一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豆乳ラーメン再び

d0020685_22573912.jpg豆腐と一緒のメーカーの豆乳。やはりコアラの絵が描いてあるからコアラ豆乳?
豆腐同様にえらく長い賞味期限が書かれている。
4月24日に購入して賞味期限6月18日ですよ!こわっ!
豆乳鍋用と、豆腐造り用に購入したけど、水が加わっているのでニガリを入れても固まらず豆腐には活用できない。
(買う前に、ちゃんと確かめましょうね)
で、家にある食材との相性を考えて出来たのが・・・
4月30日 昼食
d0020685_2364225.jpg・豆乳ラーメン

冷凍していた「肉味噌」と豚の角煮の際のスープを使って。頂き物の「高菜炒め」を乗せたら
まるで「とんこつラーメン」(笑)


d0020685_23175216.jpg4月30日 夕食
「すし亭」でお外ご飯。
・鉄火丼(私)
・オムライス(夫君)
・焼き鳥&ビール
夕方寝をしてしまい、起きたら気分が最悪。(-_-)zzz
愚図って夫君に当り散らしていたら外ご飯を提案してくれた。(笑)
ふふふ・・・これからはこの手で行くべし。( ̄ー ̄ )

しかし、いくら夜で近所といっても、すっピンで外出するとは…私ももう終わりだね
おまけに出迎えてくれたのは、中国人のイケメンのお兄さん。トホホ
ここはいつ来ても客が少ないから(大丈夫か?)続けざまに来ている私たちは目立っちゃう。
次からは気を抜かずにちゃんとした格好で来なくちゃ。

二人ともお腹空いてないといっていたのに、食べ始めたら結構ヘビーなものを完食。
おまけに夫君ったら追加でビールと焼き鳥を注文。ノリって怖いわ
・・・これで明日の夜はまたもや「おかゆさん」に決定か?
[PR]
by tama_mami | 2005-04-30 23:31 | これ食べた AU編