一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寝不足の頭で作ったものは・・・

5月6日 昼食
d0020685_13191367.jpg
・ひつまぶし(もどき)
・うまき
・インゲンの胡麻和え
・とろろ昆布のお吸い物

ねむ~!(-_-)zzz
夕べも朝方まで眠れず、今朝は8時起き。
3時間も眠ってないかも・・・
自業自得とはいえ、お肌に悪いっちゅうの
今朝も午前中お出かけ。帰り際「お昼の支度があるからお先に失礼~」と言ったら、
「まじめね~」だと。そうか?真面目すぎるか?私?
でも、きっと今だけだと思うぞ!

昨日解凍してしまった鰻があるのでご飯を温めなおしてう巻き(日本語間違っているかしら)と
ひつまぶし(もどき)を作ってみた。
形が変わると同じ材料でも騙されるかわいい夫君。( ̄ー ̄ )
ご飯を食べながら「あ、中にも沢山鰻が入ってる~♪」←ええ、一応ひつまぶしですから
と、大喜びでした

今日はこれからエアロビクス。出掛けるまであと1時間ほどあるので昼寝したいけど、
PC開いちゃいました(>_<)
まるでラッキョウの皮剥きを覚えたサルのようにPCに向かっている今日この頃の私・・・
寝不足でお肌ボロボロなのに・・・懲りないなぁ(-_-;)

今日は夫君の勅命でやかましいY子ちゃん夫妻とエアロビのY先生を強制拉致してくるように
言われているので、任務が無事遂行できたら夜はお外ご飯の予定です♪ !(^^)!
お外ご飯目当てに何が何でも拉致してこなくちゃ!








「もどき」という言葉で思い出した事・・・
昔々の子供向けテレビ番組に「マグマ大使」というものがあった。
その番組のいずれかの回の中で、「人間もどき」という恐ろしい作戦があった。
人間じゃない物が実在の人間のフリをして一般社会に入り込んでくるのだ。
昨日までお母さんだった人が本当のお母さんじゃなくなってる・・・!ように。

子供心にものすごい恐怖心を植えつけられて、
その後何年もトラウマが抜けず「がんもどき」を食べれなかった私です。
 ・・・ 実話(-_-;)より。
[PR]
by tama_mami | 2005-05-06 13:29 | これ食べた AU編