一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宴の後の残り物で 2

4月27日 昼食 d0020685_028312.jpg
・カルボナーラ スパゲティ
私は生クリーム入れない派です。
・レタスサラダ 
バルサミコ酢とオリーブオイルで。

d0020685_030967.jpgやっとこっちでpancettaを見つけて狂喜乱舞♪ヽ(^o^)丿
AUにはイタリア移民が多く住んでいるらしく、イタリア食材には不自由しないのだが、パンチェッタは私の探し方が悪いのか今まで見たことなかった。ブリザオラはまだ捜索中
「primo」社の製品は私の苦手なケミカル臭があまりしないのでお気に入りのメーカーだったのも嬉しい。
早速カルボナーラを作ってみました。
今回見つけたのは超薄切りだったので、今度は是非厚切りパンチェッタを入手出ますように。

4月27日 夕食 d0020685_0453490.jpg
・たこじゃが
・豆乳鍋の残り物ほとんどそのまま
・豆腐プリン
・おからの煮物

夕方に小腹が空き、おみやのケーキとクッキーを食べてしまったのでかなり遅い時間に夕食。
だめだよほんと、こんな食生活してちゃエクササイズの意味ないから~(>_<)

夫君もお腹空かないと言っているので、冷蔵庫の残り物を並べようとしたが、
とにかく残り物に興味のない夫君。_| ̄|○ 
d0020685_046189.jpg
しょうがないので新顔を一品加えることに。
タコ(これも残り物だけどさ)を使ってタコじゃがを作ってみた。
あとは、一昨日の鍋の残り物、昨日の夕飯の残り物、いつ作ったか思い出せないほど昔の
おからの煮物←おからが自家製でボソボソしていて超人気がない(>_<)
新顔風のタコじゃが君の存在のおかげでうまくごまかされて
他のものまで完食してもらえました。<`~´>

あ~、冷蔵庫がすっきりした。めでたしめでたし。
[PR]
by tama_mami | 2005-04-28 01:20 | これ食べた AU編