一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TPOで人が違って見える

4月28日 昼食 d0020685_23274336.jpg

・牛肉照り焼きBENTO(夫君)$13.90
・本日の日替わりBENTO(私)$15.00

冷蔵庫の中がかなりすっきりした状態で
さて何をつくろうかなと思いあぐねていたら、
わが天使、夫君が「お外でランチする?」
って誘ってくれました。
比較的我が家に近いところに手軽に和食が食べられる場所が出来たので嬉しいみたい。
・・・私も嬉しい( ̄ー ̄ )・・・
そこで、またもや「すし亭」へ行って来ました。
今回はメニューに載っている物を頼んでみましたが、お弁当にアボカドとチキンの巻き寿司のてんぷらが入っていてびっくり。  お寿司のてんぷら初めて食べました。

BENTOにはお味噌汁がつくのですがちゃんと出汁をとっていてまたまたびっくり。
・・・私なんて、「本だし」使っちゃうのに(^^ゞ
にんじんや玉ねぎなど野菜も入っていてちょっと嬉しかった。
BENTOのご飯と寿司のご飯が味が違うので食後、厨房にいる日本女性に聞いたところ
寿司飯にはコシヒカリを使っているそうな。
・・・普通のご飯にも使ってくれればいいのに(-_-メ)
中心地の和食レストランに比べると残念なことにこちらは一割くらい高めの金額設定ですが
ガソリン代や駐車場代などを考えると、気軽に行ける近くのお店という感覚で使えて
私たちには嬉しいのでこれからも来ること多いかなぁ????
・・・近くにどんどん似た店が増えれば価格も下がるだろうに( ̄ー ̄ )
ところで、先日行った「中華」がこの2件隣にあるのですが、同じオーナーでした。
すごいパワーです!バイタリティあるステキな中国人女性ですよ。(^o^)
夫君はとっくに気づいていたそうです。←本当かどうかは知りませんけどねっ<(`^´)>
私は英語が分からないなりにも彼女と談笑していたのにぜんぜん気がつかなかった。
いかんせん、場所が変わると人の姿の見分けがつかなくなるもので(^^ゞ
[PR]
by tama_mami | 2005-04-28 22:47 | これ食べた AU編