一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

頂き物と残り物で。

5月7日 昼食
d0020685_23122213.jpg
・みたらし団子

昨日はとても睡眠時間が少なかったので、とても人様に言えない時間に目が覚めた。(^_^;)
お腹をすかして私の起きるのを待っているかわいい夫君に何か食べさせなきゃいけないけど、
私は起きたばかりで何も食べたくなんかない!

が、貞淑な妻である私、一応お伺いを立ててみなくちゃね。
私:「ご主人様何をご所望でいらっしゃいますか?」
夫君:「候補は~?」←ちょっとバカ殿っぽく
私:「みたらし団子なぞいかがでしょう?」
夫君:「食べる~♪」←本気で喜んでるよ。
優しい夫君でよかった。(^o^)

本当は夕べ食事を終えたら、皆でお茶でも飲みながら戴きたかったけど、
さすがにお腹一杯になってしまい、食べれなかったのだ。
Y子ちゃんお手製のみたらし団子。
本当においしかったです。いいお嫁さんになれるよ。
ジップロックに入れて湯煎して食べたら柔らかくなっておいしく戴けました。ご馳走様~。
・・・あ、もうお嫁さんに行ってるんだったっけ。

5月7日 夕食
d0020685_2320951.jpg
・古代米
・納豆(私だけ)
・沢庵&セロリのキンピラ
・煮豆
・スープ(夫君だけ)
・サラダ

夕方、近くを散策してカンガルー見物に興じ帰宅。
夕食何にしようか迷ったけど、冷蔵庫を開けて即断。
       残り物処分じゃ~!
ミネストローネスープがいい具合に一人分残っていたので、冷凍パイシートを被せて
オーブンで焼いてみた。ローメインレタスとアルファルファを混ぜてゆで卵とトマトで彩り、
冷凍していた古代米もセイロのかごに入れて。
・・・・と、見かけだけは、豪勢に化けた食卓。( ̄ー ̄ )
案の定、夫君「パイ皮をかぶった残り物のスープ」喜んで完食してくれました。<(_ _)>

明日は何か食材を調達に行かなくちゃなぁ・・・ついでにおそとご飯か?(* ̄¬ ̄)ジュル
[PR]
by tama_mami | 2005-05-07 23:24 | これ食べた AU編