているか分からないですね。(・_・;)

d0020685_23461445.jpg
そしてこちらも一緒にシェア。
・フィレ肉マッシュルームソースで
ポレンタ添え


d0020685_23484320.jpgもうかなりおなか一杯だったけど、最後にデザート。
2品頼んで、皆でつついた。
・パンナコッタ パッションフルーツソースと
「うん。これがパンナコッタだよ」と1人突っ込み。
・ティラミス
これは私が作った方がおいしいかも。←嘘です

ティラミス甘すぎたのが残念だね。と言っていたら、
JAY君のお母さん「私大丈夫だわ。どうしよう。NZで甘いのになれちゃったのかしら?」
  母乳上げているんだから、体が欲しているんですよ。きっと。

本日もお店の方々の感じの良い接客に大満足。
さて、会計の段になって夫君が出遅れた(何やってんのよぉ!)←青木さやか風に

結局、お客様の奢りってことになっちゃった。(>_<)ハズカシ!
先日私たちがお支払いしたしゃぶしゃぶ屋さんなんて安いお店だったのに~!
めったにない奢りのディナー。本当にご馳走様でした。<(_ _)>

帰りは、ビールとアランチェッロ(オレンジリキュール)を飲んだ夫君の代役で私が運転手。
大人3人、赤ちゃん1人。計4人の命を預かったハンドル・・・大変重うございました。
[PR]
by tama_mami | 2005-05-16 11:22 | これ食べた AU編