一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寒い

5月12日 昼食
d0020685_2332186.jpg
・(一杯の)かけ蕎麦
・青海苔入り玉子焼き

今日は朝からずっとシトシトと雨が降っていて
底冷えする寒さ・・・
GCでは珍しい鬱陶しい天気。
こんな日は暖かい汁物を欲しがる夫君。
うどんを切らしていたので蕎麦を茹でた。

毎回思う事。
麺類の撮影って一刻も争うから大変!のびちゃう!のびちゃう! 
取り直し出来ないし・・・ま、取り直しても たかだか知れてますけどね。

5月12日 夕食
d0020685_23114165.jpg
・ポトフ
リゾーニパスタを入れて
お米みたいなスープ用パスタ。
食感がたまらない。


夕方になって雨も止んで日が差してきた。
雨上がりの空を見て 「これだから皆傘ささないのよね」 と 妙に納得。
だが冷え込みは夜になったらさらに強くなってきた。
(まぁ、心が寒くなる出来事があったせいもあるのでしょうが)(メ-_-)

こんな寒い日にゃ、煮込み物に限ります。
冷蔵庫をチェックすると、忘れかけていたベーコンが登場!
日付を見ると(一応見ます)今日までとなっている。←いつから入っていたんでしょう!
圧力釜を取り出し、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ジャガイモ、酸っぱいプチトマト
と一緒に煮込む。
d0020685_23122415.jpg

ホカホカのポトフを一杯目はオリーブオイルとバルサミコで。
二杯目はマスタードを入れて食べました。
夫君はチリペッパーを入れてましたっけ。
お陰で心も、体も温まりました。
お野菜さん有難う。
d0020685_2321575.jpg
しかし、それだけではさすがにお腹が空いてしまう
イチゴを生クリームで。



そして、甘いものの後はしょっぱいもの。
カンガルー食べながらキーボード打ってます。キーボードべとべとやん。
            深夜の間食やめられない!!(>_<)
[PR]
by tama_mami | 2005-05-13 00:02 | これ食べた AU編