一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

草取りで分かる筋肉の強化

今日は明日我が家に天使君が来るので、いつもよりちょっとだけ念入りな掃除をした。
通常は腰痛持ちの私の代わりに夫君が掃除機担当、私が拭き掃除・水廻り掃除担当。
が、朝から夫君の腰の具合が悪い為(夕べひねったらしい)今日は私が掃除機担当。

日本から持ってきた○ァブリーズをシュッシュして、ダニ退治。←ほんとに効くのか?
一昨日夫君が掃除機をかけてくれた所もファ○リながらシツコク吸引。

昨年までは掃除機を1時間も掛けると腰が痛くなって泣きそうになったものだけど、
毎日のストレッチとエアロビクスのお陰でかなり筋力・体力がついてきたみたい
2時間半くらい掃除機を掛けたが今日は楽勝。\(^o^)/
その間夫君は冷蔵庫の上など普段私の手の届かない細かい所まで拭き掃除してくれます。
たまにこうして掃除のパートを代えると、目につくところも変わるのでいい感じ。

家の中の掃除が終わった時はすでに夕方近く。
でも、庭の雑草取りがまだ残っている。<掃除モードになっている時に取り掛からなきゃ>
毎日たんまりと時間があるくせに、必要に迫られないと出来ない私・・・

*雑草取りはいつも私一人でやっているので、腰が痛いという夫君を借り出すつもりは
なかったのですが、夫君も掃除モードにスイッチが入ってしまったようで(笑)
腰の痛みをこらえながら雑草取りを手伝ってくれました。<(_ _)>

最近朝夕冷えてきたとはいえ、夕方になるとまだミジ(ブヨや蚊)が出てくる。
奴らは防虫スプレーを吹きかけたところ以外をうまく攻撃してくるので
雑草取りは途中で中止しちゃった。(>_<)カユイノイヤ
次に雑草取りに取り掛かれるのはいつになることやら・・・

ああ、雑草取りでしゃがんでいたからだろうか、腰が痛い。
_| ̄|○まだまだ筋肉鍛えなきゃね ・・・
[PR]
by tama_mami | 2005-05-14 18:04 | つれづれ AU編