一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寿司ロール 昼夜

d0020685_22263454.jpg5月11日 昼食

・のりまき4種
「すし亭」でちょっくら買ってきてもらった。
・もやしのお味噌汁
今日のお昼は夫君が揃えてくれました。私が用意したのはもやしのお味噌汁だけ。

今日は午後お客様が来るので、
お昼の支度をする時間がない←早く起きろや!
天気が悪く、寒いので私の機嫌もすこぶる悪い←いったいどちら様?
お昼の支度をする気にもなれず、夫君に向かって「寿司かってこ~い!」の暴言(・_・;)
夕べ見たPICOT-PICOTさんのお鮨の影響か?…かなり種類は違うが。(汗)
夫君「寿司買って・・・こい・・・ですって?」_| ̄|○と、かなりショックを受けていた。
    デリケートな人は扱いが難しい╕( ̄― ̄)┌
「すみません買ってきてください。寿司ロール4本。具は何でも構いません」<(_ _)>
と言い直すと、行ってくれた。
    素直ないい子ね。( ̄ー ̄ )フッ

帰宅後 夫君:「車で引き返すときに量が少ないって思ったけど、ごめんね。」
私:「…」 私、4本食べるって言ったじゃん。どうして合計で4本だけなのよ!
夫君:「ごめんね。ごめんね。」・・・ずっとあやまっている
私:「…」 謝るくらいなら引き返して買ってくればいいのに…←悪魔のようです
夫君:「僕お腹空いてないから、Tちゃんが食べたいだけ食べればいいからね!」
無言でいる私が怖いのでしょうね。かなり必死の形相です。

全てを無視して黙々と味噌汁を作り、夫君が用意してくれたお寿司を食べる。
2口くらい食べたところでやっと血糖値が上がってきた。「おはよ~(^o^)」
そしてやっと、「お寿司買ってきてくれてありがとう」と笑顔で言えました。
やっぱり私、寝起き最悪かもしれません…。
いや、それ以前に人間として最低です!(>_<)

5月11日 夕食d0020685_21394220.jpg
・イカフライ、魚フライ 
キャベツの千切りを添えて
・太巻き、納豆(:私)
・五穀米(夫君)
・麩とわかめのお味噌汁


午後、お客様がいらした。夕方まで楽しくお喋り。♪
「柚子茶」を紹介←柚子茶普及委員のよう。
お土産に奥様が作った「海苔巻き」と海苔とお茶を
戴きました。<(_ _)>
きれいな太巻き。←具がちゃんと真ん中にあります。
でもキュウリが入っているので夫君は食べれません。私が全部戴きましたとも!(^o^)
お昼とかぶりますが、そんなの大丈夫です<(`^´)>好きですから!
どうしても揚げ物が食べたかったので、冷凍イカフライと魚フライを揚げる。
冷凍魚フライはハーブとガーリックが効いていてとてもおいしかった。
これからはこれを利用しよう。(楽だわ~)
専業主婦なのに、こんなに何もしなくていいのかしら。((((((((^_^;)
[PR]
by tama_mami | 2005-05-11 22:49 | これ食べた AU編