一日いっこの幸せ。怠け者の専業主婦の私生活垂れ流しブログ


by tama_mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中華は大勢で行きたい。

4月24日  夕食d0020685_1331339.jpg
・酸辣湯
・春巻き
・福建省炒飯(卵炒飯)
・固焼きそば

一応世間(AU)では3連休の中日の日曜日。
外出先から帰ってきてくたびれちゃった私は
(本当に何もしてないのにすみませんっ)
ご飯を作るのが非常に億劫になってきた。
そこで夫君に提案。
「この間行った和食レストランの隣に中華もオープンしていたよね?」
・・・はっきりと、お外にご飯を食べに行こうと言えない嫌味な私・・・
そこは賢明で繊細な夫君。すぐに私の気持ちを察してくれた。
「じゃ、もう今日はそこに行こう。今すぐ行こう。チャッチャっと行って食べてきちゃおう」

朝起きたのが昼近くだったので←朝じゃないじゃん!
朝食兼昼食でビスケットを食べただけの私たち。
6時前でもうお腹がすいて血糖値下がりまくりだったのだ。

こういうときAUのレストランっていい。夕方5時からの営業ですもの。
私たちが到着した時点ではさすがに客もまばらで、暇そうだった。
だが、店先で予約したか聞く従業員。
もぉ~見栄はっちゃってぇガラガラじゃん♪と思っていたら
春巻きを頬張る頃には後から後から客が入ってきてあっという間に満席になっちゃった。。
しかも、炒飯を焼きそばで食べているときには(*炭水化物を炭水化物で食べます)店外に長蛇の列・・・びっくりしたなぁ。

じつはこの店、他の場所で21年も営業していた老舗らしい。
早い時間に入店してよかった。(^^ゞ
ランチのような品しか注文していない私たち、申し訳ないので「もう出ますよ。」と告げると、
「これ食べてからにしてね」って、フルーツの盛り合わせをプレゼントしてくれた。
オープンしたての店は接客がとても丁寧で気持ちいいので好きなんです。おいしかったし
実はこの店の近所に一軒お気に入りの中華があるのですが、その店は接客が横柄でムカつくんですよ。人気があり予約がないと入れないし。料理はおいしいのに残念です。
でも、この店の登場で心を入れ替えて(笑)サービス良くなるかもしれませんね。期待大!

*普通シェアするのだから一品はおかず系の物にしますよね。
二人とも超腹減りだったので、炒飯と焼きそばを譲れなかったのです。ああ恥ずかしい。(^^ゞ
[PR]
by tama_mami | 2005-04-27 02:36 | これ食べた AU編