一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー

しばしのお別れ会(ToT)/~~~

5月4日 夕食  d0020685_1182150.jpg
・お豆スープミネストローネ風
 リゾーニパスタとウィンナーを添えて
・シーザーズサラダ
・アルファルファサラダ
 ゴマドレッシング和え
・パン         写真やる気なさすぎですね。→

R子ちゃんを半ば強制的に我が家へ招待して
お食事会兼 しばしのお別れ会。(ToT)/~~~
R子ちゃんのシェアメイトのKちゃんとK子ちゃんも途中から(強制)参加
(お土産に持ってきてくれたタンボリン山の赤のスパークリングワインおいしかった!)

シェアメイトの彼女たちが来るまで「昨日作ったお豆さん」「セロリの葉っぱのキンピラ」
をビールの[アテ]にしてもらって、夫君と共にR子ちゃんのワーホリ生活のあれこれを
根掘り葉掘り・・・( ..)φメモメモ
  色々がんばったね。お疲れ様でした。日本でまた会いましょう!

食後、日本からダウンロードしてきたバラエティを見ながら(お決まりのパターンです)
R子ちゃんが焼いて来てくれたケーキと私の出来損ないのパンナコッタでデザートタイム。
  d0020685_1294020.jpgd0020685_131710.jpg
R子ちゃんの焼いてきてくれたパウンドケーキは明日の朝からの私の「おめざ」で活躍します。



kちゃんは10代の頃からこちらへ単身留学され、仕事をバリバリされているバイタリティ溢れるお嬢さん。色々と苦労も経験も積んでいるのでしょう。とても大人びた感じのする落ち着いた雰囲気に、私思わず「ついて行きます!」ってお願いしそうになっちゃいましたよ。(^^ゞ
K子ちゃんは体育会系のバリバリ元気な女の子。学生ビザで滞在中。体中からパワーが溢れていて歯切れ良く元気なノリに私も実年齢を忘れはしゃいじゃいました。
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿イエー!

お二人ともキビキビ、ハキハキ礼儀正しく、とても気持ちの良いお嬢様たちでした。
R子ちゃんも気持ちの良い子だと思っていましたが、類は友を呼ぶのですね。(^o^)
そういえば、私の友人たちも・・・いや、この話題は控えておきましょう。(-_-;)

今日は出来損ないの料理←スープ焦がしてるし、パンナコッタ甘み抑えすぎ(>_<)
「おいしい、おいしい」って言ってくれて有難うございました。<(_ _)>
↑この発言には「本当にいい子達だねぇ。」って夫君も感心しています。
[PR]
by tama_mami | 2005-05-05 02:03 | これ食べた AU編