一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宴の後の残り物で

4月26日 昼食d0020685_17385922.jpg
・たこ焼き

夫君が関西出身なのでたこ焼きやお好み焼きが食事になります。
私も粉物大好きだから違和感ありません。
前日に豆腐と一緒に前菜でお出ししようとしていて準備をしていたものです。
強風に煽られながらテラスで焼きました。

4月26日 夕食 d0020685_17455555.jpg
・八宝菜
・納豆(私)
・豆腐プリン(夫君)
・豆腐とお麩のお味噌汁、白米


鍋の残り野菜で八宝菜・・・数えたら7品目しか入ってなかったけどいいか。
豚の薄切り肉に片栗粉をつけてぱりぱりに焼いたものを上に乗せて。…豚せんべいね

豆腐プリンはこちらで買ってきた豆乳にニガリを入れてレンジでチンしたもの。
d0020685_17471955.jpgやはり水を加えてある豆乳なのでうまく固まらない。
爆発した失敗作もたくさん出来た\(^o^)/
納豆を食べられない食べない夫君に出す。


でも、まだまだたくさんあるんだよね。(笑)
食べ物を捨てられないわたしは当分これを
食べることになるでしょう・・・

で、この呼び名は豆腐プリンで正しいのかしら?
[PR]
by tama_mami | 2005-04-27 17:56 | これ食べた AU編