一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マスマンカレーを食べてみた。

5月8日 夕食d0020685_15211668.jpg
・マスマンカレー
(カレーの一種だと思います)

脱力感を味わった昼食を終え、夕食のメニューを考える私。
夫君にリクエストを聞くと
「う~ん。お腹一杯で考えられない。(;O;)
どうしていつもご飯の後にすぐ聞くのぉ?」
・・・だって、予定が決まらないと買い物できないからよ。(ーー;)
「…タイカレーなんか久しぶりに食べたいなぁ」
・・・いいわね、それ。カレーはあなたの担当だし ( ̄ー ̄ ) 
我が家ではカレーと肉(ステーキみたいなやつ)は夫君担当なんです。

タイカレーペーストが残っているか確認したところ、賞味期限が遥かに過ぎた
「masman curry paste」なんてぇ物が出て来ました。なんだこれ?
そういえば以前、私がレッドカレーペーストと間違えて購入してしまったものです。
夫君の好みでないのでほったらかしにされていたかわいそうなカレーなんです。(;O;)
私は調味料や香辛料などは賞味期限が切れていても頓着しませんとも!<(`^´)>
予定を変更して(大した変更じゃありません)マスマンカレーに決定(これもタイカレーかな?)

d0020685_15355751.jpg私がブログや日本の友人の子供とチャットを楽しんでいる間
夫君が玉ねぎを炒め始めました。いいにおい~。
どうやら、長粒米も炊き始まったようです。
(夫君は日本カレー以外のカレーはナンや長粒米じゃないと
ダメなんです。こだわりがありますね~。)

やはり専業主婦として気がついて気がつかないフリは出来ません
いやいやすぐにキッチンへ行き夫君シェフのお手伝いを始めました。
野菜を切ったのは私です。<(`^´)>

夫君のカレーの味付けはおいしいのですが、辛い。私も辛いの大丈夫ですが、
辛すぎて頭がおかしくなっちゃいそう (゚ロ゚〃)(〃゚ロ゚) なくらいに辛い。
今回も、夫君の手元にあるカレー粉を見て とっても嫌な予感がしてきました。

私:「いつも言ってるけどミルク入れるとまろやかになるよぉ」
夫君:「ミルクは薄くなるだけだから入れないの。蜂蜜とマンゴージュース入れたから」
私:「・・・・(^_^;)」
シェフのご意見が一番です。口答えなど致しませんとも。ココナツミルク入ってるしね。

出来上がったのがこのカレーです。彩りにプランターのパセリをちぎって来たのですが、
案の定、夫君には拒絶され、パセリが2人前乗っかってます。
とてもおいしゅうございました。有難うございました。<(_ _)>
口の中が火事のようになりましたが2杯もおかわりさせて頂きました。(゜o゜)カレ~!
d0020685_15415376.jpg




d0020685_166254.jpg


スーパーで見つけてきたイチゴ。
こちらでは珍しく大ぶりでおいしそう。夫君はAUのイチゴは酸っぱくてまずいという印象を
始めに持ってしまったので、私がイチゴを買うのをあまり喜びません。(高いしね)
わたしも、イチゴのおいしい県出身者なので酸っぱいイチゴはあまり好きではないのですが、
酸っぱいなら酸っぱいなりに、こちらには企みが・・・ふふふ・・・

予想に反してとても甘くておいしいイチゴでした_| ̄|○ 
先日のパンナコッタ(失敗したからナンテコッタって感じでしたけど)で余ったクリームを
カプチーノスキューマーで泡立てたものを乗せなくても十分おいしいイチゴです。(;O;)
d0020685_1655911.jpg


・・・さて、おいしいイチゴを食べれたのに、なんで私は泣いているんでしょうね?
[PR]
by tama_mami | 2005-05-09 16:27 | これ食べた AU編